• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here


Category : スポンサー広告
Posted by 2%er on --.--

最近の納車のこと

Category : 未分類
こんばんは

最近のいっぱい溜まったブログネタ、 

たくさんありすぎで全部はムリですけど、すこしだけ時間ができたのでちょっとアップしますね

今日は最近の納車のことと書いてみます





車検でお預かりでした、   ( 2%ER SR400/500 車検整備 はこちら 

しゅうとくんの 〇「 USストリートコンプリート 」 。

008_201510312236060a4.jpg
いいバランスでしょ?  

7種類の 〇「 オリジナルコンプリートSR 」 のなかの1機種なんです。

この車輌はオプションで
013_201510312236087f7.jpg
追加カスタムしてる部分もありますよ。

てか車検のたびに思うんですけど
011_201510312236079e9.jpg
ほんと2年ってはやいですね。 このSRを制作させてもらったのって1年以内な感覚、、、

はやくやりたいことや挑戦したいこと、いっぱいしなくちゃ!!  

気付けば今年もあとすこし、、、  たくさん掲げていた目標、3割くらい達成できそうになく、上手くいかないことも多いですけど

ほんとお互いがんばりましょう!   あ、それたわ

んじゃ話もどってこのSR,ご紹介です
014_2015103122360945e.jpg
肩肘はらずに故障なく、いつでも気軽に走り出せるアイアンスタイルとして提案、

クラシカルな雰囲気のオリジナルパーツをメインに制作させていただきました。

〇「 フロントアイアンフェンダー 」  と
015_20151031223611f1c.jpg
〇「 アルミハブキャップ 」 。 

〇「 スポーツスタータイプヘッドライトキット 」 に、
016_20151031225647cba.jpg
丸みのある 〇「 ラウンドトップヘッドライトレンズ 」 。 より雰囲気がよくなります。

ドラッグバーハンドルを ハーレーレプリカの
018_20151031225648911.jpg
〇「 4.5インチ プルバックハンドルポスト 」 でセット。 いいポジションでラクです。

ガスタンクは 〇「 スポーツスタータンク ウェルドオンキット 」 。 SRにベストな大きさのスポーツタンクです。
019_20151031225649f3b.jpg
付属のステー類をフレームに溶接する加工が必要ですが、ガッチリ安全に取りつけできます。

社外品、よく割れますもんね。

シートは 〇「 オールドスクールダブルシート 」  。 デザイン、乗り心地にこだわった人気商品です。
020_20151031225651ff3.jpg
フカフカで乗り心地よし、

オプション仕様の 〇「 ミッドハイステップキット 」 との組み合わせで
021_20151031225652c8a.jpg
疲れにくく、ロングツーリングもラクですよ

うしろまわりはこんな感じ。
023_201510312317163c8.jpg

ノーマルエキパイに差し込み式でカンタン取りつけの
022_201510312317152dc.jpg
〇「 ステンレス メガホンマフラー 」 。  どんなスタイルにも似合うようデザイン、音質にこだわって制作しています。

〇「 265mm ローダウンサス 」 。  硬めのローダウンサスですが、 
026_201510312317192e8.jpg
シートのおかげでそんなにしんどくないです

コンプリート仕様では通常ボルトオンパーツの 〇「 リアアイアンフェンダー 」 なんですが
024_20151031231717f83.jpg
そのアイアンフェンダーをベースにオプションとしてハーレーのフェンダーストラットを追加。 スッキリ仕上げました。


このカスタム、普段着でサラッと乗れて街乗りからツーリングまで疲れずラクに走れます。

もちろん2%ERは車輌持込みも歓迎です。

気になる方は ⇒ ( kid2persenter@yahoo.co.jp ) こちらまで。  お気軽にお問い合わせくださいね

遠くに住んでるからムリ! って方、 
〇「 2%ER ウェブショップ 」 。 こちらをご覧になってください。 ほぼ同じ感じに簡単ボルトオンパーツで制作できますデス!

ではこのSRはこんなところで。





こちらは三重県の自作派さん、合澤さんのエストレア。

がんばってご自身でカスタムされてたようですが、途中でお手上げ。 

放置期間も長くなり、2%ERに残りの作業をご依頼いただきました。
004_20151031233756792.jpg
あれ? まだ途中やん? って思うでしょ?

ここから先、シートの張り込みやガスタンクのペイントは
006_2015103123375738c.jpg
合澤さんが楽しみながらご自身でされるんですって。

どんな感じになるのか楽しみ。
008_2015103123375919b.jpg
2%ERでは車体各部のオーバーホール、仮り組みだったW650前後ホイールのセンター出しと組み付け、

載せてあるだけだった外装類の取りつけ加工や各ステー類の制作、

各ワイヤーハーネス類の制作、走り出すための最終仕上げなんかをさせていただきました。

ホームセンターステーで取り付けてあったヘッドライトは
010_201510312338002fd.jpg
オリジナルステーで、

W650流用のフロントホイールは
014_2015103123380243b.jpg
センター出しのカラーを採寸、制作してフィッティング。

すべて仮り組みだったハンドル周り、
016_201510312349095fe.jpg
メーターステーを造ったり、 

埋め込みスイッチ加工、 各ワイヤーハーネスの制作や
017_201510312349105c5.jpg
メインハーネスの加工などなど、

かなり浮いてたヤマハのYB-1のガスタンクは、 裏板の加工とステー制作で
015_201510312349075f1.jpg
高さを抑えて安全に取りつけました。

コレ、何のシートカウルだったんだろう? こちらもカウルに体重をかけてもたれても、
018_2015103123491214d.jpg
タイヤにスレスレのリアフェンダーに負担がかからないよう安全にしっかり取りつけました。


シートカウルの裏には
020_20151031234913a37.jpg
リアフェンダーの支えにもなるゴツいサブフレームを仕込んでます。

ウレタンと表皮を張ればタンクのスキマが無くなるって手はずデス!

ノーマルでは17インチのリアホイールも、フロントと同じくW650のものを加工流用で18インチ化。
021_20151031235905d21.jpg
エストレアの弱点、リアホールがデッカくなってカッコいいですね

このエストレア、すこし前に納車させてもらってからロングツーリングを楽しんでこられたそうです
003_20151031235907277.jpg
合澤さん、ありがとうございました!

タンクやシート、できがったら画像送ってくださいね! 楽しみに、気長にお待ちしてまーす





こんな感じで2%ERはほかにも納車ラッシュ、



エボスポーツスター、めっちゃご近所さんの田中くん。
005_201511010014524e3.jpg
お店にあった在庫のスポーツスターをお買い上げ、ほぼお任せで追加カスタムさせていただきました。

191_2015110100262035f.jpg

よく走り回ってるのを見かけます、ありがとうございました!  あ、お預かり中のビラーゴも完成してまーす




こちらはキャブ最終、‘06年式ゴムスポーツの村田くん。 こちらもフルで制作させていただきました。
007_20151101001454637.jpg
念入りに調整させてもらい、かなりシツコいめに試乗しまくった車輌で自信を持ってお渡ししたんだけど、、、

ごくたまにナゾのエンジンストールするそうで、、。  明日に持ち込んでいただき見直しさせていただきます!

640.jpg
 
このスポーツスター2台は ホームページの 〇「 カスタムバイクギャラリー 」 に更新しておきました。

ヒマなときにでもご覧になってくださいね。

エボスポーツスターのほうは、新たに外装を選べるコンプリートとして設定、
まだまだ少ないですがオリジナルボルトオンパーツも数点立ち上げたんですが、、、

なかなかWEBページを造る時間が造れません。  

興味を持っていただいてる方、
直接 ( kid2persenter@yahoo.co.jp ) こちらにお問い合わせいただくか、

ボクがバナー造るまで気長にお待ちください。 ゴメンナサイ



もちろん2%ERのメイン機種、SRも。

走行距離が少なく、機関の調子がバツグンのユーズドSRをお買い上げいただいた
021_20151101001451f30.jpg
平岩くんです。  ありがとう! ゆっくり慣れて楽しんでくださいね!



こちらもストックしていたユーズドSRをご購入の高橋くん。
009_201511010014555f2.jpg
納車させてもらった次の日に 「 メットインどこにあるんですかー? 」 ってお電話をいただきました。 コンニャロ!

( ほかユーズドバイクはこちら ) 

ほかには程度の良いXS750、スポーツスター2台、W400、
250TR、エストレア、FTR223、カブ50などWEBに未掲載車も多数入荷してますよ。




んでこちらも納車させていただきました

以前に制作させてもらった山本くんのXS650。
025_20151101004939956.jpg
車検とハンドル制作、キャブレター交換でお預かりさせてもらっていた車輌です。

2年前くらいにオーナーの山本くんとたくさん相談、
026_201511010049400bb.jpg
お互いにこだわって制作させてもらった車輌で

ボクもすごく気に入ってるバイクです。  カッコいいでしょ?


〇 ( 制作時のブログ記事はこちら 

  ( 完成したときの記事はこちら 

  ( 2013年のXS650やTX650、ハーレーなどのカスタム総集編はこちら )

028_20151101004941efc.jpg
何やら世間では2%ERはチョッパーっぽいのばっかり造ってるイメージだそうですが、みなさん誤解しないでくださいね~。

こんな古いレーサーっぽいスタイルも大好きなんです。  てかボクほんといろんなバイクが好きなんですよ。

アタマの中にはカフェレーサーやネオカフェ、ダートレーサー、カミナリ族、イタリアンカフェなどなどほかにもたくさん、

形にしてみたいスタイルやアイデアが山ほどあるんです。  いつか想ってるモノぜんぶ造れたらいーな

みなさんドシドシご注文、お願いしまーす


んでもっかいこの車輌をご紹介、

74スプリンガーにルーカス製ヘッドライト、ステンレスを手曲げで制作したライトステー。
032_2015110100494335b.jpg
すこし英車の雰囲気がする独特の顔になったかな? って思ってます

以前ドラッグバーだったハンドルは
035_201511010049445a0.jpg
今回ワンオフで希望の形を製作させていただき、 でっかいスプリンガー用のミラーに変更。

なんかこのミラー、精度ワルくて締まりにくい。  試乗で140㌔巡航してたら飛んで行ったんで2個目です。

高速道路やバイパスを飛ばしていっぱい走ってたのは
042_201511010118331c9.jpg
今回キャブレターを交換させてもらったから調子を見ておくため。

いちど納車させてもらってからすぐに機嫌を損ねたので、もっかいお預かりしてたくさん走り込んでおきました。

ガスタンクはホンダのイーハトーブのものを加工流用。
036_20151101011831ce9.jpg
今回の試乗でこのガスキャップも飛ばしちゃいました。  夜中にバイパスを2時間ほど探したんですが見つからずで。 

ミラーは弁償させてもらえたけど、このガスキャップは廃盤なんでもう手に入らないんです。

山本くんがストックしてたからまだ良かったんですけど、ほんとにごめんなさいでした。

で、エキパイは
039_2015110101183215f.jpg
ステンレスで制作。

ゴツく、シンプルに造った
044_20151101011835154.jpg
ミッドハイステップ。

シート下フレームは
045_201511010118372bb.jpg
ストレートにドロップ加工してます。

スイングアームは7cmほど延長、
046_20151101013547452.jpg
デッドストックのトランペットマフラーをすこし下げ気味で取りつけ。

走ってる姿を左後ろから見てもカッコいいように考えて制作したんですよ。

リアフェンダーはレプリカフェンダーを使いシンプルなステーでマウント。
047_20151101013548389.jpg
あえてのダサフレイムスでエイジングペイントさせていただきました。

048_20151101013550fa6.jpg

左側。
059_20151101013551784.jpg
狙ったとおりのガチャガチャした感じ。 きれいなバイクもいいけど、こんなのもいいでしょ?

ミッドハイステップ、
066_201511010135532b4.jpg
シフター側。

サイドスタンドはトライアンフ用を
067_20151101014207201.jpg
加工して取りつけしています。

( カスタム詳細はこちら 


ってことでなんとか納車。
081_20151101014208311.jpg
山本くん、

今回めっちゃグデグデになってほんとごめんなさいでした
082_2015110101421000a.jpg
てな感じでみなさんも失敗が続きヘコむ時ありますよね?

こんな気分にならないようにするにはがんばって精進するのみ!  メゲずに努力いたします!


ほかにもたくさん納車させてもらったんですが、今日はもう眠いのでこのへんで。

最後に動画、載せておきますね



ではではみなさん連休楽しんでくださいーい、 おやすみなさい




Posted by 2%er on 01.2015   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/459-f0b0b903

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

