• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here


Category : スポンサー広告
Posted by 2%er on --.--

JOINTS2016 と SRパニック サイドナンバー

Category : イベント
こんばんは

いよいよ明日4月3日は名古屋ポートメッセにて
main_20160402004246b62.jpg
「 JOINTS2016 」 が開催です!

もちろん2%も出展です!  みなさんぜひぜひ遊びにきてくださいね


今回2%ERは4ブース、

出展車輌は今年から本格展開をはじめる 

〇「 SR ハードテール 」 を4台出展させていただきます

まずは新作の60年代後半的なロングフォークチョッパー、
002_20160402005559df2.jpg
ごくシンプルに、ハズしなしで悪っぽく製作させていただきました

005_20160402005600196.jpg
会場でオーナーさまにお披露目させていただきます!  なんか試験を受ける気分、、、



つぎはたくさんの方から 「 実車を見たい 」 ってお声掛けがあったこのSR500、
373_201604020057597e2.jpg
60年代のボバーとチョッパーの過渡期あたりを狙って製作させてもらったボッパーです

かなりの部分をボク好みにお任せしていただいたお気に入りの1台、
255_20160402005801b4a.jpg
仕事が落ち着いたらいっぱいいっしょに走りにいきたいです



おつぎは去年のニューオーダーに出展させてもらった
407_201604020058023be.jpg
2%ERの 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 1号車です

オーナーは三重県の 〇「 LAHAINA 」 さんのスタッフさんです
245_201604020058048a2.jpg
すこし英車風に製作していただいたハードテールボバーです




んーで新しく 〇「 2%ER コンプリートSR 」 の新機種として発表の
313_2016040201094792e.jpg

           〇「 SR STDハードテールコンプリート 」

各部の外装類をセレクトできるコンプリートとして立ち上げました
232_20160402010949239.jpg
今回はハードテールの車輌ばっかり!

ボルトオンハードテールは文字通りのボルトオンで脱着、スイングアームに戻すことで不安な車検もカンタンにクリアでき

今までのSRでは不可能だったよりディープなスタイルを製作できるのでオススメです!

特にコンプリートは手ごろな価格で「 自分だけの1台 」、本格的なカスタムバイクを製作できます

興味がおありの方、そうでない方も、ぜひぜひブースに遊びにきてくださいね


あ、ちなみにジョインツのパーキングで同時開催の 「 SRパニック 」 、
SRinsta_201604020042482f5.jpg
じつはワタクシ山口が主催させていただいております

なので11~12時、 2~3時はパーキングに出向いておりますので悪しからず、 ブースにいないときはごめんなさいデス!

その時間はパーキングのSRパニックでお会いしましょう!   あーコレめっちゃたのしみ!

JOINTSからの公式アワードのほかに、2%ERTから特別賞を選んで粗品を進呈しようと思っています!





んでね、今回2ブースは他店さまとの共同出展となります。

まずはいつもお世話になってるアメカジショップ、 〇「 フォーティーナイナーズ 」 さん、
cd4140_db86e7ebb2c141faa720.jpg
100年前のミシンを持ち込んで会場内でこだわりまくりのデニムを織るそうです!

マジですごいですよ!!   オーナーの小中さん、スタッフのひろしくんは気さくで喋りやすい方たちなんで
cd4140_4b9b06d35ced4f228102.jpg
こだわりをいっぱい聞いてもらいたいです!  夢があってワクワクしますよ!




んでその隣にはエイジングペインターの 〇「 BACON 」
blogger-image--1436613373.jpg
超絶テクのペイントヘルメットやガスタンクなど展示販売の予定です

コレはブースにデモンストレーションとして展示される
021_2016040201304340a.jpg
BACON X 2%ER のエイジングカフェレーサー

マジかっ!? 
027_20160402013045426.jpg
ってくらいボロいですが

オンボロに見せるBACONペイントでの
029_20160402013046e8c.jpg
エイジング加工。

すっごいおもしろいですよ!
030_2016040201304835b.jpg
みなさん近くでご覧になってくださいね





てかね、マジで最近忙しかったです、、、

カスタムショーってね、ショーのためのバイクじゃなくって、バイクのためのショー。 

ヒネクレ者なボクはそんな考え方があってカスタムショーに特別な思いは無く、店頭での通常業務が一番大切って思っています。

その通常業務がマジで忙しくって、さらに頼りにしているメインスタッフの1人がこの時期に交通事故でケガ、

かなりしんどいですががんばりました!


そんな中で製作させてもらった何台かをご紹介、

まずは滋賀県の近江八幡、 
193_20160402015953634.jpg
〇「 NEWOLD 」 のオーナー、坂本くんからオーダーいただいた

ハードテールボバー。  「 リジットラインボルトオンハードテール 」 のシンプルなフレームを生かし
267_20160402015957063.jpg
ごくスタンダードなボバースタイルとして車検とカスタムを同時に作業させていただきました

坂本くんは
009_20160402015959ac1.jpg
自走でSRパニックに乗り付けてくれるそうです!


このSRは山口くんからのオーダー車輌、 〇「 STDコンプリート 」 です
535_20160402015954468.jpg
ジョインツがおわったらお届けしますね


こちらは旧くからの友達がオーダーしてくれたSR500、
773.jpg
メッキのスポーツタンクがいい感じでしょ?


んでこのSR400は三嶋さんからのオーダー、
159_20160402020049ad0.jpg
こちらもジョインツが終われば納車です


んーで、最近ちょっと話題の 〇「 -HANARE- 」 のサガラ。
007_20160402021253c29.jpg
今月号のカスタムバーニングにも彼が撮った写真が掲載されていますよ

ループフレームとシッシーバー製作のオーダーでした。 残念ながら塗装とメッキが間に合わず、
010_201604020212528c0.jpg
こんな仕上げでの自走参加となります。 表面処理はジョインツが終わってからですね

ちなみにサガラにはSRパニックでの撮影係をお願いしています。

みなさん取材の依頼なんかがあったときは言うこと聞いてあげてくださいね~


あとは前回の 〇「 名古屋走り 」 の帰りに
002_20160402021853867.jpg
マフラーが割れちゃったセロー、

根元から造りなおしました。
003_20160402021854069.jpg
お任せだったのでちょっとアホな感じで。

005_2016040202185615b.jpg
なかなか見かけない形で製作させていただきました。

最近の作業、書きだすとキリがないからこのへんで。


あとはね、ボクがすっごい昔に造った自分用のSR、
015_20160402022303ce0.jpg
当時の自分の内面を形にした自己表現なSRです。  長らく放置してたけど、SRパニックに向けて復活させました

4時間の作業時間でリアをディスク化、 急ぎすぎてちょっと失敗しちゃったからイベント後に造りなおしますけど。
017_20160402022305ccf.jpg
ほんとはね、コレに乗って自走で行きたかったんだけどジョインツに搬入があるからムリなんですよね、、、

まだ試乗しかできてないんです。   はやく乗りまわしたいな~


それとちょっと友達をご紹介。 
彼はトーイ。 今日タイから遊びにきてくれたんです。
033_20160402024737880.jpg
こないだ行ったバンコクで、ずっとボクの世話をしてくれた友達なんです。

SRが大好きなトーイをジョインツとSRパニックに連れてってあげるので、みんな仲良くしたげてくれるとうれしいです!

てかね、こんな時間までブログ書いてるボクにずっと付き合ってくれてる。 ほんといいヤツ。



あ、んでね、最後になっちゃいましたけど
007_20160402023237f32.jpg
みんな気にしてるサイドナンバーの縦付け。

〇「 サイドナンバー横向き変換プレート 」 ついに発売です

既存のタテナンバーをカンタンに横向きに出来るプレートです
337.jpg

汎用性の高い設計にしましたので、いろんなバイクの取りつけできます
003_20160402024150547.jpg

338.jpg

価格は税込み ¥3300。 取りつけボルトつき。  捕まっちゃう前に横向きにかえましょうね

〇「 2%ER WEBSTORE 」 にて購入できます。

まだWEBストアのバナーはできてませんけどブラック仕上げもあり


他の新商品といっしょにジョインツでも販売いたします!



ではではこのへんで。

途中、眠すぎて変なこと書いてたらごめんなさい

それでは皆さん、ジョインツ、SRパニックでお会いしましょうね

おやすみなさい


Posted by 2%er on 02.2016   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/480-9586f835

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

