• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

今日はエンジン

Category : SR
最初期型のSR500
シリンダーまで組んで待ってました

内燃機屋さんにお願いしてた
 バルブガイド打ち換えからヘッドが戻ってきたんで

組み立てます
珍しくエキゾースト側のトラブルでした

いっつも気になるオイルパン
昔の黒いガスケットは手ごわいんだけど

やっぱ空けときます


特にでっかいスラッジとか無かったんで洗って組み付け


上まで組んで

SR好ならみんな知ってるタペットアジャストスクリュー

六角穴つきに交換しとくと

タペット調整が

ちょっとラクになりますよ

フライホイールまわりが
サビてます

ここがダメになると10万円コースの修理になるんで
こーゆー時にマグネット外してペーパーかけたり掃除しときます

やっぱ水分がダメだと思うんでブリーザーチューブの向き注意ですね
2%ERではスプレーのワックスを充満させてますよ

きれいにして組み付けます

んでトラブル発見

マグネットから出てくる白赤ハーネスが断線しそう
これって高速のパルサコイルの線なんです

これが断線したら故障診断むずかしいんでしょうね

直しときました

んで車体に載っけて

始動
調子良さそう

バルブの摺合わせしたんで暖気して冷ましたら
もう一回タペット調整です

しばらく試乗して様子見てみますね

今日は納車も

車検でお預かりしてたCB1300
フォークO/Hやチェーン、スプロケット交換、リアタイヤ交換などなどさせて頂きました

なんとリアタイヤは定価で60000円つー天文学的数字
あーこわ

このバイク、ボアアップしてあってFCRついててめちゃ速かったッス
ありがとうございました

はるおさんが板金

始めてくれてます




スポンサーサイト
Posted by 2%er on 30.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/88-6c085eb7

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR