• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

雑誌とかのこと

Category : 雑誌とか
こんばんは

今日はインジェクションSRのことやバックオーダー、
雑誌のことなんかを書きますね


こちら2%ERの作業台、 定盤です。
017_20151104234456fcc.jpg
いつもこの上で溶接作業をしてるんですよ。

なんかここんとこ、 〇「 SR400/500用 ボルトオンシッシーバーキット  」 が
常にバックオーダー状態で制作作業に追われています。

Parts066.jpg

4~5年前に荷物が積めて、フレームを切らずにカッコいい車輌を造る! ってテーマで
125_2015110423585669a.jpg
( 懐かしい! 試作してたころの写真が出てきました )

ノーマルフレームのカッコ悪いところを隠してガキくさくないオールドスクールデザイン、
荷物をラクにたくさん積めて取りつけカンタンなボルトオン製品として開発しました。

409_2015110423562727a.jpg

よく考えたつもりで造った製品ですが、発売当初は誰にも相手にされず、、、

でも今になってたくさんの人に使っていただけて、 めっちゃ嬉しいです
020_20151104234458d14.jpg

Parts068_20151105001325f7a.jpg Parts067_20151105001324cea.jpg Parts065_20151105001322418.jpg
プレート部分はホールタイプとプレーンタイプ、 バーは ショーティー/ミドル/ロングがあります。

店頭のお客様ではバー部分をこだわりのワンオフ制作される方も多いですよ。

もちろん通信販売でもワンオフシッシーバーの制作、承ります。

気になる方は ⇒ ( kid2persenter@yahoo.co.jp ) こちらまでお気軽にお問い合わせくださいね

ホールタイプをお待ちの方、 お待たせしてごめんなさい
021_201511042345007fb.jpg
ただいまメッキ屋さんに出発していて最終の表面処理中です

〇「 WEB SHOP 」 に在庫ができるまで、あと10日ほどかかりそうですので、もうしばらくお待ちくださいね




んでインジェクションSR。  

丈夫で故障が少なく、カスタムしやすい2型のドラムブレーキ車をメインとしている2%ERでは少数派です。

富山くんです。   他店様でご購入されたこのインジェクションSR、
033_2015110500204017d.jpg
すこし前からメンテナンスやカスタムをさせていただいています。

この日はエンジンオイルの交換にご来店だったのですが、

エンジンからかなりの異音、、、
032_2015110500204286e.jpg
んー、 まだ走行距離は17000㌔程度なのになー 

ってことでさっそく点検させていただきました
003_20151105002043048.jpg
シリンダーヘッドまわりからの異音でして、  

( 高年式車はエンジン温度が上がるので ‘03年式あたりから極端に増えてます )

カムシャフトやカムベアリング、ベアリングジャーナルかも? ってイヤな予感がしたんですが、
005_201511050020446f1.jpg
ひとまずカムチェーン調整とタペットクリアランス調整。

まずはカムチェーンテンショナーキャップを
006_20151105002045fcd.jpg
外して見てみると

ガーン! めっちゃ伸びてる、、、
010_201511050032288aa.jpg
過去に調整したこと無かったんでしょうね

タペットキャップもバラして
012_20151105003230f0d.jpg
点検、

タペットクリアランス調整をさせていただきました。
015_20151105003231e1d.jpg
高年式車はマメにチェックしたほうがいいですね。

今回はタペット、カムチェーン調整で無事にガチャガチャ音が消えて安心しました。

ちなみにタペットクリアランス調整、 カムチェーン調整は 
〇「 2%ER SR400/500 車検整備 」 にパックで含めまていますのでご安心を。

2%ER店頭では、2型のSRで2年ごとの車検時と8000~10000キロ走行くらいで点検させていただいています。

これから高年式車では1年ごとか、5000キロくらいで点検させてもらうのがいだろうなと思っています。

あとね、 高年式車ではこのくらいのグレードのオイルをオススメいたします。
024_20151105003232488.jpg
モチュールの7100。 すこし高価ですが熱に強くて長持ち、いいオイルですよ。 ボクも秋、冬、春はコレ使ってます。

よくロングツーリングに出かける富山くん、 異音も消えたし、これからまたたくさん走って楽しんでくださいね~
028_201511050032346fb.jpg
んじゃこの車輌をちょっとご紹介。

フロントタイヤに 〇「 ファイアーストーン4.00-18 」 タイヤ。
029_2015110500551303b.jpg
ノーマルフェンダーとの同時装着のため 〇「 フロントフェンダーアパーステー 」 を使って取りつけています。

リアも同じくファイアーストーン、 〇「 4.50-18サイズ 」 を履いてビンテージな感じ。
030_20151105005514e32.jpg
〇「 280mm G-サスペンション 」 でローダウン。 

あとはウインカーとテールランプ、純正オプションマフラーの変更のライトカスタム車。 今後のカスタムも楽しみですね。

来年あたりにはインジェクションSRのパーツも開発したいな。  時間がいっぱい欲しいデス。






ではでは雑誌とかのこと。

今月も各雑誌屋さんに、たくさん掲載してもらってありがたい限りです。

036_2015110501050546c.jpg

もちろん雑誌に掲載していただくことやカスタムショーへの出展を目的に日々の努力をしている訳ではなく、
自分の目標はもっと違うところにあります。 

すこしくらい雑誌に取り上げてもらったから、ショーでアワードをいただけたからって
偉そうになるのもカッコ悪いなっても思います。

でもお客さんが努力してお金をためてボクに気もちや理想をぶつけてくれて、
ボクもがんばらせていただき造ったバイクたちがたんくさんの人に評価してもらえるのは嬉しいことです。  

たくさんの皆さんご覧になっていただけるとありがたいです。




まずはいつもお世話になってます、 〇「 カスタムバーニング 」 さん、
047_201511050105064a5.jpg
今回はひさびさに表紙をいただきました。 

てかめっちゃ写真ウマいですよね
001_20151105010507861.jpg
誰もこの小汚い工場がバックとは思えない構図! すごいですよね

誌面でもたくさん取り扱っていただき、

見開きひとつめには、
051_201511050105091b7.jpg

このSRと    ( カスタム詳細はこちら 
053 (2)

こちらのリジットSR、   ( カスタム詳細はこちら 
437_20151105012814412.jpg

もーいっこの見開きには、
053_20151105010510b51.jpg
モデルのおねーさんと

今号の表紙に使っていただいたこちらのSR、  ( カスタム詳細はこちら 
913.jpg

あと1ページでご紹介いただいた
057_20151105013408a98.jpg
2%ERまわりのみんなで造りあげるSRプロジェクト。

広告も掲載してもらってます。
059_201511050134101b1.jpg
いっぱい載っけてもらってありがとうございました!






んでこちらもいつもお世話になってます、 〇「 チョッパージャーナル 」 さん。
064_201511050134118b7.jpg

こちらも見開きで
068_201511050134137b8.jpg

このSRを掲載していただきました。
266_201511050138581bd.jpg

ほかには
069_20151105014028e87.jpg
新製品のコーナーで
フォーク_webのコピー---コピ
〇「 SR400/500用 10cmロングインナーチューブ 」 、

こちら取りつけ例です
220_201511050140320e1.jpg
〇「 フォークジョイント 」 と組み合わせるとかな長いでしょ?

あとハーレーのスポーツスター/ダイナ系の39ミリフォーク用、
2ER繝上z繝シ繝ЫIMG_5527 - コピー
〇「 ボルトオン フォークジョイント 4種類 」  をご紹介いただいています

あとこのコーナー。 ボクが前号のチョッパージャーナル掲載車、100台くらいの中から3台ピックして評価するって企画。
072_20151105014649801.jpg
光栄なことでありがたいんですが、ほんとにボクごときがって気もちでカッコいいなって思った3台を選ばせていただきました。

もちろん他のすべての造り手さん、どれもすばらしいバイクをお造りで皆さん尊敬します。

今回もありがとうございました





んで 〇「 スポーツスターONLY 」 さん。
060_2015110501465020f.jpg
これからスポーツスターを始めていくつもりだったのでいいタイミングで掲載していただきました

063_201511050146516c3.jpg

掲載していただいたのは
138_20151105014653223.jpg
このエボスポーツ。   ( カスタム詳細はこちら 

ご掲載、ありがとうございました!





んーで 〇「 バイキチ 」 さん。
044_2015110502012984f.jpg

〇「 2%ER SR B級チョッパーコンプリート  
046_201511050201315fc.jpg
を掲載していただいています。

この車輌はオプションがついてまして   ( カスタム詳細はこちら 
017 (2)
今も追加カスタムを待っていただいている状態。 (スミガマくんゴメン、もうちょっと待っててね)

進化したらまたご紹介させていただきますね。   バイキチさん、ありがとうございました






あと 〇「 ホットバイク 」 さん。
075_201511050201327b1.jpg
表紙の黄色いバイクにまたがってるQUEENちゃん、 
3年前のニューオーダーで2%ERのブースに立ってもらったモデルさんなんです。  

すごいいい娘で活躍してるみたいでうれしいです。 またそのうちブースに立ってもらうのお願いしたい。

ホットバイクはハーレー系の雑誌さんですが、 ニューオーダー2015の記事として
081_20151105020133b21.jpg
国産バイクとしては大きめに取り扱っていただきました。   ご掲載ありがとうございます。

なんだかハーレーしか乗ったことがなく、ほかの車輌の楽しさを知らない人って意外と多いんですね。

SRも楽しいバイクですよ。  興味を持ってもらえるとうれしいス。



んでね、雑誌への掲載が増えると夜にこの作業が増えるんです
083_2015110509184255f.jpg
編集部さんへのスペック表の提出。  いつも遅れがちなのでがんばっていっぱい書きますね。

来月もたくさん掲載していただけそうです。

皆さんぜひ読んでくださいね。

眠くなってきたので今日はこのへんで。    ではでは皆さんおやすみなさい。

Posted by 2%er on 05.2015   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/460-ba9af1a7

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR