• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here


Category : スポンサー広告
Posted by 2%er on --.--

年末ブログ 2016

Category : 未分類

こんにちは


今日はお知らせと今年の振り返りっぽいブログ、書いてみますね


いっぱい書くと思うんで、冬休みにでもゆっくり読んでみてください


今年に制作させてもらったバイク全部やいろんな写真をなんとなくな感じであげていきますんで

文と写真の順番とかあんま気にしないで見てくださいね


新規画像_71


最初に冬季休暇のお知らせです


12月30日~1月5日をお休みとさせていただきますね。

( 通信販売、業者販売も出荷は6日からとなります )


バイクに乗ってて困ったことがあったら 090-8484-6988 までご遠慮なく!

ひょっとしたら31日は静岡方面に走り納めに行ってるかもです。


新規画像_72


てか今年も残り数日ですね。 ほんとに1年って速い。


今年も無事に1年間、なんとかやってこれたのは2%ERに関わってくれたみなさんのおかげです。


ほんとにみなさんありがとうございました。


新規画像_74

今年はみなさんにとってどんな年だったでしょうか? いい年だったらうれしいです。


みんな嬉しいことや悲しいこと、たくさんおありだったと思います。


ボク個人もいっぱいいろんなことがありましたし、いいこともたくさんあれば

心が折れそうになったことも。


今年も変わらずいろいろイベントに行ったり、自分で開催してみたり。新規画像_115



新規画像_116

( イベントはデジカメ持っていかない癖がついてぜんぜん写真ないです、、、ゴメンナサイ )


いろんなところへ走りに行ったり

新規画像_108


興味本位で海外に進出してみたり。

新規画像_118



新規画像_117

こうしてこの1年のゆっくり写真を見返しているとほんとにみなさんに感謝しかないです。 ありがとうございました!



でも自分として、お店として。

いろんな面で成長したいなって思ってても、なかなか思うようにうまくいかなかったり


〇「 去年の年末 」 に思った今年の目標がぜんぜん達成できなかったり。


ちょっと今年は反省することが多すぎで、すこし自信がなくなりましたが

やっぱり前向きに!


来年はいつも助けてくれる頼りになるスタッフたちとよりよい年にしていきたいです!

IMG_2897.jpg

みなさん! ボクがんばりたいと思ってますんで変わらずに引き続きあたたかく見ててください。


お互い努力して来年も今年より、より良い年になるようにがんばりましょう!!




あ、んで冬季SALEのお知らせです。

予告 1_edited-2

〇「 2回前のブログ 」 に詳しく書いてましたが期間が抜けてましたね。


会員アカウント登録でSALE価格が表示、ポイント10倍のキャンペーンSALEでした。

ポイント10倍キャンペーンは1月10日まで、

会員アカウントでのSALEは1月31日までです!


気になるものがあればお早めに!




ではではお知らせはこのへんで。


ここから2%ERが2016年に制作させてもらったカスタムバイクのご紹介をさせてもらいますね


2%ERでユーズド車輌やベース車輌としてストックしていたものからのカスタムや、持ち込みいただいた車輌、

以前にノーマルっぽいものをご購入いただき、ゆっくりカスタムしてもらったもの、、、


写真を見返すとたくさんのお客さまとそれぞれいろんな話をしながら

打ち合わせしてさせてもらったことを思い出して、なんかちょっと感慨深い。


ここには載ってないけど、もちろんカスタムせずにノーマルで乗っていただいているお客さんたちもです。


みんなが楽しんでバイクにたくさん乗ってくれてることを願ってます


ではでは


2016の最初に制作させてもらったSRのカスタムでしたね。

002_20161229114259cea.jpg

アリオさんのロングスイングアーム、リア16インチのSR400。


他店さまのカスタム車を全て造りなおさせてもらったものです

009_20161229114301aed.jpg

来年のビッグプロジェクト、めっちゃ楽しみですね!




こちらもB級チョッパースタイルのSR400。

158_2016122911470916c.jpg

三嶋さんの車輌です。


この車輌はノーマルフェンダー、ノーマルタンクの手軽なチョッパースタイルとして 

176_20161229114711474.jpg

〇「 2%ER SR400/500 コンプリート 」設定とさせていただきました




このSR400はコンプリートの中の 〇「 STDハードテール 」 。

190_20161229115303439.jpg

オーナー坂本くんに車輌を持ち込みいただき各パーツをセレクトしてもらって


コンプリートのサンプル画像とは違った感じで制作しました。


選んでいただくハンドルやガスタンク、ペイントでスタンダードなボバースタイルです。

220_20161229115305101.jpg

ゆくゆくはフォークを伸ばしてチョッパー化だそうです。 楽しみですね




こちらが 〇「 STDハードテールコンプリート 」 のサンプルとして制作した

313_20161229120255ac4.jpg

SR400です。 石川県の大森くんからのオーダーでした。 今はフェンダーテールになってます。


さっきの坂本くんのハードテールと比べるとかなり雰囲気かわるでしょ?


セレクトしていただける外装やハンドル、マフラーで、また違ったスタイルとなります。

336_2016122912025695f.jpg

大森くん、結婚おめでとう!





石原くんからオーダーいただいたSR400。

272_20161229115305fa9.jpg

ガスタンクのキャリアと


シフトのシーソーペダル化が石原くんのこだわりです。

282_201612291153073ec.jpg

この車輌も今年の始めかな? 今はもうすこし形が変わっています





このSRも 〇「 STDハードテールコンプリート 」 をベースに各外装をセレクト、

288_201612291202520c5.jpg

〇「 フォーク延長 」、 ワンオフシッシーバー、

〇「 FCRキャブレター 」、 〇「 キャストホイール 」を追加して


よりチョッパースタイルに振ったカスタムです。

311_20161229120254fba.jpg

愛知県の中村くんから車輌持ち込みオーダーでした。





SR400の 〇「 STDストリートコンプリート 」 をベースに

535_20161229121615394.jpg

〇「 ハブキャップ/プレーン 」 と 〇「 STDサイドカバー 」 を追加したカスタムです。


オーナー山口くんは 〇「 トランペットマフラー 」 と 

540.jpg

〇「 スリムダブルシート/バーチカル 」をセレクトされました。





〇「 STDハードテールコンプリート 」 をベースにした

IMG_0537.jpg

ビンテージトラッカースタイルのSR400。


この車輌もセレクト外装でかなり違った雰囲気に。


〇「 BACON 」のエイジングペイントと本皮シートがコンプリートに追加のメニューでした

IMG_0553.jpg

流行の兆しが見える (ってゆーかボクが好きなだけかも )レーサースタイルで、

ほぼお任せで製作させていただきました






もともと 〇「 コンパクトチョッパースタイル 」 コンプリートだったこのSR400、

IMG_5008.jpg

サイドテールだったものです。


荷物をたくさん積んで旅に出たい! ってことで〇「 フロントフォーク延長 」と

IMG_5026_20161229150417f81.jpg

ワンオフシッシーバー制作のご依頼でした






スーパーカブベースでお任せいただいたカスタムです。

IMG_7919.jpg

ボクがいちばん好きな80年代初頭のベイエリアを意識してディガースタイルで


好きなように造らせてもらいました

IMG_7941.jpg

自分用にも50ccでこんなチョッパー欲しいです





オザサくんのB級チョッパーSR400。

IMG_5893.jpg

腰痛もちなのでリジットのバルカンから乗り換えのご依頼でした


リアにカワサキの16インチを加工流用したカスタムです。

IMG_5900.jpg

来年はもっとフカフカのシートに変更するかもです





名古屋から持ち込みいただいたSR500。

IMG_6110_20161229151923a0b.jpg

コンパクトチョッパースタイルだったものを


追加カスタムでこんなカタチにさせていただきました

IMG_6112.jpg

いろんなイベントで出会います。 たくさん乗ってもらえてうれしいです。





2%ERではハンドル、シートレール加工、シートやシートカウル、リアフェンダー、

IMG_5399.jpg

特注ブラックメッキの 〇「 ミッドハイステップキット 」 を担当させてもらいました。


たくさんのショップ様でもいっぱいカスタムされてます

IMG_5402.jpg

ずっとアタマに描いている自分用のカフェレーサー、いつ造れるんだろ?





横浜からオーダーいただきましたスポーツスター。

IMG_2231_20161229152534c2b.jpg

ベースは1200Sです。


飽きがこないようシンプルに、バランスよく制作させてもらいました

IMG_2288.jpg

〇「 関連ブログ記事はこちら 」


〇「 2%ERのスポーツスターカスタムはこちら 」






60’sスタイルで制作したSR500チョッパー。

IMG_6558.jpg

オーナーとボク、お互い納得いくまで何度も打ち合わせさせていただいたカスタムで


バランスよく仕上がったと思っています

IMG_6587.jpg

今井くんからのオーダー。 ペイントは 〇「 BACON 」 でした。





その 〇「 BACON 」 x 2%ERのコラボとして造ったのが

IMG_4638.jpg

このエイジングカフェレーサー。


解体屋から掘り起こしてきたようなボロさは、エイジング加工によるものです

IMG_4656.jpg

来年はBACONといろんなことしようと思ってます






これは今年じゃなくって去年に制作させてもらったSR400です。

IMG_5227.jpg

サイドナンバーだったものですが、


シッシーバーを造ってテールランプを背中に。

IMG_5242.jpg

写真撮ってたんでなんとなく載っけてみました


このチョップカフェSRもサイドテールだったものをフェンダーテールにしました。

IMG_8433_20161229153800480.jpg

今年はフェンダーテール化が多かったです。  写真があったんで載せてみました。





来年あたりから、この手のスタイルも造っていこうかと思っています

IMG_3663.jpg

ノーマルフォークにシッシーバーの60~70年代の中途半端カスタム。


ほんとにニュートラルで街乗りもロングツーリングも快適で、バイクに乗るのがめちゃ楽しいスタイルです。

IMG_3644.jpg

悪路の多いタイやインドネシアで大人気の車輌です。





こちらもその手のスタイル。

IMG_2036.jpg

ハーレーアエルマッキのガスタンクを加工流用しました。


ノーマルのような、トラッカーのような、チョッパーのような。

IMG_2053.jpg

当時アメリカにはこんなカスタムバイク、たくさんいたと思って造っています。


4月のジョインツに1台デモバイクを造ってもっていくかもです







16年くらい前です。 デッチ時代に初めて自分用に造ったSR400です。

IMG_2743_2016122915464418c.jpg

何年か眠らせていた自分用のチョップカフェですが、今年リアディスクにして復活させました


「 絶対に他人とカブらないように 」 自分の好きなものを詰め込んだKUSTOMです。


どう見てもクソ生意気な車輌ですね。 当時のボクはほんとに反骨心が丸出しで、

IMG_2779.jpg

人とモメたり暴れたり。 当時のみんなゴメンナサイ。  今は親友が乗ってくれてます。



ジャズとリード90のチョッパーです。 上のSRが完成したあとに、ボクこのリード90を造りました。

022_2016122915571164d.jpg

ジャズは当時に名古屋の仲間が造ったものです。


なんて変なバイクなんでしょう

026_20161229155713079.jpg

当時のボクらって、ホントに限りなくアホでした


このジャズは、その仲間から引き継いだツレががんばって復活させてくれました。

027_20161229155714858.jpg

ハンドルだけは最近ボクがギャグで造ったものですけど。


リード90は放置していたんですが、今年に入って復活させました。 今は仲間が乗ってくれています。

IMG_0075_20161229155712370.jpg

意外と乗りやすいんですよ。 この頃めっちゃ楽しかったなぁ。 今はそれより楽しいですけどね!


あと過去に造ったもので残っているのはこのレブルだけ。

051_20161229162414551.jpg

時間があるときにゆっくり復活させていきまます。


んで今年に入って完成した自分用のフラットトラッカーSR500。

IMG_0713.jpg  

なんか2%ERはチョッパー屋だと思われているらしいんで


ちょっとヒネくれてレーサースタイルで製作しました。

IMG_0736.jpg

もう売約しちゃったんで、この冬休みに次のSRの制作に着手します!


たのしみ! あー楽しみ!






こちらのSR400は大阪からご依頼で、ロングスイングアーム加工、

IMG_6067_20161229154646c99.jpg

シートレールドロップ、リアフェンダーやシッシーバー制作のご依頼でした


そのうちガスタンクやハンドルまわり、

IMG_6069_201612291546488e2.jpg

マフラーなんかをもっとカッコよくしたいですね。 満田くん、待ってるよ~





若干ハタチの福井県の若者からのオーダーでした。

459_201612291610091d8.jpg

〇「 STDハードテールコンプリート 」 に


多数の追加カスタム。 悪いSRに仕上げました。

444_20161229161008f24.jpg

いろんなとこにいっぱい走りに行ってくれてうれしいです。






岐阜県から車輌持ち込みのご依頼でした。

IMG_8058.jpg

〇「 STDストリートコンプリート 」 です。


IMG_8075.jpg

結婚のお祝い、直接言えなかったけど、おめでとう!





もう付き合い長いですね。

IMG_6975_20161229162112479.jpg

ゆっくりコツコツと理想のカタチに近づけている石田さんのSR400。


こないだ事故しちゃったけど、修理ができて年内のお渡しです

IMG_6979.jpg

来年はどんなことするのかな?





常連の藤居くん、念願の乗り換えでした。

IMG_7506.jpg

レーサースタイルのSR525。


長い付き合いで好みは理解していたので、各部ボクのアドリブをいれて制作しました。

IMG_7524.jpg

ボク自身もめっちゃ気に入ってるSRです。




ライトカスタムのSR400です。

IMG_8230.jpg

クルマ屋さんの寺田さんからのオーダーでした。


ノーマルフェンダーをブラックメッキして渋く仕上げました

IMG_8231_20161229163417059.jpg

こんなライトカスタムでもSRはカッコよくなりますね





こちらは大阪からご依頼いただいた 〇「 STDハードテールコンプリート 」

IMG_9189.jpg

この車輌は追加カスタム、追金なしで仕上げました。


ハンドルはオーナーの体格に合わせたワンオフです。

IMG_9208.jpg

これをベースにまたカスタムしていくそうです。 楽しみですね




名古屋からご依頼いただいたマグナ250のカスタム。

IMG_7033_20161229164233494.jpg

オーナーの大人な雰囲気に合わせてライトにカスタムさせていただきました


リアフレームの幅を狭く加工して、ハーレーのファットボブフェンダーを取りつけたのがポイントです。

IMG_7049.jpg

カッコよく、乗りやすく仕上がったと思います。 大変お待たせして申し訳ありませんでした!




リミテッドのブラックエディションをベースにした

IMG_1555.jpg

SR400のカスタム


新規取り扱いの 〇「 ドッグボーンライザー 」 を使用したB級チョッパーです。

IMG_1565.jpg


2016年はこんな感じでした。


ほかにもたくさんフルカスタムや部分カスタムさせてもらったバイクがあったんですが、

キリが無いのと写真がロクなの無いからこのへんで。


〇「 過去のカスタムバイクはこちら 」


〇「 2%ERのカスタムコンプリートはこちら 」


みなさんこの冬休みですよね? お時間あったらゆっくりご覧になってくださいね





たいへんテキトーなブログでしたが、

ここからさらにテキトーに。 なんとなくな写真をいっぱいあげていきますね。

新規画像_75


新規画像_76


新規画像_78


新規画像_79


新規画像_77


新規画像_80


新規画像_81


新規画像_82


新規画像_83


新規画像_84


新規画像_85


新規画像_86


新規画像_87


新規画像_88


新規画像_89


新規画像_90


新規画像_91


新規画像_92


新規画像_93


新規画像_94


新規画像_95


新規画像_96


新規画像_97


新規画像_98


新規画像_99


新規画像_100


新規画像_101


新規画像_102


新規画像_103


新規画像_104


新規画像_105


新規画像_106


新規画像_107


新規画像_109


新規画像_110


新規画像_112


新規画像_113


新規画像_114


新規画像_119


新規画像_120


ほんとにね、2%ERに関わっていただいたみなさん、ありがとうございました!


来年も、よい年になるようお互いがんばりましょう!!


ではでは休みに入らせていただきます。 みなさんも冬休み、楽しんでください!




Posted by 2%er on 28.2016   2 comments   0 trackback

今年もブログ楽しく見させていただきました!!いつも勉強になります!
ありがとうございますm(_ _)m
31日静岡方面までいらっしゃるなら掛川の道の駅でノージャンルのミーティングあるみたいですよ〜!午前中だけなので距離的にアレかもですけど。。。
2016.12.29 22:43 | URL | よこやま #- [edit]
こちらこそ!なんかありがとございます。
31日は早起きできればMCペッカーズさんってショップのツーリングに行ってみたいなって思ってるんですけど、
そっちのノージャンルなのも気になります!
2016.12.29 23:44 | URL | 2%ER #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/496-18df413b

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

