今日のこと

 今日もやってます

あ、その前にSTALEFINKのしろーくん(http://redguiter.blog81.fc2.com/)

ブログをリンクしててくれたみたいでありがと
てか個人的なブログもしてたんやね
オレも貼っときまーす

こだわりキツ過ぎでアチーヤツです
思い返せば付き合い長いなー

いつかバイク乗るんでしょーね
いっしょに走りに行きたいな

んで今日のブログはちょっとだけ造り方とか書くんでメンドいかもです

昨日の続き

ハードテールの下側です

フレーム専用に用意したこれこそ適材って思ってるパイプ
あ、硬いって意味じゃないですよ。狙うは高剛性と耐久性です

コイツを最小限の火で曲げて徐冷しときます


クレードル部分に手をつけると作業がメンドーになるんですが

やっぱ残すとかっこワリーんで切っちゃいましてパイプあてがって
端面をすり合わせてるの図

んでから継ぎ手のインロウを

旋盤で削りだし

フレームにカチ込みます

クレードル前半がねじれたりしないようにエンジンとミッション載っけて
規定トルクでシメ上げといて

あ、ここからまた水平垂直だすのに集中し過ぎて写真ナシです

めっちゃ気ーつかいながら溶接して

こんな感じに
自分の作業なのにブログにして読み返すとカンタンにできそーって思っちゃいます
要所はアップしてないですけどけっこう時間かかりました

エンジンそりくり返った感がいかにもBって感じでめちゃ好み

あとはスイングアーム外して補強とメンバー入れたらハードテール化完成です


いーなー、かっこいい
うらやましいデス

オーナーのむーくんによるとタンクはピーナッツにしたいんだって

ハンドルは一人で勝手に4ベントがいーなーとか妄想してます


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

2%er

SR POSSIBILITY, Shiga Japan.

〒520-0024

滋賀県大津市松山町6-3

TEL/FAX 077-526-7016

営業時間 10:30~20:00

水曜定休

検索フォーム

Webstore

カテゴリ

月別アーカイブ


管理者