• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here


Category : スポンサー広告
Posted by 2%er on --.--

北海道ツーリング2015 ① とカスタムのこと

Category : 北海道ツーリング2015
こんばんは

ご無沙汰しましてごめんなさい

IMG_8148.jpg

作業や日々のことなどお伝えしたいことはいっぱいあるんですが

最近は手軽な 〇「 インスタグラム 」 や 〇「 FACEBOOK 」ばっかりになってブログがおろそかになっちゃいました

でも 〇「 YOUTUBE 」 や 〇「 WEBSTORE 」 もたくさん更新してましたよ

あと 〇「 ホームページのカスタムギャラリー 」 は いつのまにか 100台超え 、
たくさん造らせていただきました。 ほんとありがたいです。

ヒマなときにでもゆっくりご覧になってもらえると嬉しいです。

まだまだボクのアタマの中には造ってみたいスタイルやチャレンジしたいことが山ほど、、、
1日48時間は欲しい!

ブログを読んでいただいてる皆さんにも夢や目標ありますよね?

現状で満足してる人なんて居ないと思いますけど、 お互いコツコツがんばりましょう!





ではではこの夏の北海道ツーリングのことと、最近のカスタムのことです

なんかボクのデジカメ、( 写真を撮ると動画に残るモード ) みたいなのがあって、

そのモードで撮ったからちょっと画像が粗いですけど、あとで動画も載せるんでご覧になってくださいね

今年の北海道はそうし君と2人。  ほか2人は前日に先発、 もうひとりはあとから北海道に向かうってことでした。
003_20151009220126f5c.jpg
手前のSRがボクで、奥がそうし。

以前のボクの愛車だったCBチョッパーはコヤツに譲ったんです。

すこし肌寒くなってきた9月のあたまに

地元の滋賀から北海道行きフェリーの港がある、京都の舞鶴へ向かいます

この子らは道中に休憩してたら出会った、 丹波の高校生。
007_20151009220128f12.jpg
ちょっとヤンチャそうだったけど仲良くなりました。 バイクが好きなんですって。

これフェリーの中ですよ。
026_20151009220129ace.jpg
こんな感じでバイクを並べて船旅でコケないように船員さんに縛ってもらうんです

フェリーには19時間も乗って北海道の小樽に向かうんですよ。
028_20151009220131044.jpg
フェリーのなかで仲良くなったSR乗りの中西くん。大阪の大学生さんでした。

明日お店に遊びに来てくれるんだって。 うれしいです

これはフェリーが小樽について
037_20151009220132a7e.jpg
舟から降りるの順番待ちしてるとこです。  めっちゃテンションあがるんですよ

長旅のフェリーから降りて北海道に上陸すると
043_20151009221402701.jpg
バイク屋仲間のふたりがフェリー乗り場までお迎えに来てくれてました

いつもお世話してもらってありがとうございます!

カッコ良すぎる当時モノ、CB750のB級チョッパー、
054_201510092214078af.jpg
札幌の 〇「 RIDE LIFE SERVICE 」 中村さん と

ちょっと乗せてもらったけど、ビビるくらいの速さだったドラッグ仕様のFXR,
055_20151009221726bd9.jpg
〇「 BAD INC 」 の藤くん。

ほんとカッコいいバイクを造るふたりですよ。 ブログ、おすすめです!

歳もボクと近くって、見てきたものやカッコいいと思うものが似てて楽しいです。

052_20151009221405341.jpg

049_20151009221404f6e.jpg

039_201510092214019d9.jpg

056_20151009223241840.jpg

ってことで、この日は二人に小樽のラーメン屋さんに連れてってもらいました

「 山岡屋 」 。  晩ごはん、4人でおいしく楽しく食べられました。
060_20151009223242021.jpg
22時に小樽についたんですけど、
デジカメの録画モードは24時になったら切れちゃうみたいなんで今日はここまで。

これから深夜のうちに都会の札幌を抜けたいんで、夜中のうちに200キロほど北上して旭川まで移動です。

雨ふるし、ひさびさバイクでコケるし、ちょっとヒサンだった移動は次のブログで。

コレ2日ぶんの動画です












ではでは最近のカスタムのこと。

みなさんちょっと旅に出たくなってきたでしょ?

旅とかロングツーリング行きたいなーって思ったかた、
005_2015100922552517d.jpg
こんなカスタムいいですよ!  このSRは三重県の坂倉さんのSRで、

〇「 B級チョッパーコンプリート 」 をベースにノーマルフェンダーで追加カスタムした車輌。

テールランプの穴あけ加工と、ガスタンクステーのカンタンな溶接以外はすべてボルトオンパーツ。

街中での扱いやすさを殺さずに、ロングツーリングがラクな仕様でカスタムされています。

フロントフォークは25cmロング。 
008_201510092255279ba.jpg
〇「 15cmフォークジョイント 」 と

新製品の 〇「 10cmロングインナーチューブ 」 の組み合わせです。
フォーク_webのコピー---コピ

当時モノそのままのデザインのフォークブレース、 〇「 チークバー 」 でスタビライザー効果。 ヨーイングを防止します。
009_20151009225528095.jpg
〇「 フォークブーツ 」 は目の細かいクラシカルなもの。 雰囲気いいです。


ゆったりポジションで長距離でも疲れにくいハンドルのセットアップ、

〇「 プルバックハンドル 」 と 〇「 パウコタイプ スクエアライザー/3インチ 」 。

010_20151009225530c1b.jpg
〇「 ミニブレーキマスター 」 や 〇「 アマルタイプスロットル 」 でスッキリ仕上げています。

明るくてカッコよく、車検もパスできる
011_2015100922553116d.jpg

〇「 スポーツスタータイプ ヘッドライトキット 」 。
すこし大きめのボディーにはハーネス類がすべて入るので、わずらわしい配線処理が不要ですよ。


ガスタンクは 〇「 スポーツスタータンク ウェルドオンキット 」 。

012_201510092316198dc.jpg
同封のステーをフレーム側に溶接することで、安全に4点ラバーマウントできるガスタンクキットです。


〇「 オールドスクールダブルシート 」 。 当時モノのシートをモチーフにしたデザインですが、

013_20151009231621b94.jpg
ロングツーリング好きなボクが一番こだわったのは乗り心地。 長時間乗ってもラクです。


自信作、 〇「 ミッドハイステップキット 」 。 機能よく、乗り姿勢がカッコよくなるのはもちろんですが、

016_20151009231625930.jpg
ほんとに疲れにくくなるので、走る楽しさに集中してバイクに乗れます


荷物を積むにのに超便利。
014_20151009231622f87.jpg
〇「 SR ボルトオンシッシーバーキット 」 。 この車輌はミドルシッシーバーです。


腹上がりのチョッパーらしいシルエットは、
015_20151009231624b1c.jpg
〇「 ダウンフィッシュテールマフラー 」 のエキパイの角度によるものです。

うるさすぎず、いい音します。

リアショックは 〇「 265mmローダウンサス 」 。
018_20151009233246e0b.jpg
〇「 ホイールキャップ リア用 」 。ノーマル18インチホイールのボルトオンキャップです。

人気の 〇「 バイシクルキックペダル 」 。
017_201510092332449dc.jpg
雰囲気パーツとして開発しましたが、大きなペダルはキックスタートがラクになりますよ。

このスタイル、直進安定性バツグンで服装もテキトーに。
カッコつけずにラクにバイクに乗れるカスタムです。

もうカッコつけすぎるのに疲れちゃったってかた、 ラクにバイクの乗りたいってかた、
006_201510092342009d1.jpg
こんなスタイルでラフでラクにSRを楽しんでください。  自身を持ってオススメします!






あとこないだ車検でお預かりだった藤村くんのTX650。  ( カスタム詳細はこちら )

ずっと前に造らせてもらったボクのお気に入りのカスタムです。

024_20151009235128eca.jpg

制作させてもらった7年前のタイヤだったのを今回の車検で交換、

フロントはミリオンの古いやつ。
027_20151009235130c64.jpg
フォークとブレーキはTLR200から流用したもので、ホイールリムはH型の19インチ。

パンヘッド用のライザーステーションを加工したライザー、
031_20151009235130f48.jpg
ステンレス手曲げのハンドルバー。

ピーナッツっぽく見えるガスタンクはナックルレプリカを
035_20151009235132f4d.jpg
縦、横、高さを詰めたもの。 取り付け方もすこし凝りました。 キャップはイートンタイプ。 雰囲気いいでしょ?

ボクが自分用に秘蔵していたオートレーサーのシートは
037_20151009235133762.jpg
このバイクに使わせてもらいました。 この時はふつうにKRタイプを使うのがイヤだったんです。

シートレールはパイプをかぶせて4速フレーム風に。
043_20151010000228ac0.jpg
4速オイルタンクを加工して電装ボックスにしています。

リアショックにはロケットカバー、ステンレスの2ピースワンオフフェンダーはシンプルなステーでマウントしました。
038_20151010000226e7e.jpg
今回タイヤはALLSTATEのダートマン。 
ストリートユースには不安だったけど、以外に乗り心地がよくって安心しました。

ステンレス製手曲げエキパイに
045_20151010000230fab.jpg
〇「 ラウンドメガホンマフラー 」 の組み合わせ。

041_20151010001211129.jpg

048_20151010001213b25.jpg

050_20151010001215487.jpg

049_20151010001213cfe.jpg

いま見てもカッコいい。 自分用にこんなの1台造りたくなってきます。






あと新商品のお知らせです

〇「 BAD PSYCHO ガスキャプ 」 。
073_201510100014437fc.jpg
一般的なカムタイプキャップに手彫りの彫金を施したもので

ダガー / SS / ピーコック を通常ラインナップとして取り扱い開始!

彫ってある部分がこんな風にサビてきて超カッコいいですよ
11651235_796196533834321_19_201510100014449cc.jpg





あと人気の 〇「 BACONエイジングヘルメット 」 、

IMG_8695.jpg

新品ベースにエイジング加工を施したビンテージ風ヘルメット、

半キャップ ; 16000円、   ジェットヘル ; 17000円 。

不定期入荷ですべて1点モノです。 

2%ER店頭で販売してますが、 〇「 WEB SHOP 」 に反映する前にどんどん売れて無くなっていっちゃいます、、、

気になる方はお早めに~


ではではみなさんおやすみなさい



Posted by 2%er on 09.2015   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/454-846d82f2

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

