• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

2%ER イベントの告知とニューオーダーチョッパーショー2015出展 NOCS2015 

Category : イベント
こんばんは

今日のブログはこないだのニューオーダーのことと、走りイベントの告知です




まずはインテックス大阪で開催されたニューオーダーチョッパーショーのこと。


今年もボクは出展車輌を自走で会場入り、
003_2015072820165632f.jpg
まー仕事で搬入ってコトにしてバイクに乗りたかっただけなんですけど
なんせ高速あっつい! 

忙しくってぜんぜんバイクに乗れてなかったから

 「 カッ飛ばしてストレス発散! 」  って思ってたんだけど、暑すぎてぜんぜんおもんなかったデス

コヤツも搬入の手伝いって名目で
004_201507282016583fd.jpg
いっしょに遊びに来やがりました

写真で見たらめっちゃ晴れてて気持ちよさそーだけど
015_20150728201701506.jpg
ほんとフラフラするくらい暑かったっス

吹田で 〇「 STUDIO FREE 」 のシムと合流して
017_20150728201702dbd.jpg

出発、
029_20150728204305d38.jpg

シムのバイクは高速でヘッドライトのボルトがゆるんで
031_2015072820430877e.jpg
顔といっしょにこっち向いてるみたい。 シーバーとマフラーもピースとリンクしてますね

このタイ人は左手とマフラーがリンクしてる感じ。
040_20150728204309181.jpg
こんなん見てたらボクもなんかしとけばよかったってちょっと後悔。

とりあえず高速ヒマだったんで手離しとかジーザス乗りの練習してたんだけど、
030_20150728204306c98.jpg
コケて出展車輌を壊したらだいぶ笑われそーなんでほどほどの練習にしときました。

まだ2000キロくらいしか乗ってないバイクだけどもう身体の1部。 そろそろジーザス乗りできそーデス

こーゆー橋ってなんかテンションあがりますよね
052_20150728204313d0d.jpg
ここ気もちよかった

んーで搬入。
055_2015072821063914f.jpg

056_2015072821064072c.jpg
2%ERブースはこんな感じでした

今回は3台のSRを出展、

ボルトオンハードテールなボバーSR,
406_20150728210641c3c.jpg

396.jpg



ちょっとハデなチョッパーSR,
927.jpg

645.jpg



あとボクの。 なんとなくオールドスクール号です。
IMG_7446.jpg

IMG_7440.jpg
それぞれの車輌はまたゆっくりご紹介しますね


ありがたいことにボクのSRは
217_20150728220818d67.jpg
〇「 チョッパージャーナル 」 さんにピックしていただきまして、
国産のSRでチョッパージャーナルさんからアワードを戴けたのはちょっとうれしい。

ただこのバイク、造ってる途中に 「 はやく乗りたい! 」 が勝ちすぎて妥協したところがいっぱいで、
218_20150728220820ac4.jpg
まだまだぜんぜんこんなもんじゃない! って気もちも強かったり。

でもやっぱりね、バイクなんだからカスタムショーのために造るんじゃなくって

ちょっとくらい各部が粗くっても安全だけには気をつけて組んで、走りまくって遊びたいですよね
219_20150728220821fe8.jpg
ってコトでショーが終わって搬出すればナンバープレートを付けて普段使いのストリートバイクに戻ります

いつか時間と予算がゆるせば 「 カスタムショー向け 」 なSRを造ってみたいなーなんて思いますが

やっぱ2%ERのバイクはショー会場じゃなくってストリートが似合いマス!
222_20150728220823a3a.jpg
帰りは搬出を手伝ってくれたお客さんたちといっしょに。

みんな遅くまで待っててくれてありがとね
223_2015072822082432c.jpg
帰りはちょっと涼しくなって

みんなといっしょに走って帰るの楽しかったなー
226_20150728225909f99.jpg





ってことでみなさん!  いっしょに走りに行きましょう!

おもしろイベントありますよ

こないだ雨で延期になった 〇「 STUDIO FREE 」 主催のナイトラン、
IMG_9570 (1)
8月1日、夜8時に2%ER近くのローソンに集合、 

10時くらいに 〇「 UKカフェ 西ノ宮武庫川店 」 に集合です

なんかその日は各方面のショップさんたちも夜走りするらしく、みんなで合同ツーリング!みたいになってます!



参加予定はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GOODSさん、  RAY☆FACTORYさん、   JOHNNY‘S AUTO SERVICEさん、

モトショップTRUSTさん、   GREEDさん?    MOTORROCKさん(マサくん)、  サイクロプスさん、

STALE FINKさん、    HOTSPICE CUSTOMSさん    BENTY‘Sさん    BAD PSYCHO HEADさん    

ほかにもたくさん!           ( いまボク寝ボケてきたんで忘れてたらごめんなさい )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

UKカフェでごはん食って、そのあとどーするかはみんなでテキトーに決めましょう

個人的には5号線まで走りにいきたいデス   

201506102151212e7_20150728234041e74.jpg
当日はこのステッカーが無料で配られるらしーですよ

知らない人でも歓迎ですよ、 みんなで遊びましょ~













あと8月14日、

ボクたち世代のちょっと伝説的なイベント、 「 名古屋走り 」 が開催されます

もう死んじゃったけどボクの仲間がやってた純粋な走りイベント。 過去最高にカッコよくってブチギれた熱いイベントでした。

image1-(3).jpg
  
イマの名古屋の熱いコたちが、名前を同じくして復活させるそうです!   みんながんばってね~

もちろんボクも参加、 このバイクで行きます
IMG_7208.jpg

あの頃を知ってる人も、そうでない人も、みんなで走りに行きましょう!

ボクはもう主催側ではないので詳細は 〇「 名古屋走りブログ 」 をご覧になってくださいね


夏はたのしいイベントいっぱい、 また告知しますね

ではではみなさんおやすみなさい

Posted by 2%er on 28.2015   7 comments   0 trackback

前に一度コメントさせていただいた横山です。

パートナーシップショップのモトショップTRUSTさんでSRを購入して早三週間が経ちまして
身も心もSRの振動で震えております笑

ニューオーダーお疲れ様でした。
僕のバイクは少しだけカフェな感じですけど(カフェ好き)
チョッパーはインパクトが凄くて迫力がありますね。
アワードおめでとうございます。素晴らしい作品が評価されるのは当たり前ですけど2%erさんの情熱が評価されたと確信しています。(偉そうにすいません)

話は変わりますが
8月1日の集まりですがTRUSTさんのFさんが行かれるなら参加してもよろしいですかね?

次の日仕事なのでナイトランには行けませんが
一度2%erさんにご挨拶したいのと皆さんのバイクが見たくて🌟
行けたらなんですけどねm(__)m
2015.07.30 21:48 | URL | 横山 #- [edit]
横山さん こんばんは

チョッパーもいいですけどカフェもいいですよね

ボク次のSRはカフェっぽいやつ造ろーと思ってるんですよ

こんどはちょっとショーバイクっぽいヤツを。

1日、Fさんとぜひどーぞ。
みんなで遊びましょう!
2015.07.30 23:02 | URL | 2%ER #- [edit]
こんばんわ
昨日はナイトランお疲れ様でした。Fさんと行かせてもらったのですが2%erさんが来られる前にすごい数集まってまして近隣から苦情もあったみたいで
Fさんと相談の結果、先に帰ることになりまして
すごく、お会いしたかったので残念です。
またお店にいかせてもらいます。


さて話は変わるのですが
今度Fさんの所で2%erさんのマフラーをお願いしようと思いましてそこでお聞きしたいのですが

カフェスタイルにはメガホンマフラーかラウンドメガホンかどちらがオススメでしょうか?
それぞれ何か違いや特徴はありますか?

どちらにしようか非常に迷ってまして
アドバイスいただけると幸いです。ヨロシクお願いします。m(__)m
2015.08.02 20:12 | URL | 横山 #- [edit]
横山さん おはようございます

そうだったんですね、豊中のみんなが先に帰ったって聞いてたんですけどそんなことだったんですね。

ボクらもあれから吹田のサービスエリアに移動したんです

お会いできればと思ってましたけど残念ですね


カフェスタイルなら定番はメガホンマフラー、すこし捻るならラウンドメガホンもいいかと思いますよ。

どちらも音質やパワーの出方には自信があります。

性能、音ではほぼ違いはありませんが、
強いていうなら全開近くだとメガホンのほうが音割れしにくいです

2015.08.03 10:29 | URL | 2%ER #- [edit]
山口様

いつもコメント欄から失礼します横山ですm(__)m

先日Fさんの所で2%erさんのマフラーを注文させてもらいました(^O^)
Fさんと相談した結果メガホンマフラーをつけてもらうことにしました。

二十日に装着予定で
今から楽しみで楽しみでたまりません(((o(*゚▽゚*)o)))
音質、パワー期待してます🎵

P.S
2%erさんのステッカーは2%erさんに行けば買えるのでしょうか?
2015.08.09 21:27 | URL | 横山 #- [edit]
ちなみにマフラーの音量は何dbでしょうか?m(__)m
2015.08.10 00:37 | URL | 横山 #- [edit]
横山さま

おはようございます

メガホンマフラー、ありがとうございます

ステッカーはもちろん同封して送らせてもらいますよ

音量は測ったことがないのでごめんなさ、わかりません
2015.08.10 10:25 | URL | 2%ER #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/449-7694aba6

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR