• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

THE ”BANGKOK HOTROD CUSTOMSHOW” 2%ER EXHIBIT

Category : イベント
Dear Thailand to everyone

2%ER will exhibit in the "BANGKOK HOTROD CUSTOM SHOW",
organizer of Mr. BOMB', Friends became FUCKSTOCK family,
THOY and TUMADAN and thier brother, we go to see you guys.

I am really looking forward to be able to touch the great custom culture of Thailand,
I that meet a lot of people,

I can not be a little only speak English, and is talking to a lot of people in Thailand
I want to spend a good time with each other.

At the same, I would like to run a tie in the bike if possible.
So we'll see you in Thailand.

---------------------------------------------------------------------------------

エヘヘ、 なんでコイツ英語やねん! って思ったでしょ?

突然ですが、ボク山口は 2月20、21日にタイのバンコクで開催される 

〇「 BANGKOK HOTROD CUSTOMSHOW 」 に出展してきます

ポスターの下のほうに2%ERのロゴあるでしょ?
poster_Final.jpg
ありがたいことにゲストとして扱っていただきました

ボクがタイに行っている間、もちろん2%ERは通常営業、
045_20160215224444738.jpg
頼りになるこの3人のスタッフがいつも通りの営業をしてくれるはずですが、、、

通販、業販、お問い合わせや突然のトラブル、商談などへの対応がスムーズにいかないことがあるかもしれません。
020_20160215224445caf.jpg
その際には、24日に帰ってくるワタクシ山口が対応させていただきます!  ご理解よろしくお願いいたします!

急用な方はこちらまで ⇒ LINE ID  " 2percenter "






「 BANGKOK HOTROD CUSTOM SHOW 」,

今回が初回のイベントなので、どのくらいの規模なのか想像がつきませんが、

ブログを読んでくれてる皆さんの中にはタイのカスタムカルチャーの盛り上がりをご存知に方もおられるでしょうね

ボクはまだ生で見たことがないんですが、

WEBや雑誌、SNSで見るタイのカスタムはほんとにアツいです!

ボクの狭見ではストリートレベルでは日本やアメリカと差が無いと思いますよ。

あとまだ成熟してないぶん、 すっとボクの気もちの根っこにある20年前の日本みたいな
「 やりたい放題気持ち前面押し! 」 的な小手先のテクニックやペイントの仕上がりに頼らない自由なカスタムもたくさん。

おそらくBKK HRCSもかなり盛り上がるだろうなって思っています。

このDICEマガジンみたいな本、
013_20160215005831ed7.jpg
タイのカスタム雑誌なんですが内容めっちゃ濃くってすごいおもしろいです!

このLOVER’Sって雑誌のこのページ、 〇「 FUCK STOCK 」 ファミリー。
015_20160215005832e1d.jpg
"Go hard or go home" ってのがいいですね!  白いTシャツ着て座ってるのがラムさん。

タイのビンテージチョッパーシーンの有名人さん。

前に来日して名古屋の 〇「 CHANCAFE / NOBUDZ 」 に来たときに
IMG_9447.jpg
NOBUDZのいっちゃんに紹介してもらって、お土産にこの雑誌を頂いたんです。

FUCKSTOCKファミリーのラムさん、ブレッディーちゃん、トップさんといっしょにお昼ごはん食べたり
005_201602150110066d4.jpg
あ、右のふたりはオーストラリアの人でした。 2%ERのこと、知っててくれてうれしかったです。  元気かなー?

んで、なんと! 

英語ほとんど喋れないボクひとりでタイの3人を連れて名古屋観光に行くってことになっちゃいまして、、、

ちょっとドキドキしましたが、タイ人3人とクルマでウロウロ。 って人生でそうチャンスが無いんでテキトーに楽しんできましたよ。

〇「 VISE 」 さんへ遊びに行ったり。
IMG_9453.jpg
てかタケくんも日本人ぽくない感じ、、 あのときはありがとね! 宮川くん、みんなにコーヒーごちそうさまでした!

あと名古屋城が見たいってんでクルマで向かいました。
IMG_9460.jpg
なんかね、ボクのクルマの運転が激しかったらしく、 運転荒いってウワサのタイの人と似てたんですって。

だからこの3人に 「 タイスタイル 」 ってあだ名つけられちゃいました。  怖いからヤメテ!とかゆわれて、、、

ちょっと笑けるでしょ?

タイではセルフのガソリンスタンドがないらしく、
IMG_9461.jpg
記念撮影してました。    なんか楽しそう!

んで仕事が終わったいっちゃんも合流して
IMG_9465.jpg
夜ごはん。   みんなお箸つかうみたいです。  お刺身が好きだったみたい。

ボクあんま英語しゃべれないから不安もあったけど、 楽しかった!

ほんと気持ちのいい3人で、知り合えて仲良くなれてよかったなって思います。
IMG_9468.jpg
紹介してくれたいっちゃん、ありがとう!

タイでみんなにまた会えるのが楽しみです。






あとタイで遊ぼーって約束してるTHOY、 彼はこないだ日本に遊びに来てくれたんです。
IMG_9558.jpg
あ、どっちの人がタイ人かわかんないです?  左がTHOYで、ボクが右。

THOYはSRに乗っててカスタムショップをしてるんですよ。

ほんとね、FUCKSTOCKのみんなもそうなんだけど、
タイの人って親しみやすい! ボクたち日本人にすごく敬意をもって真剣に、丁寧にしゃべってくれるんです。

あ、でもギャグもちゃんと通じますよ。

THOYに会うの楽しみだなぁ
IMG_9562.jpg
んで! これ!   ちょっと見てください!!

THOYのスマホにはなんと! ボクが15年ほど前に造ったSR!!
このSRを 〇インスタグラム で見つけて、 タイで元気に走ってる姿が嬉しすぎて

彼にコメント、 それからSNS友達になって日本に会いに来てくれたから仲良くなったんです
IMG_5726.png
このSRはね、ボクが 〇「 CHUCK BOX 」 に勤めていたころに担当して製作したものなんです。

当時のオーナーとね、夜おそくまで何回も打ち合わせしてうちとけて、全面的に信頼をもらって造った思い出のSR。

ほんとに気に入って乗ってもらってたんですが、複雑な家庭環境のオーナーは泣く泣く ( ほんとにいっぱい泣いてました )

手放さなきゃいけなくなったそうで、、、、

造ったボクに申し訳ない気持ちがあったらしく、知らないところに売ったんですって。 あとで聞きました。

ボクたまにこのSRのことを思い出して 「 どうしてるのかなー? 」 って考えてたんです。

どういう経緯でタイに渡ったかはわかりませんが、 

いまはTHOYのブラザーが気に入って乗ってくれてるんですって。  こんな嬉しい結果だったなんて! 幸せです。

( タイの人は仲良しな人のこと、みんなブラザーって呼ぶから兄弟か友達かわかんないです。 
ボクもブラザーって呼ばれてますし、、、)

彼が送ってきてくれた写真、 タイのSRイベントだそうです。
11026478_985803008120816_29.jpg
ステンレスで造ったコフィンタンクとシートカウルにセパハン、、、 いま見てもボクが造りそうなSRでほんと懐かしい!

THOYはこのSRと、今コレに乗ってるオーナーさんとも会わせてくれるんですって。
10555152_985803004787483_62.jpg

11081750_985803011454149_21.jpg
楽しみでしょうがない! 楽しみすぎる~!

あとほかにも何人か、会いたい人がいるんです!  楽しくなるだろうな~!


あ、でもここで言っときますが!  遊びに行くんじゃないですよ!

もちろん仕事デス!

バンコクHOTROD, バイクを持っていくのはハードルが高かったので
2日章
新作T-シャツや

タイの服屋さんで取り扱わせてほしいって依頼があった
Free.jpg
〇「 2%ER HANG-OUT T 」 、

あとこんな
NOMAD.jpg
新作T,

人気沸騰の
IMG_0332.png
〇「 BACON エイジングヘルメット 」 、


〇「 STUDIO FREE 」 の
IMG_0331.png
ピューターオーナメントやTシャツ、、、

ステッカーとか
IMG_0333.jpg
ほか小物類の販売をしてきますね。

あとはカスタム熱のあるタイのみなさんに会って、刺激をいっぱいもらってきます!

ではではみなさま行ってきます!




Posted by 2%er on 15.2016   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/476-f4ec3313

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR