• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

今日は

Category : SR
 メンテナンス

就職決まっておめでとう
もうちょっと早めにオイル換えよーなー

武呂さんも

メンテにご来店
オリジナルマフラー、来週には仕上がってる予定です

んでから昨日エンジン組んだ車両を

試乗

エンジンは異音なくスムーズなんだけど回転の戻りが悪くアイドリングが不安定
あんまりバラしたくないけどキャブを

O/Hしました
旧い500専用の加速ポンプつきVMキャブ

バラしたくない理由は消耗品の値段が高すぎ&販売終了のものもあるから。
Oリングひとつ473円とか加速ポンプのダイヤフラムはふたつで4000円オーバーとか

ダイヤフラムはガスケット代わりにもなってるんでバラすときは傷めないように
慎重に作業しないと怖いです


んでね、この車両みたいに純正VMキャブは回転の戻りが悪くなるのがよくありますけど

これってピストンバルブとスロットルシャフトリンケージのガタが原因ってコトが多いですよ

ガタついたピストンがエンジンの負圧で引っ張られてしまうので
スロットルを戻してもピストンが全閉にならずちょっとアクセル開けてる状態になるんです

だいたい信号待ちで少し待つと降りたりします

ちなみにその周辺部品は販売終了だけど工夫して組むと直りますよ
組み付けて試乗したら良くなったんでしばらく様子見ですね



今日は自作派さんも

ご来店

場所と機材を貸してあげてるんだけど

ちょっと指ケガしてました

岩淵くん

車検も通してほぼ完成してますよ

こんな感じデス

オレのまだけー?
ってみなさん、お待たせしてます
もうちょっとです

明日は定休日だけど作業がんばります









スポンサーサイト
Posted by 2%er on 31.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/89-17ab07f3

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR