• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

2016初ブログ

Category : SR リジット
遅ればせながら

みなさま明けましておめでとうございます!
069_201601132246382b1.jpg
( コレ初走りの画像です )

昨年2%ERに関わってくださった皆さま、お世話になりありがとうございました。

今年もがんばりますので、引き続きよろしくお願いいたします!


今年は新たにチャレンジしたいことがたくさんあり、 勉強したいこともいっぱい。

年明けなのに、すでにハードなカスタムオーダーもたくさん頂いております。

今年もほんと、すごく忙しくなりそうですが、 全開でいきますんで遠慮なくオーダーください!


そんな2016年なんですが、 やってみたいプロジェクトがたくさんありまして、

まずは年末に仕上がったこのカスタム、
373_201601132253496fb.jpg
かわむらさんのSR500です。  ( ホームページ の カスタムギャラリー">カスタムギャラリー にもうすぐアップしますね )

人気の60‘sスタイルで、
255_20160113225351acb.jpg
ほぼお任せでボクの好きな感じに造らせてもらったカスタムなんですが

ポイントは 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 と
465_2016011322535131a.jpg
シートレール加工。

2015年のニューオーダーチョッパーショーに出展した
434.jpg
このSR400のフレームの流れを汲むハードテールのカスタムです

( 関連ブログは こちら と こちら 、    加工作業はこちらです 

シンプルなリジットフレームラインにできるボルトオンハードテールキット と、
421_20160113225353068.jpg
シートレール加工済みフレーム、

安心して車検も通していただけるように、いつでもスイングアーム仕様に戻せるボルトオン設計で開発中です。

ハードテール単体、 加工済み書類つきフレーム、 コンプリート車としての設定 など

4月3日に名古屋で開催される 「 JOINTS 2016 ">JOINTS 2016 」 にて発表させていただきます。

joints2016-banerentry2.jpg


10周年を迎える今年のジョインツでは、SR乗りにうれしい企画もご用意中ですので、

ちょっと早いですがゼヒ遊びに来てくださいね。


「 リジットライン ボルトオンハードテール 」、 これが今年いっこめのプロジェクトです!

過去にSRでは出来なかったカスタム、 いまいちカッコよくならなかったカスタムをすごくカッコよく造ることができそう!

SRのカスタムの幅が大きく広がりそうで自分でもすごく気に入ってます。


ってことで、 この冬休みは自分用のハードテールSRも制作。

ノーマル中古車だったSR400、 在庫の1台を自分用に買って冬休みの3日かけてここまで仕上げました。
004_20160113235548952.jpg
オーソドックスなボバーや70‘sスタイルのオーダーはお客さまから頂いてるので、 

自分用のは前後19インチでダートトラッカーぽく仕上げようかと。  前後19ってずっとやってみたかったスタイルなんです。

〇「 フロント19インチキット 」 、
005_20160113235551ed6.jpg

リアもフロントと同じリムを使い、特注スポークで19インチ化。
007_201601132355527d3.jpg
タイヤは細めのK70。 軽い感じに見えるように、こんなタイヤを選びました。

スタイルの要になるハードテールとシートレール加工。
011_20160113235550c30.jpg
眺めてると、いろんなスタイルのカスタムを思いついてきます、、、

もっとビンテージな感じに路線変更しよーかなー? って思ったりしましたが、

やっぱ最初にダートラって決めてたので、浮気せずにタンク造り。
012_2016011323555428f.jpg
デッカすぎず、ちっこすぎず。  丸すぎず角すぎず。   みたいな形になるように、

お店に転がってた中古のデカスポタンをベースにして、

タテ、ヨコ、高さを詰めていって、  冬休みの作業はここまで。
018_20160114005210ed1.jpg
もう通常営業してるので、 なかなか自分のバイクを造る時間は取れなさそうですが、

早く乗りたいス!
020_2016011400521145e.jpg
ボクの冬休みはこんな感じでおしまい。


冬休みの間は、 ボクの隣で ツレの 〇「 BACON">BACON 」 もSR造り。
001_20160114010105961.jpg
お店の作業場を半分貸して、 大晦日も年明けも、 二人でいっしょにバイク造りして遊んでたんです。 

どんなSRになるのか楽しみですね。

コヤツは、めっちゃ人気の
IMG_8364_201601140101055be.jpg
エイジングヘルメットを作ってるヤツでして、   この 「 BACON エイジングヘルメット 」 、

大人気商品でいつも売り切れ、、、 でも

たくさんの個人さま、 業者さまから取り扱い依頼のお声掛けを頂いていますので
写真-2-(3)
今年はもっと皆さんの手に届きやすいよう販路を拡大できるようにがんばっていきますね。


てな感じの冬休みだったんですが

年明けからもうすでに、お店は忙しくって鉄火場状態、、、、、

今年はたくさんカスタムSRを造りますんで、皆さん見ていてくださいね

ではでは明日もがんばります!



Posted by 2%er on 13.2016   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/468-0552fb11

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR