今日はエンジン

最初期型のSR500
シリンダーまで組んで待ってました

内燃機屋さんにお願いしてた
 バルブガイド打ち換えからヘッドが戻ってきたんで

組み立てます
珍しくエキゾースト側のトラブルでした

いっつも気になるオイルパン
昔の黒いガスケットは手ごわいんだけど

やっぱ空けときます


特にでっかいスラッジとか無かったんで洗って組み付け


上まで組んで

SR好ならみんな知ってるタペットアジャストスクリュー

六角穴つきに交換しとくと

タペット調整が

ちょっとラクになりますよ

フライホイールまわりが
サビてます

ここがダメになると10万円コースの修理になるんで
こーゆー時にマグネット外してペーパーかけたり掃除しときます

やっぱ水分がダメだと思うんでブリーザーチューブの向き注意ですね
2%ERではスプレーのワックスを充満させてますよ

きれいにして組み付けます

んでトラブル発見

マグネットから出てくる白赤ハーネスが断線しそう
これって高速のパルサコイルの線なんです

これが断線したら故障診断むずかしいんでしょうね

直しときました

んで車体に載っけて

始動
調子良さそう

バルブの摺合わせしたんで暖気して冷ましたら
もう一回タペット調整です

しばらく試乗して様子見てみますね

今日は納車も

車検でお預かりしてたCB1300
フォークO/Hやチェーン、スプロケット交換、リアタイヤ交換などなどさせて頂きました

なんとリアタイヤは定価で60000円つー天文学的数字
あーこわ

このバイク、ボアアップしてあってFCRついててめちゃ速かったッス
ありがとうございました

はるおさんが板金

始めてくれてます




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

2%er

SR POSSIBILITY, Shiga Japan.

〒520-0024

滋賀県大津市松山町6-3

TEL/FAX 077-526-7016

営業時間 10:30~20:00

水曜定休

検索フォーム

Webstore

カテゴリ

月別アーカイブ


管理者