• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

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250TR キャストホイール化とか

Category : 加工、ワンオフパーツ
まずは持ち込んでもらったホイールじゃ予算がかかりすぎる
ってことで用意させてもらったリアホイール


選ぶ条件は
ベアリングやシール類、ハブダンパーやブレーキシューがいつでも手に入る&
カッコいいキャストの16インチ

消耗パーツなんかは現行に近い車種で流用できるものを見っけたんで
このホイールでいきました

もちろん今回はぜんぶ新品に交換してます

旧車のホイールは掃除が大変

スペーサーやカラーなどの造りモノが完成したんで組み付け前に

太くなったタイヤのおかげで干渉するとこ加工したりで


前後キャストホイール F18 R16 の250TR完成です

これフロント


リアは

こんな感じ
メーターギア比やチェーンライン、ブレーキレバー比もバッチリ
ガッツンブレーキいやですもんね

両方ともデータを残してあるんでやってみたい人いたら問い合わせてくださいね
けっこう安くできますよ

ちなみにこのリアホイールはSRのリアに履けるデータもあります
在庫一本ありますよ

んでから山本くん

ビラーゴ修理できてますよ

岩田さん
毎週悩ませてすみません

明日からバラして塗装しますね
ありがとうございます

ぼくの古い本とかえっこしてもらって

貸してもらいました
おもしろいッス



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Posted by 2%er on 29.2012   4 comments   0 trackback

カッコいいですねっ(^O^☆♪
私も250TRのリアをキャスト化したいのですが、画像のものは、Z系の物ですか⁇
データを教えて貰えたら、幸いですっ\(^o^)/よろしくお願いしますo(^▽^)o
2012.10.07 14:19 | URL | 250TRリアキャスト化したーい #oujTyk3g [edit]
問い合わせありがとうございます&返事お待たせいたしました

画像はZ系のものですよ。スプロケットのスペーサーやホイールカラー、
スイングアームに少加工、トルクロッドのオフセットで装着できますよ
2012.10.09 20:51 | URL | 2パー #- [edit]
はじめまして!
250trのキャストホイール化を考えていてここのブログに出会いました。250trのキャストホイール化で、できるならばフロント19インチ、リア18インチを考えています。
金額的にはいくらくらいかかるものなんでしょうか?
よろしくお願いします。
2013.03.12 00:09 | URL | nomuno #- [edit]
ごめんなさい、返事お待たせいたしました

250TRのF19,R18キャスト化なんですが、結論から言わせてもらうと正直やったことがないので
かかる費用がわかりません。

まずフロントはヤマハ系かカワサキ系、消耗品のことを考えるとヤマハがいいかもしれませんね。
ただ19インチキャストでアクスルシャフトが250TRと同じ15パイのものがあったかどうか、、、

リアはヤマハ系のみで考えるのがいいと思います。カワサキの18キャストはもう消耗品が廃盤なんです

かかる費用は使うホイールのシャフト系、ブレーキの取り付けやすさ、タイヤやスイングアームの加工具合などにもよりますので、使いたいホイールをまず決めてからじゃないと見積もりのしようがありませんです

このくらいの回答しかできなくて申し訳ありませんが、もし本気であれば一度お電話いただけると
もっと詳しい説明はさせていただけますよ

お問い合わせありがとうございます





2013.03.13 22:11 | URL | 2パー #- [edit]


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