今日は

 メンテナンス

就職決まっておめでとう
もうちょっと早めにオイル換えよーなー

武呂さんも

メンテにご来店
オリジナルマフラー、来週には仕上がってる予定です

んでから昨日エンジン組んだ車両を

試乗

エンジンは異音なくスムーズなんだけど回転の戻りが悪くアイドリングが不安定
あんまりバラしたくないけどキャブを

O/Hしました
旧い500専用の加速ポンプつきVMキャブ

バラしたくない理由は消耗品の値段が高すぎ&販売終了のものもあるから。
Oリングひとつ473円とか加速ポンプのダイヤフラムはふたつで4000円オーバーとか

ダイヤフラムはガスケット代わりにもなってるんでバラすときは傷めないように
慎重に作業しないと怖いです


んでね、この車両みたいに純正VMキャブは回転の戻りが悪くなるのがよくありますけど

これってピストンバルブとスロットルシャフトリンケージのガタが原因ってコトが多いですよ

ガタついたピストンがエンジンの負圧で引っ張られてしまうので
スロットルを戻してもピストンが全閉にならずちょっとアクセル開けてる状態になるんです

だいたい信号待ちで少し待つと降りたりします

ちなみにその周辺部品は販売終了だけど工夫して組むと直りますよ
組み付けて試乗したら良くなったんでしばらく様子見ですね



今日は自作派さんも

ご来店

場所と機材を貸してあげてるんだけど

ちょっと指ケガしてました

岩淵くん

車検も通してほぼ完成してますよ

こんな感じデス

オレのまだけー?
ってみなさん、お待たせしてます
もうちょっとです

明日は定休日だけど作業がんばります









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

2%er

SR POSSIBILITY, Shiga Japan.

〒520-0024

滋賀県大津市松山町6-3

TEL/FAX 077-526-7016

営業時間 10:30~20:00

水曜定休

検索フォーム

Webstore

管理者