• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

打ち合わせとか

Category : SR カスタム

こんばんは


今日のブログはお知らせとここ最近のこと書いてみますね


はい、ここ最近のことです




久しぶりにシートレールドロップ加工のカスタムオーダーです


仲良しのバイク屋のメカニックさんがこのSRのオーナー。

001-947x710.jpg

〇「 カスタムギャラリー№17 」、もう10年近く前に造ったSR400です。


あれからすこし形が変わってますけど、今回はシート下のフレームを

IMG_0624.jpg

造りなおして


こんな風にローダウンする加工のご依頼です

IMG_0629.jpg

ここまでの作業はだいたい半日くらい


写真じゃわかりにくいかな? もちろんサスピボットの位置が水平垂直のレベルが出るように

IMG_0627.jpg

専用のジグ(固定具)を使いながら溶接してますよ


これから二人乗り対応のリアフェンダーとシッシーバーをワンオフ制作していきますね


野田くん、たぶん今週中には出来てるから打ち合わせしよー。 次の休みおいでね~





こちらは新作メガホンマフラー制作してますの写真。 量産しようかと思っています。

IMG_0632.jpg

ステンレスボディーにアルミエンドのサイレンサー。 かなりいい音するはずです!


ちなみに今までのはオールステンレスです。 こちらに加えてのラインナップができたらいいなって思ってます。

ab0be7625aff953a766d0ab53a71e8af.jpg


今回は、大阪から車輌持ち込みの日帰り作業でご依頼いただいたフルエキゾーストの製作でして、


乗ってきていただいたSRのマフラーを外して現物合わせで製作、


スチールで製作したエキパイはメッキに出したので、その日はもとのマフラーで乗って帰っていただきまして。


作業のときは急いでたから写真撮ってなかったですけど


エキパイのメッキがあがってサイレンサーをバフ研磨。 こんな感じに完成して発送させていただきました。

IMG_0634.jpg

で、オーナーさまがわざわざ送ってくださった取り付け写真がこちら。

1508068598536.jpg

われながらカッコよく仕上がったと思ってます。エンドのテーパーの角度いい感じでしょ?


まだ雨ばっかりで乗れてないそうなんですけど、ぜひ楽しんでくださいね!


あ、ブレーキの件、しっかり治しましょうね。  またお待ちしてまーっす





それから、大変お待たせいたしました!


新作で予約販売していた 〇「 SR400/500用 ボルトオンミッドハイジョッキーシフトキット 」や

51820e6ef39dda9098e9c04105ad991b_20171016020425802.jpg


〇「 SR400/500用 ボルトオンフォワードコントロールキット 」

7a2018959f29ba5daa5ea51925f7a1af_201710160213553e2.jpg

ようやく表面処理が仕上がってきました!  


ほんとにたくさんのご予約ありがとうございます、

はやくお送りできるように急いで梱包作業に入りますね!


多少の在庫分も製作しておいたので、欲しいなって思ってた方、ぜひお願いしまーっす


ずっと前からオーダーいただいていた 〇「 カスタムギャラリー№107 SR500 」の

IMG_0650.jpg

タイヘイさんの車輌は左出しのマフラーだったので、


特注のシフトレバーのものをさっそく組み付け。 長さや出幅も特注です。

IMG_0654.jpg

仕上がってきたのでさっそく組み付け。


かなり短く製作したのですが、かがみながらのシフトレバーの操作、カッコいいですよね

IMG_0657.jpg

お店の前ですこし練習してもらってから


IMG_0656.jpg

すんなり帰っていただきましたよ!  たいへいさん、いつもありがとうございまーっす!




もう夜の2時半だったんですね、 書きたいこといっぱいなんだけどはやく寝なくちゃ、、


で、先ほど打ち合わせがおわったタイナカくんのSR400、

IMG_0718.jpg


ベースは4年前に製作した 〇「 カスタムギャラリー№13 SR400 」。

1b5.jpg

オーソドックスなボバースタイルだったこのSRカスタムを


〇「 ”リジットライン”ボルトオンハードテールキット 」を使って

b5d142fad1dbe821b6d902ab482c3b58_201710160234268fb.jpg

よりシンプルなリジットフレーム化。


全長も5cm長くなるのでよりスマートになります。

IMG_0721.jpg

みんなであーでもないこーでもないって言い合いながら

IMG_0711.jpg

いろいろと打ち合わせしてましたよ


タイナカくん、

IMG_0714.jpg

ありがとね~!




ではでは最後にイベントの告知です


今年も開催されますね!  いつもお世話になってる滋賀県近江八幡の

20171015232044.jpg

西海岸スタイルなショップ、〇「 STALE FINK 」さん開催の


「 KUSTOM SK8 RIOT 」 !!

20171015232015.jpg

もちろん2%ERも参加です!


みなさん、ステイルフィンクでお会いしましょうね~!


ではではもう寝ますね、


みなさんおやすみなさい


明日もお互いがんばりましょう!


----------------------------------------------------------

【 2%ER ( ツーパーセンター )】

TEL/FAX ; 077-526-7016      MAIL ; kid2persenter@yahoo.co.jp

ホームページ ; http://2-percenter.com/   

WEBショップ ; http://2percenter.cart.fc2.com/

グッズ/アパレル ; http://2percenter.cart.fc2.com/?ca=18

カスタムギャラリー ; http://2-percenter.com/custom-bike/ 

フェイスブック ; 2%ER CUSTOM BIKE SHOP 
( https://www.facebook.com/pages/2er-Custom-BIKE-SHOP/304891882920263 )

インスタグラム ;  2persenter  ( https://vibbi.com/2persenter )

ツイッター ; @2persenter

YOUTUBE ; 2%ER JAPAN
( https://www.youtube.com/channel/UCuUc1IgCxPKoXZvaGjhnmsQ )

コンプリートカスタム ; http://2-percenter.com/complete-bike/ 

ユーズドバイク ; http://2percenter.cart.fc2.com//?ca=4

車検、整備、修理、ペイント、部分カスタム、フルカスタム、コンプリート車製作、

オリジナルパーツ製作、業者様OEMパーツ製作、加工下請け、通販、業販、遠方引取り/納車、、、

どんなことでも超お気軽にお問い合わせください

-----------------------------------------------------------


Posted by 2%er on 16.2017   0 comments   0 trackback

お知らせ

Category : 遊び

こんばんは


今日もなんとなくなブログ書いてみますね


まずはお知らせです


えーっとですね、またまた告知が遅いですね


キャンプしようと思ってます



行き先は岐阜県の揖斐川あたりでゆっくりまったり過ごしましょう


11月4日から15日の土日ですよ

Untitled-2 (1)

今回はドンチャンせずにゆっくりまったりのんびり過ごしましょう!


前日だけ、夜だけ、当日だけでもフラっと遊びにきてくださいね


普段バタバタの仕事場でゆっくり話しできないみんなやキャンプに興味がある方、


ちょっと見に行ってみたいなって初参加の方も歓迎です


また詳細はこのブログや 〇インスタグラム 2%ER で告知させてもらいますね





えーとではでは最近のことをすこし



もうかれこれ10年くらいの付き合いかな?


Qちゃんです

IMG_0603.jpg

以前にボクがやってた別の名前のお店時代に製作したサスつきボバースタイルのSRカスタム、


まだホイールキットやその他のパーツが無かった時代に試行錯誤しながら造ったバイクです


今回は車検とサイドナンバー対策として(ちょっと今さら感ありますけど)

IMG_0420.jpg

シッシーバーの製作でした。


いちどコンパクトチョッパーとして完成した車輌にシッシーバーの追加は

IMG_0521.jpg

バランスよくカッコよくつけるのがむずかしいんですけど、


Qちゃん指定のデザインを守りつつカッコよくまとまったって思ってます

IMG_0566.jpg

いい感じでしょ?


ではではこのSR、ちょっとご紹介です


エンジンは500クランクに400ピストン、

IMG_0445.jpg

キャブレターを 〇「 FCRキャブレターセット 」に換装で速いです!


フロントにはハーレーのTINカバーを幅つめ加工して装着、角目ライトを縦付けです

IMG_0438.jpg

ハンドルはワンオフ。 あえて荒く仕上げています。


一般的なシートレールドロップ車のようですが、この車輌の特徴は


電装ボックス後ろのフレームが前側に「くの字」に曲がっていること。

IMG_0449.jpg

リアショックを生かしながらサスピボットを前方に移動することでさらなるローダウンをしています


そのほか詳しくはこちらの 〇「 カスタムギャラリー 」に掲載してますよ


みなさんご覧になってくださいね


IMG_0606_20171010003759484.jpg

Qちゃん、いつもありがと~!




んでこのSR400FI、オーナーは女の子。  彼女はボクの同じ小学校、中学校の地元の後輩。

IMG_0616.jpg

「先輩ひさしぶり~、SR買ったんだけど足つきわるくって乗るの怖いからなんとかして~」って。


てかね、ボクからしたら地元での数々の悪事をみんなにバラされそうでそっちのほうが怖いんだけど、、、


今回はお客さんとしてきてくれたので仕事、、、ですね (イランことゆーなよ!笑)


そうですよね、小柄な女の子、SRのノーマルのシート高ってかなりきびしいですよね。

IMG_0617.jpg

跨ると、つま先立ちも出来ない感じでかなり危なっかしかったので、オススメしたのはコレ、


〇「 265㍉G-サスペンション 」

78b860221f8c829a5db3b99c10a0392a_20171009234805fbd.jpg

乗り心地は固めですが純正の320ミリから 55ミリのローダウン、  かなり効きます!


これでね、つま先立ちはできるようになったんですが

IMG_0618.jpg

まだ跨りながらのバイクの押し引きはできないみたいなので


次回はこのブ厚いシートを

IMG_0619.jpg

もっと足つきのよい薄いものに交換しようと思ってます! また相談しよ~





んで、ここ最近もたくさんのご来店、みなさんありがとうございます!


こちらは大阪からの津田さん、

IMG_0599.jpg

「 オーシャンビートルのヘルメット 」 試着できますかー?ってご来店いただきました


軽さ、被り心地、カッコよさなど自信をもってオススメするヘルメットなんですが、

このあたりでは試着できるところが無いですもんね。  みなさん試着しに来てくださいね~


津田さんにはポリススタイルの 〇「 ショーティーⅢ 」をお買い上げいただきました

IMG_0600_201710100025107e4.jpg

ありがとうございまーっす!




こちらも大阪からの渡辺さん。 神戸のイタリアンで働いておられますがいつもお忙しそうで、

IMG_0602.jpg

引き取りは新大阪駅の終電で待ち合わせってパターンです。


今回ご依頼いただいた車検の引渡しは、渡辺さんの休みの日にお店まで取りにきていただきました


帰り道、調子のよくなったSR、楽しんでいただけたんじゃないでしょうか?


渡辺さん、いつも遠くからありがとうございます!




こちらは19歳のけいごクン。 入荷した中古車を今日、学割価格でご成約いただきました!

IMG_0605_201710100040447a9.jpg

生き生きしてる若い子が、必死にバイトがんばってる姿、ボクめっちゃ刺激あります!


ほんとにありがとう。 バッチリ仕上げるから待っててね~!




こちらの大学生のみんなもね

IMG_0575.jpg

楽しそうにバイクに乗ってて何よりです!


IMG_0576.jpg

てかね、みんなもすこしくらいバイクのメンテナンスしよーよ~

IMG_0577.jpg

ちょっといろいろ危ないからね!  事故しないようにね!




こちらは自作派の井上くん

IMG_0580.jpg

もーすぐ注文の部品、入荷するよ~。 また連絡しまーっす




忙しくってなかなか進められないアルミ外装SR500のオーナー八木くん、

IMG_0330.jpg

加工屋でお勤めの八木くんにはちょっと作業を手伝ってもらいました。




お店を閉店してからゆっくり打ち合わせのナカセ号、

IMG_0327.jpg

ずっと前からちょくちょく相談していたシート周りは


まだ公表してない新製品、

IMG_8592---コピー

アルミのトラッカーシートに決まりそうです


カッコよく仕上がりそうですね!

IMG_0328.jpg

中瀬、やることいっぱいすぎるからもうちょっと待っててね~




〇「 カスタムギャラリー№134 」の石田さんはオイル交換でしたね

IMG_0578.jpg

お待たせしてごめんなさいでした!


んーで今はもう夜の12時まわっちゃってるんですけど

IMG_0620.jpg

雑談しながらカスタムの打ち合わせです



はい、いっぱい書くことあるんですがもう眠くなってきたんで今日はこのくらいで。


ではではみなさん、明日もお互いがんばりましょう!


----------------------------------------------------------

【 2%ER ( ツーパーセンター )】

TEL/FAX ; 077-526-7016      MAIL ; kid2persenter@yahoo.co.jp

ホームページ ; http://2-percenter.com/   

WEBショップ ; http://2percenter.cart.fc2.com/

グッズ/アパレル ; http://2percenter.cart.fc2.com/?ca=18

カスタムギャラリー ; http://2-percenter.com/custom-bike/ 

フェイスブック ; 2%ER CUSTOM BIKE SHOP 
( https://www.facebook.com/pages/2er-Custom-BIKE-SHOP/304891882920263 )

インスタグラム ;  2persenter  ( https://vibbi.com/2persenter )

ツイッター ; @2persenter

YOUTUBE ; 2%ER JAPAN
( https://www.youtube.com/channel/UCuUc1IgCxPKoXZvaGjhnmsQ )

コンプリートカスタム ; http://2-percenter.com/complete-bike/ 

ユーズドバイク ; http://2percenter.cart.fc2.com//?ca=4

車検、整備、修理、ペイント、部分カスタム、フルカスタム、コンプリート車製作、

オリジナルパーツ製作、業者様OEMパーツ製作、加工下請け、通販、業販、遠方引取り/納車、、、

どんなことでも超お気軽にお問い合わせください

-----------------------------------------------------------

Posted by 2%er on 10.2017   0 comments   0 trackback

久しぶりにブログでも

Category : 未分類

今日はなんとなく、めっちゃ久しぶりのブログ書いてみますね


ほんとラクな FACEBOOK や 〇インスタグラム に慣れちゃって、


でも、あんまブログを更新してないと、ついに潰れたか?って思われそーってのもちょっとあったり。


あ、でもたまに 〇YOUTUBE 2%ERチャンネル にも動画アップしてまーす

IMG_0130.jpg

休みの日にお客さんたちと走りに行ったときのこととか、


IMG_7698.jpg

北海道ツーリングの動画とか


です! コレあとで自分で見てもおもしろいんですよね


ちなみに北海道ツーリングの動画は 〇「THE SR TIMES」さんにもご紹介いただいてますよ


ツーパーチャンネルだとルートや行き先もご紹介してるんで、ゼヒ読んで観てくださいね



あ、あと


近々ね、写真と1文だけのダイアリーページみたいなのも作ろうかと思ってますよ

気軽でカンタンにいろんな近況報告できる感じにしたいなーって考えてます



ではでは近況報告です


えーっと、ご予約頂いてます 〇「ミッドハイステップやジョッキーシフトキット」、

51820e6ef39dda9098e9c04105ad991b.jpg

たいへんお待たせいたしております、 ほんとごめんなさい


連日こんな感じで造りつづけていまして、ただいまご予約の第2ロット分です

IMG_0259.jpg

昼間はひたすら溶接しっぱなしでブッ飛ばしてますんで


お待ちもみなさま、もうすこしだけお時間をお願いします

IMG_0261.jpg

あと2~3日で表面処理に発送できそうですよ





んで新商品のご紹介、

2P-072.jpg

〇「 汎用トランペットマフラー ロングベル 」 です!


レギュラー商品の 〇「 汎用トランペット 」よりもエンドのベルが長く、

よりクラシカルでビンテージな雰囲気の商品として立ち上げました


今回もこだわりの国内生産、ステンレス製、


差し込み口径は45φで、便利な背面ナットを溶接してあります


カスタムギャラリー№136のハードテールトラッカー には

IMG_9375.jpg

表面を荒く磨いて取りつけしていますよ。  カッコいいでしょ?


時間があれば 〇「 SR400/500用スリップオン 」として立ち上げますね~




ではではこの土日のことをすこし。 

IMG_0254.jpg

もう10年くらい前に製作させてもらったSR400ボバー、


サイドナンバー対策としてシッシーバーの製作です

IMG_0257.jpg

オーナーQちゃんのご依頼通りのデザインを角棒ベースで製作、


予算の都合があって、今回はリアフェンダーを変更できないので制約が多し、、、、

IMG_0256.jpg

4時間で仕上げたかったところでしたが、やりいくい箇所があって意外に時間かかっちゃいました、、、


ちなみにフロントはハーレーのTINカバーを幅つめ加工したものに、

IMG_0255_20171002023843aa6.jpg

角ライトを縦づけ、


ガスタンクはボクの秘蔵だったビンテージワッセルに、

IMG_0258.jpg

神戸のPOTSデザインさんにレタリングしてもらったものです。


Qちゃんお待たせ~、もう車検、車検整備も終わってメッキに出発してまーっす





ここんとこ


一見さんや、遠方からのお客さん、バイク好きな若者がたくさん来てくれるようになってうれしいです!

IMG_0250_20171002024552787.jpg

21歳の彼、W400はフロント、リアフェンダーの交換。


このW400は他店様で中古車としてご購入だったのですが、いろいろと不具合がりまして、、


またブログで書くかもでーす。  カスタムの前に整備や消耗品の交換が優先ですね。




八木くんのアルミ外装SRカフェレーサーは各部の打ち合わせ。

IMG_0242_20171002113432c69.jpg

八木くんの写真、撮るの忘れちゃいました




こちらは隣の地区から若者たち

IMG_0264.jpg

みんな元気で楽しそうで何より! 


先日納車したばかりの21歳、しょうまくんは

IMG_0266_20171002101011781.jpg

早くもプチカスタム。 シッシーバーの変更だったけど、交換後の写真とるの忘れちゃいました


しょうま君のYD250は修理の相談でした。

IMG_0265.jpg

そろそろ部品が入ってくるよ~、また連絡するねー  




友金くんはオイル交換、

IMG_0282.jpg


IMG_0281.jpg

ありがとね~! 

IMG_0283.jpg

次回はチェーンとスプロケットの交換ね




オイモさんは新車からずっと乗ってるこのシャドー、もう何年になるんだろ?

IMG_0289.jpg

今回はマフラー制作のご依頼でお預かり。 さっさと造りまーす。


750cc化は来年かな?




こちらは名古屋からご来店いただいた三木さん、

IMG_0262.jpg

フロントフォークのローダウン加工のご依頼でした。 これローダウン前、


写真じゃわかりにくいかな?  こちらがローダウン後です

IMG_0270.jpg

3cm低くしましたよ。  フロントフォークはヘタにローダウンすると


急なギャップを拾ったときにかなり危険で、乗ってっておもしろくなくなるんですが

IMG_0271.jpg

独自の手法で、安全で腰のあるセッティングで仕上げました。


三木さん、またお待ちしてますね~





ひさしぶり~、富山県から雄大くん。 〇「SR400 US-ストリートコンプリート」。

IMG_0268.jpg

車検のご依頼で預けにきてくれました。


お預かりのときに軽く各部を確認しましたが、リアタイヤの消耗くらいで調子よさそう!


今回も 〇「 2%ER SR400/500 車検整備 」 で


2年間、安心して乗ってもらえるようにバッチリ仕上げまーっす!

IMG_0269_20171002103051149.jpg

このSRカスタムは、カスタムギャラリーギャラリー№55 で掲載しています!


来年にはロングツーリング仕様のチョッパー化の予定でっす




てかみんな、みなさん、いつもたくさんの差し入れほんとありがとうです

IMG_0275.jpg

休憩時間にスタッフと頂いてますよ。  返すもの、なんもないけどほんとありがとございますです!!



合間に、てーか合間にできる作業じゃないけど、ご依頼いっぱいの

b5d142fad1dbe821b6d902ab482c3b58.jpg

〇「 ”リジットライン”ボルトオンハードテールキット 」、


とりあえず3台分を製作、

IMG_0272.jpg


車輌持ち込みでのご依頼や、〇「ハードテールコンプリート」のオーダー分です


〇「 ハードテールSR400カスタム 関連ブログはこちら 」


〇「 ハードテールカスタム オーダー製作例はこちら 」


お待ちのみなさま、まずは対中くんからですね、もうすぐフレーム加工するから打ち合わせでお呼びしまーす





遊びに来てくれたクラさん

IMG_0288.jpg

いつも謎の差し入れありがとございまーっす




ツーリング中にミラーが取れたっていう女性オーナー。 

IMG_0286.jpg

昨日はツーリング日和でしたね。ウラヤマシイ、、


エンジンの異音が気になったので、 


サクっとカムチェーンとタペットクリアランスの調整をさせてもらい、

IMG_0290.jpg

バッチリ静かなエンジンになりました。   ありがとうございました!




この250TRカスタムは、もう10年くらい前に製作したもの

IMG_0278_20171002110331ba1.jpg

ずいぶんとヤレてきましたね


ずいぶん前にワンオフで製作したミッドハイステップ。

IMG_0280.jpg

セパハンでも乗りやすかったんですが、


今回は幅の狭いトラッカーハンドルの交換と

IMG_0292.jpg

各部の点検。


IMG_0293.jpg

しろー、ありがとね~!




チカラを入れて造っているこのXS750チョッパー、毎日毎日すこしずつ、

IMG_8855_201710021131387ab.jpg

パテを塗っては削りのモールディング作業中です。 ボンドワーク、ムズかしい




昨日の日曜日は、営業時間が終わって大阪に車輌の買取りに行きまして、

IMG_0296.jpg

帰ってきてから夜中の打ち合わせ。


ようやく形になってきました、ダイセイくんからオーダー頂いている

IMG_0298.jpg

リジットスポーツスターです。


すこし小柄なダイセイくんに合わせて、ポジションもバッチリ!

IMG_0299.jpg

ほんとはね、TバーやZバーな感じのハンドルだったんですけどね、


乗ってると必ず疲れてくるので、ナロープルバックを提案させてもらいました

IMG_0302.jpg

製作物はだいたい仕上がったので、あとは細かい部分ですね


ひょっとしたら大幅な追加がありそうですが、

IMG_0301.jpg

ダイセイくん、考えといてね~


こんな感じの土日でした。 





あとお知らせです


茨城県からオーダーいただいている 〇「 2%ER SR400 カスタムコンプリート 」、

IMG_9020.jpg

〇「 80’s フリスココンプリート 」 です。


大変お待たせしてますが、いま外装類がメッキやペイントに出発していて、各部の整備中です。


もうすこしだけお時間くださいね。 ごめんなさいです


すこしマニアックな80年代あたりのサンフランシスコのスタイルを標榜に製作している

このコンプリート。


チョッパーから”走り”に移行していく当時のスタイルを故障知らずで気軽なSRで再現したものです


ヘッドライトは 〇「スポーツスタータイプヘッドライトキット

IMG_9023.jpg

〇「 ハーレータイプレプリカライザー4.5インチ/プルバック 」で


シンプルなドラッグバーを支持、

IMG_9025.jpg


〇「 ホールタイプシッシーバー/ショーティー」と

IMG_9027.jpg

〇「 バケットダブルシート 」


リアフェンダーは当時のアレンネス製をベースに厚みを2倍以上にして耐久性を持たせた

IMG_9028.jpg

〇「 ネスレプリカ フリスコフェンダー 」


マフラーは 〇「 ダウンフィッシュテール 」

IMG_9030.jpg

リアホイールはXS250、 〇「 コンバージョンキット 」を使って流用しました。


もうすぐ仕上がりそうです!



新潟からご依頼のこのCB750k、

IMG_0251_20171002115823005.jpg

カスタムのご依頼ですが、エンジンだめかも、、、 どうやら開けなきゃいけないようです


長引きそう、、、


仲良しのお客さんがアメリカで走りまわっていたこのCB、

IMG_0252_201710021158242e9.jpg

見れば見るほど引き込まれるめっちゃカッコいいペイントですね!  ウットリ


ではでは今日もお互いがんばりましょう!







Posted by 2%er on 02.2017   0 comments   0 trackback

お詫びとお知らせ

Category : 遊び

こんにちは


ワタクシ2%ERの山口は今日8/22日の夜から一週間の夏季休暇をいただきますね


あ、もちろん2%ERは通常営業してますけどね!



たくさんのお客さまにお待ちいただいてて、


ほんとにね、後ろ髪が引かれる思いですけど、今年は去年行けなかった北海道に行ってきますね


IMG_6980.jpg

北の大地を自由に走りまわってリフレッシュしたら、またバリバリがんばります!!


さきほど荷造りを終えて

IMG_6976.jpg

あとは夜まで仕事して


夜中のフェリーに間に合うように

IMG_6973_201708221512151df.jpg

出発するだけ!


( 過去の北海道ツーリングの様子はこちら )


( 2015北海道ツーリングのブログはこちら )


スマホの方はブログ右上の操作画面で【 PC版サイトで見る 】 ってしてもらえたら


いろいろ出てきますよ


今回も写真と動画、いっぱい撮ってくるんで、また見てくださいね


( インスタグラム 2%ER official  )や ( FACEBOK ) なんかでも


旅の様子をあげると思うんで、テキトーに見てみてくださいね


ではでは行ってきまーす!





Posted by 2%er on 22.2017   0 comments   0 trackback

ここしばらくのこと

Category : SR リジット

こんばんは


ここんとこなかなか日々のことや作業のことなんかが書けてなかったので


今日はそんなこと書きますね。  最初に新商品のこと、ひとつ書きますけどね




〇「 ”リジットライン”ボルトオンハードテールキット 」。 新商品です?

IMG_5870_edited-1.jpg


知っくれてる方も多いと思うこの製品ですが、フレーム側の安全な加工が前提で


専門知識が必要なので量産しておきながら 〇「 2%ER WEBストア 」には掲載してなかったんですが、

新規画像_171

SALEで買いたい! ってお問い合わせや同業者さまからのお声掛けがたくさんあったので、


発売することにしました

新規画像_180

SR400/500のカスタムの幅がいっきに広がるハードテールキットです


あらゆるビンテージスタイルを車検を気にせず製作できますよ

新規画像_179

〇「 ”リジットライン”ボルトオンハードテールキットを使用した製作例はこちら 」


取りつけするためのフレーム加工や車検には技術と知識が必要なので、

IMG_7658.jpg

気になる方はご連絡いただくか ( ⇒ kid2persenter@yahoo.co.jp )


ショップ様からのお問い合わせの受けつけ、業者販売設定もありますんで

IMG_0496.jpg

お近くのカスタムショップさんなんかでご相談くださいね


少量の在庫なので、すぐに売り切れた場合は製作に2週間ほどかかりそうです


ベース車をお持ちでない方は 〇「 STDハードテールコンプリート 」。 こちらをご覧になってくださーい






ではでは作業なこととか日々のこと、書いていきますね


自作派の川上くんが途中でお手上げし、助けて~って持ち込んでくれたこのSR、 

IMG_5887.jpg

各部の整備や車検、作業途中の配線のまとめや各パーツのしっかりとした取り付けのオーダーでしたが


どうせなら! ってことで 〇「 ”リジットライン”ボルトオンハードテール 」 化も

IMG_5888.jpg

ご依頼いただき作業させてもらいました。


ただいまペイント作業中でもうすぐ完成しそうです

IMG_5890.jpg

川上くん、もーちょっと待っててね~




しばらく前にフロント周り? から手元にナゾの振動が感じられた、

IMG_0134_201708061252424d0.jpg

〇「 カスタムギャラリー№77  」 のSR400。


〇「 B級チョッパーコンプルート 」 をベースに追加カスタムした車輌です。


フロント周り、曲がりやねじれを点検し、ホイールベアリング、スポーク振れ取り増し締め、

ネックベアリング点検などなど作業をしてみたものの振動がおさまらず、、、


で、いろいろ点検していくと、

IMG_0136_201708061252413ba.jpg

フロントのエンジンマウントがすこしだけ緩んでました。  


わかりにくい症状だったけど、トルクレンチで締めて試乗してみると

IMG_0137.jpg

解決。 ヘンな振動がなくなりました!  よかったです!  んじゃガマくん、引き続きバイク楽しんでね~




イタルくんとりょうちゃん。  ふたり揃って車検のご依頼でした

IMG_0591.jpg


以前のボクの愛車だったイタルくんの 〇「 カスタムギャラリー№59 」 のSR400。

IMG_0592.jpg

車検整備して、試乗してみても、やっぱり自分の手足みたいな感覚。 ほんと乗ってて楽しいバイクです。


こちらはりょうちゃんの 〇「 カスタムギャラリー№124 」、SR400です。

IMG_0600.jpg

ふたりでキャンプツーリングに行きたいんですって。  めっちゃうらやましい!


気をつけて、楽しんでいってきてね~





こちらはコロスエさん。  ご依頼のベースSRは陸送で運んでいただき、

IMG_0199.jpg


コロスエさん本人は、スクーターでわざわざ広島から! 打ち合わせにご来店。

IMG_0200.jpg

お待ちの方がたくさんおられるので、作業にかかれるのはまだ先になりそうですが


こーゆーのうれしいもんです。   がんばらせていただきますね~





んでここんとこ外人さんのご来店がほんとに多いです。


こないだはカナダから。 ルークって外人さんだったんですけどめっちゃ感じのいい人でした。

IMG_5882.jpg

40歳にもなるボク、厚かましくも年下だって思ってたんだけど、しゃべってみるとルークは22歳、、、


外人さんって年齢わかんないですね

IMG_5884.jpg

彼はカナダから横浜の港に愛車のXT500を船送して、日本で夏休みのツーリングをしてるそう。


横浜から北海道行って、走りまわってから2%ERに遊びにきてくれたんです。 


なんていい休みなんでしょ  うらやましすぎる!

IMG_5880.jpg

「 2%ERの大ファンなんだ! 帰ったら周りの友達に自慢しとくよ! 」 って言ってくれて。 


素直にうれしいです


ルークはいまボクがのってる この 〇「 カスタムギャラリー№86 」 のSR400が

IMG_5885.jpg

大好きらしく、またがったり写真撮ったりして遊んでました。


もうすぐ手放しちゃうんで、まだお店にあってよかったです


「 乗ってきてもいいよー 」って言ったけど遠慮したのかな? 丁寧に断られちゃいました

IMG_5886.jpg

ありがとう! わざわざ2%ERに来てくれてうれしかったよ!




えーっと、もっといっぱい書こうかと思ったんですが、時間が遅くなったんで今日はこのへんで


また時間あるとき書きますね


ではではみなさんおやすみなさい


----------------------------------------------------------

【 2%ER ( ツーパーセンター )】

TEL/FAX ; 077-526-7016      MAIL ; kid2persenter@yahoo.co.jp

ホームページ ; http://2-percenter.com/   

WEBショップ ; http://2percenter.cart.fc2.com/

グッズ/アパレル ; http://2percenter.cart.fc2.com/?ca=18

カスタムギャラリー ; http://2-percenter.com/custom-bike/ 

フェイスブック ; 2%ER CUSTOM BIKE SHOP 
( https://www.facebook.com/pages/2er-Custom-BIKE-SHOP/304891882920263 )

インスタグラム ;  2persenter  ( https://vibbi.com/2persenter )

ツイッター ; @2persenter

YOUTUBE ; 2%ER JAPAN
( https://www.youtube.com/channel/UCuUc1IgCxPKoXZvaGjhnmsQ )

コンプリートカスタム ; http://2-percenter.com/complete-bike/ 

ユーズドバイク ; http://2percenter.cart.fc2.com//?ca=4

車検、整備、修理、ペイント、部分カスタム、フルカスタム、コンプリート車製作、

オリジナルパーツ製作、業者様OEMパーツ製作、加工下請け、通販、業販、遠方引取り/納車、、、

どんなことでも超お気軽にお問い合わせください

-----------------------------------------------------------


Posted by 2%er on 06.2017   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR