• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

スポーツスターやBACKFLOWのこと

Category : スポーツスター

ご無沙汰してます


おとついは新作の撮影に近所の運動公園に行ってきました

IMG_0605.jpg

ほんとにね、ボクいつも思うんですけどバタバタしすぎて、毎年いつも季節がわかんないです


「忙しい」 は心を亡くすってやつですね。 あーー!ロングツーリング! 行きた~~い!!!


バイクの写真撮りに行って気付いたんですけど、もう紅葉のシーズンになっていたんですね。

公園の木、めっちゃキレイでした!


四季の自然の景色を見るのが好きで、毎年いろいろ見にいきたいなって思って

今年はこんな本を読んでみたり、時間の工夫してるつもりなんですけど

IMG_0966.jpg

段取りが悪く時間造りがヘタなボクはいつも気付くといい時期が過ぎちゃってます


今年は半日くらいはゆっくり紅葉見にいきたいです。 行けたらいいなぁ

IMG_0606.jpg


撮影した車輌は、また時間があるときにでも

IMG_0964_201611111211134df.jpg

〇【 カスタムギャラリー 】にアップしていきますね



んで、なんか最近たくさんのご来店をいただいているスポーツスター。

乗り味も、カスタムも。 おもしろいバイクですよね。


そのスポーツスターの最近の作業や中古車のこと、書いていきますね


こちらは先日ご来店のMPくんの04スポーツスター。 いっそがしいみたいでだいぶ久しぶり!

IMG_8893.jpg

オイル交換にご来店でした


IMG_8895.jpg


このスポーツスター、製作してもう何年たつんだろ?

ちょっとご紹介していきますね


初めてカスタムするラバースポーツだったんだけど、外装を外してみると大柄なフレームにビックリ。

IMG_8906.jpg

バランスよくカッコよくなるようにいろいろ工夫しましたよ


フロント周り。 1.5インチ延長したフロントフォークに

IMG_8907.jpg


21インチのH型リムをセットしました

IMG_8908.jpg


ハンドルはステンレスで製作したTバー。

IMG_8909.jpg

ブレーキマスターはグリメカに交換。 ちっちゃくってカッコいいですね


ヘッドライトは旧型のダブルリムタイプに交換して

IMG_8910.jpg

ヘッドライトバイザーにはオーナー好みのドリルド加工。


ガスタンクはワンオフ。 大柄なラバースポーツに似合うように 

IMG_8911.jpg

通常のスポーツスタータンクより高さ約2cm、長さも2cm大きくし、すこし幅を狭く製作しました。


ショットガンタイプのマフラーもワンオフです。

IMG_8912.jpg

なるべく車体に寄せ、途中から太くなるように造りました。


ノーマルを加工したミッドハイステップ。

IMG_8913.jpg

やっぱりミッドハイは乗ってる姿がカッコよくなってラクですね


シートはナイトイェーガーに別注したもの。

IMG_8914.jpg

通常の取り付け位置よりも10cmほど前側に移設しているので、小柄な人でもラクの乗れますよ。


幅広なリアサブフレームはリアフェンダーとともに

IMG_8919.jpg

3cmほどナロード加工。 ノーマルはめっちゃ幅広いですもんね


リアホイールは’08年式のツアラーから移植。 

IMG_8918.jpg

ハーレーディーラー時代から、このホイールかっこいいなぁって思ってたやつです


ゴムスポあるあるですよね。 サイドカバーが飛んでっちゃったそうです

IMG_8899.jpg

ノーマル買うのも高いし、、、そのうちなんか考えましょう


このスポーツスターは

IMG_8901.jpg

フットクラッチに変更して


ハンドチェンジ化。

IMG_8902.jpg

こういうバイクって操るの楽しいもんです


MPくん、いつも差し入れありがとう!


( このスポーツスターのカスタム詳細はこちら )




土本くんのラバースポーツもオイル交換でした

IMG_8540.jpg

オイルは最高グレードのMOTUL300V。 高速道路の通勤で距離めっちゃ乗りますからね。


トランスオイルも抜いて

IMG_8542.jpg


IMG_8544.jpg


フォーミュラオイルに交換。 通常のスポーツトランスフルードより硬いオイルです。

IMG_8546.jpg

ディーラーの講習会ではヘリカルギアになった年式からこれを使えって教わりました


んでね、オイルレベルを測るために

IMG_8548.jpg

エンジンかけてみたんだけどなんか違和感、、、すこし変な音します、、、


診てるとリアエキゾーストのフランジナットが緩んで

IMG_8549.jpg

すこしだけ排気漏れしてたみたいなんで締めなおしておきました


オーナーはフルフェイスで乗ってるからすこしの音の違い、わかんなかったんでしょうね


オイル交換のときは

IMG_8551.jpg

かならずタイヤのエア圧をチェックして


リアタイヤが減ってるが気になったから

IMG_8552.jpg

土本くんにお知らせ。 そろそろ交換ですね


このスポーツスターは 〇【 フォークジョイント 】で

IMG_8553.jpg

フロントフォークを10cm延長しています。


土本くんはマメにメンテにきてくれるから安心。 いつもありがとう!


そろそろ1年点検ですよ~





ではではちょっと2%ERでカスタムさせてもらったスポーツスターたちをご紹介。



こちらは2008年式のラバースポーツ。

617.jpg

ハイテックな感じのカスタムが多い年式ですけけど


クラシカルに見えるようにカスタムさせていただきました

643.jpg

( こちらのスポーツスターのカスタム詳細はこちら )




こちらは2002年式のエボスポーツ。 1200Sです。

IMG_2231.jpg

シンプルにやりすぎず、バランスよくまとまるように制作しました


エボスポーツはピーナッツタンク、似合いますね

IMG_1959.jpg

このスポーツはカスタムギャラリーにはまだアップできてません、、、オーナーさまごめんなさい





こちらもエボスポーツスター。 883です。

194_20161111152527c42.jpg

ベースになった883は、前にボクが仕事で手の指をちぎっちゃったときに手術をしてくれた

お医者さんの先生から譲ってもらったもの。   なんかなつかしいです。


ノーマルだったものを

199_20161111152528e96.jpg

新オーナー、なしくんのオーダーでカスタムさせていただきました


サスつきでコンパクトにまとまってていい感じでしょ?

205_201611111525302db.jpg

( このスポーツスターのカスタム詳細はこちら )




こちらも883のエボスポーツスター。

139_20161111152531312.jpg

リジットサスに見えますが、NICEモーターサイクルさんのリアショックです。


全体バランスにこだわって、すこし高級感が出るように制作させていただきました

017_20161111152533a61.jpg

( このスポーツスターのカスタム詳細はこちら )


いつ出たんだっけな?

IMG_0994.jpg

この雑誌にもたくさんご掲載いただいてます。 よかったら見てみてくださいね


店頭にはユーズドスポーツスターもたくさん在庫しています

IMG_8704.jpg

2007年式の883、ラバーマウントの年式でインジェクションモデルです。

まだ詳細決まってないですが、ほかのご紹介の2台よりもすこしお安く販売できそうです




こちらは2002年式のエボスポーツ883。 走行約40000キロですがかなり状態よしです!

d0324101_2251444.jpg

消費税、登録諸費用、車検2年込みの乗り出し価格は  ¥680000

冬季期間は値引きありです! 交渉してみてくださいね


( この2002年式スポーツスターの詳細はこちら )





こちらはソリッドマウント最終の2003年式。 走行約10000キロ、こちらもいい状態の車輌です!

IMG_0278.jpg

消費税、登録諸費用、車検2年込みの乗り出し価格は  ¥670000

こちらも冬季期間は値引きさせていただきます!


このほかにはあとフルカスタムのユーズドスポーツスターが2台。


フリスコスタイルのソリッド1200と、B級チョッパースタイルの883です!

また時間あったら写真撮ってお知らせいたしますね




あとね、ちょっと前に吹田サービスエリアで 

〇【 BACK FLOW 1th 】 ってイベントしてみました

IMG_8855.jpg

暗かったんであんまり写真は撮ってないんですけど、


たくさんのバイク乗りさんたちが集まってくれてめっちゃ楽しかったです!


インスタで ♯BACKFLOW1th でいろんな人の写真が出てくるっぽいです

IMG_8880.jpg

みなさんの走りの目的地や交流の場、テンション上げて前向きな気持ちになれる場所に

なったらいいなって思って


仲良しバイク屋さんの 〇【 JOHNNY’S AUTO SERVISE 】の栗原くんと

IMG_8859.jpg

いっしょに開催しました。 みなさんに楽しんでもらえてたならうれしいです!


当日お声をかけてくれたり遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!


でもほんとはね、

こーゆーイベントって関西でもイキのいい若い子たちにやってほしいなーってボク思ってます


「 んじゃオレたちやってやるー! 」なんて感じの若者いたらめっちゃ応援するんで言ってきてね!

IMG_8861.jpg

みんなで遊ぼう!!


んでね、

実は当日、来てくれたみなさん全員に声をかけさせてもらって配ろうって思ってたこのステッカー、

1478960884914.jpg

ボクお店に忘れていっちゃったんですよね。 ポケットに10枚だけ入ってましたけど、、、


デザインしてステッカー作ってくれた 

〇「 TAKING GRAPHIC SERVISE 」さんも来てくれてたから

ボクまぁまぁキマズかったです笑   竹内さんごめんなさーい!


これからこのステッカー、いつもサイフに入れて持ち歩いてますので

来られてた方でボク見つけた人は言ってくださいね。 260枚、、、配りきれるかな?


これね、YOUTUBEにあげた動画です。 なんか上手く貼れないですけどよっかたら見てみてくださいね

↓ 


https://youtu.be/8GJo4O_j2Sg




<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/8GJo4O_j2Sg" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



あとね、いろんなとこでインスタよりももっとブログいっぱい書いて! 

って言ってもらってありがとございます


いまね、

お店でちょっとプロジェクト的なことしてるんで、落ち着いたらまたいっぱい書いていきますね


ほんといつもみなさんありがとうございます!


ではではみなさんおやすみなさい






Posted by 2%er on 11.2016   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/493-ced746b7

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR