• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

お知らせ

Category : 遊び

こんばんは


今日もなんとなくなブログ書いてみますね


まずはお知らせです


えーっとですね、またまた告知が遅いですね


キャンプしようと思ってます



行き先は岐阜県の揖斐川あたりでゆっくりまったり過ごしましょう


11月4日から15日の土日ですよ

Untitled-2 (1)

今回はドンチャンせずにゆっくりまったりのんびり過ごしましょう!


前日だけ、夜だけ、当日だけでもフラっと遊びにきてくださいね


普段バタバタの仕事場でゆっくり話しできないみんなやキャンプに興味がある方、


ちょっと見に行ってみたいなって初参加の方も歓迎です


また詳細はこのブログや 〇インスタグラム 2%ER で告知させてもらいますね





えーとではでは最近のことをすこし



もうかれこれ10年くらいの付き合いかな?


Qちゃんです

IMG_0603.jpg

以前にボクがやってた別の名前のお店時代に製作したサスつきボバースタイルのSRカスタム、


まだホイールキットやその他のパーツが無かった時代に試行錯誤しながら造ったバイクです


今回は車検とサイドナンバー対策として(ちょっと今さら感ありますけど)

IMG_0420.jpg

シッシーバーの製作でした。


いちどコンパクトチョッパーとして完成した車輌にシッシーバーの追加は

IMG_0521.jpg

バランスよくカッコよくつけるのがむずかしいんですけど、


Qちゃん指定のデザインを守りつつカッコよくまとまったって思ってます

IMG_0566.jpg

いい感じでしょ?


ではではこのSR、ちょっとご紹介です


エンジンは500クランクに400ピストン、

IMG_0445.jpg

キャブレターを 〇「 FCRキャブレターセット 」に換装で速いです!


フロントにはハーレーのTINカバーを幅つめ加工して装着、角目ライトを縦付けです

IMG_0438.jpg

ハンドルはワンオフ。 あえて荒く仕上げています。


一般的なシートレールドロップ車のようですが、この車輌の特徴は


電装ボックス後ろのフレームが前側に「くの字」に曲がっていること。

IMG_0449.jpg

リアショックを生かしながらサスピボットを前方に移動することでさらなるローダウンをしています


そのほか詳しくはこちらの 〇「 カスタムギャラリー 」に掲載してますよ


みなさんご覧になってくださいね


IMG_0606_20171010003759484.jpg

Qちゃん、いつもありがと~!




んでこのSR400FI、オーナーは女の子。  彼女はボクの同じ小学校、中学校の地元の後輩。

IMG_0616.jpg

「先輩ひさしぶり~、SR買ったんだけど足つきわるくって乗るの怖いからなんとかして~」って。


てかね、ボクからしたら地元での数々の悪事をみんなにバラされそうでそっちのほうが怖いんだけど、、、


今回はお客さんとしてきてくれたので仕事、、、ですね (イランことゆーなよ!笑)


そうですよね、小柄な女の子、SRのノーマルのシート高ってかなりきびしいですよね。

IMG_0617.jpg

跨ると、つま先立ちも出来ない感じでかなり危なっかしかったので、オススメしたのはコレ、


〇「 265㍉G-サスペンション 」

78b860221f8c829a5db3b99c10a0392a_20171009234805fbd.jpg

乗り心地は固めですが純正の320ミリから 55ミリのローダウン、  かなり効きます!


これでね、つま先立ちはできるようになったんですが

IMG_0618.jpg

まだ跨りながらのバイクの押し引きはできないみたいなので


次回はこのブ厚いシートを

IMG_0619.jpg

もっと足つきのよい薄いものに交換しようと思ってます! また相談しよ~





んで、ここ最近もたくさんのご来店、みなさんありがとうございます!


こちらは大阪からの津田さん、

IMG_0599.jpg

「 オーシャンビートルのヘルメット 」 試着できますかー?ってご来店いただきました


軽さ、被り心地、カッコよさなど自信をもってオススメするヘルメットなんですが、

このあたりでは試着できるところが無いですもんね。  みなさん試着しに来てくださいね~


津田さんにはポリススタイルの 〇「 ショーティーⅢ 」をお買い上げいただきました

IMG_0600_201710100025107e4.jpg

ありがとうございまーっす!




こちらも大阪からの渡辺さん。 神戸のイタリアンで働いておられますがいつもお忙しそうで、

IMG_0602.jpg

引き取りは新大阪駅の終電で待ち合わせってパターンです。


今回ご依頼いただいた車検の引渡しは、渡辺さんの休みの日にお店まで取りにきていただきました


帰り道、調子のよくなったSR、楽しんでいただけたんじゃないでしょうか?


渡辺さん、いつも遠くからありがとうございます!




こちらは19歳のけいごクン。 入荷した中古車を今日、学割価格でご成約いただきました!

IMG_0605_201710100040447a9.jpg

生き生きしてる若い子が、必死にバイトがんばってる姿、ボクめっちゃ刺激あります!


ほんとにありがとう。 バッチリ仕上げるから待っててね~!




こちらの大学生のみんなもね

IMG_0575.jpg

楽しそうにバイクに乗ってて何よりです!


IMG_0576.jpg

てかね、みんなもすこしくらいバイクのメンテナンスしよーよ~

IMG_0577.jpg

ちょっといろいろ危ないからね!  事故しないようにね!




こちらは自作派の井上くん

IMG_0580.jpg

もーすぐ注文の部品、入荷するよ~。 また連絡しまーっす




忙しくってなかなか進められないアルミ外装SR500のオーナー八木くん、

IMG_0330.jpg

加工屋でお勤めの八木くんにはちょっと作業を手伝ってもらいました。




お店を閉店してからゆっくり打ち合わせのナカセ号、

IMG_0327.jpg

ずっと前からちょくちょく相談していたシート周りは


まだ公表してない新製品、

IMG_8592---コピー

アルミのトラッカーシートに決まりそうです


カッコよく仕上がりそうですね!

IMG_0328.jpg

中瀬、やることいっぱいすぎるからもうちょっと待っててね~




〇「 カスタムギャラリー№134 」の石田さんはオイル交換でしたね

IMG_0578.jpg

お待たせしてごめんなさいでした!


んーで今はもう夜の12時まわっちゃってるんですけど

IMG_0620.jpg

雑談しながらカスタムの打ち合わせです



はい、いっぱい書くことあるんですがもう眠くなってきたんで今日はこのくらいで。


ではではみなさん、明日もお互いがんばりましょう!


----------------------------------------------------------

【 2%ER ( ツーパーセンター )】

TEL/FAX ; 077-526-7016      MAIL ; kid2persenter@yahoo.co.jp

ホームページ ; http://2-percenter.com/   

WEBショップ ; http://2percenter.cart.fc2.com/

グッズ/アパレル ; http://2percenter.cart.fc2.com/?ca=18

カスタムギャラリー ; http://2-percenter.com/custom-bike/ 

フェイスブック ; 2%ER CUSTOM BIKE SHOP 
( https://www.facebook.com/pages/2er-Custom-BIKE-SHOP/304891882920263 )

インスタグラム ;  2persenter  ( https://vibbi.com/2persenter )

ツイッター ; @2persenter

YOUTUBE ; 2%ER JAPAN
( https://www.youtube.com/channel/UCuUc1IgCxPKoXZvaGjhnmsQ )

コンプリートカスタム ; http://2-percenter.com/complete-bike/ 

ユーズドバイク ; http://2percenter.cart.fc2.com//?ca=4

車検、整備、修理、ペイント、部分カスタム、フルカスタム、コンプリート車製作、

オリジナルパーツ製作、業者様OEMパーツ製作、加工下請け、通販、業販、遠方引取り/納車、、、

どんなことでも超お気軽にお問い合わせください

-----------------------------------------------------------

Posted by 2%er on 10.2017   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/526-6d14f595

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR