• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2%er on --.--

ヒマ

Category : 未分類
こんばんは

あーヒマヒマ。

毎日ヒマなんで、今日は最近のこといっぱいブログ書きますね


ここんとこ取り引きいただく業者さまがたくさん増えてくださって、いっぱいパソコン作業。
159_20150625222550386.jpg
いつも夜の3時くらいまで写真やデータの整理してます

ヒマだけど毎日オーダー品を制作したり、

これは 〇「 SR用スリップオンメガホンマフラー 」 。
001_20150625222552e06.jpg

こちらもSR用の 〇「 フロントウインカーステー 」 と
007_20150625222553694.jpg
〇「 ホールタイプシッシーバー 」 。 最近シーバー付けたいって人多いですね。

金属加工品はほとんどお店で手作りしてるんですよ

もちろんこんな加工もです
040_201506252225557fc.jpg
SRのスイングアーム延長加工。

042_20150625222556935.jpg

今回は5.5センチと8センチ、あと9.5センチ延長しました。
043_2015062522371996e.jpg
1本は同業者さまからのご依頼ですけど、他の2本も完成してますよ。  石田さん、矢野さん、打ち合わせ待ってまーす


んでSRに載せるタンク加工もいっぱい。
045_20150625223721b09.jpg
オレのやつはー?って思ってるお客さんいるでしょ?

ご心配なく!  ほか4個、すでにペイント屋さんに出発してますよ~

SRはメインチューブが太いんで、トンネル加工はちょっと面倒。   

左右のタンクは 〇「 ウェルドオン スポーツスタータンクキット 」 デス。
047_201506252237223dc.jpg
いつもこんな感じで加工してるんです。

ほかの車種用のカスタムタンクも製作してますよ

こちらはスポーツスタータンクの幅つめ加工中。
001_20150627010332802.jpg
真ん中を16mmカットして仮付け、

溶接、
003_20150627010334b00.jpg

基本中の基本ですが、
004_20150627010335459.jpg
溶接は裏までしっかり溶け込むように。

もう20年くらい使ってるかな? めっちゃ愛着ある板金ハンマーと
006_20150627010336c5c.jpg
ドーリー(当て盤)で均して研磨して仕上げていきます

メッキ仕上げんときはもっともっとキレイにしますけど
008_20150627010338248.jpg
今回はこんなもんで。

トンネルはちょっとメンドくさい3ピース構造になっちゃいましたけど、
015_201506270110244cd.jpg
今後を見据えてプレスでカンタンに造れるように考えときます

村田くんからオーダーいただいてるスポーツスターのものでした
017_20150627011026eb5.jpg
04以降のボルトオンタンクって少ないんですね。 今回はムリだけど、開発したいと思っています。

誰かドナーになってくださーい。   ( 滋賀 2%ER スポーツスターカスタムはこちら )

ここんとこコフィンタンクもオーダー多しです。
018_20150627011027dfe.jpg
ビンテージ物はなかなか状態がいいものが無くなってきたんで鉄板からワンオフです。

ほかにあと2つもオーダーありまして、、、 1回で造っとけばよかったなぁ
020_20150627011029d8a.jpg
ちょっとややこしいトンネル。  オーナーさんおわかりですよね? もーちょっと待っててくださいね

ほかにはワンオフのエキパイ造ったり。
011_2015062701222092a.jpg
1本は同業者さまからのご依頼です。

もうメッキに出発してますよ~
013_20150627012221b09.jpg
最近の単品パーツ制作はこんな感じ。 かなりヒマです




あ、そーだ   在庫してたユーズドバイクなんですけどね、

お問い合わせの多かったこのSR500、
004_20150625223724453.jpg
THANKU SOLD OUT、 ただいま納車整備をしております!

あとこちらも多数のお問い合わせをいただいていましたエボスポーツスター、
001_201506252254549b1.jpg
この車輌も SOLDOUT となりました。 ありがとうございます!

この機会になかなか進められなかったスポーツスター用の部品開発、スタートいたします!

〇「 ほかユーズドバイクはこちら 」

まだWEBにはアップできてないですけど、

かなりキレイで状態の良いSR500が入荷!  ( この車輌、オススメです! 気になるかたはお早めに! )
118_20150625225455ad5.jpg
あとW400なんかも入荷してますよ

またスポーツスターも仕入れておきますね

WEBにアップしてない中古車やベース車もたくさんあります

気になるかたは ⇒  kid2persenter@yahoo.co.jp  こちらへお問い合わせくださいね




んじゃ毎日のヒマな感じのコトです

旧くからのお客様、 神戸くんです。 (  ⇒ こんなマニアックなブログされてますよ )
007_201506252254560fd.jpg
バイクできたー! ってお店に遊びに来てくれました

2%ERっぽくない? そーです、

神戸くんはただいまノーマルルックに傾倒されてて京都の 〇「 GREEN TEA 」 さんとかでカスタムされてるんですよ。

その神戸くんがきっかけでグリーンティーさんと共同開発した、 

〇「 2%ER × GREEN TEA カーボンコラボショートフェンダー 
Parts081.jpg
ご好評ありがとうございます。 異色のコラボですがお互いにこだわったいい製品だと思ってマス!

取りつけるとこんな感じ。
009_20150625225458d2c.jpg
製品はノーマル車にボルトオンなんですが、

神戸くんのフォークはオーリンズのフォークなんで
010_20150625225459e3a.jpg
ちょっと工夫して取りつけされてます

リア。
013_201506252325240da.jpg
そつない長さでいい感じでしょ?

デザイン、強度はお互い特にこだわって制作しました!

ワンランク上のノーマルルックな方に特にオススメさせていただきます!
014_201506252325259c8.jpg
こちらは2%ER、GREEN TEAの店頭でご覧になっていただけますよ

もちろん 〇「 WEB STORE 」 でも。

神戸くん、ありがとね~




こちらは遠方、石川県からのご依頼です。
488_20150625232526d47.jpg
個人売買でご購入ってことで最初にしっかりした整備と、多少のカスタムをさせていただきました

いろんな箇所を 〇「 2%ER SR400/500車検整備 」 をさせていただき、
490.jpg
タイヤは定番の 〇「 ファイアーストーン 」 。

ヘッドライトは 〇「 5.75ベーツライト ブラックボディー/クロームリム 」 に変更。
492.jpg
リムだけクロームメッキでいい感じですよね

リア周りもシンプルな感じに。
494_20150625234201388.jpg
〇「 280ミリG-サスペンション 」 でローダウン、

タイヤはフロントよりひとまわり大きい、 〇「 ファイアーストーン 4.50-18 」 。
496.jpg
写真、撮ってなかったですけど 〇「 サイドテールキット ルーカス 」 でスッキリさせました

ハンドルは 〇「 ストリートローバー 」 。
499.jpg
まだ 〇「 WEBSTORE 」 にアップできてないブラックバージョンです。 カッコよくって乗りやすいですよ

大森くん、またいつか時間できたらね~





こちらはステップまわり制作のご依頼。
505_20150625234205c25.jpg

この250TRのものなんです。
506.jpg
250TRのステップまわり、ノーマルはペラペラで味気ないですもんね

ってことで
507_20150625234806dd9.jpg
ステップ、ペグにハーレー用のものを使って加工、制作させていただきました

こちらはシフト側。
510.jpg
こーゆーとこ気になってるひと、実は多いでしょ?

「 オレのバイクのここんとこ、なんとかならないのー? 」 なんて方、遠慮なくご相談くださいね






2%ERにはめずらしく
511_201506252348106b2.jpg
ドラッグスターが2台入庫、

調子が悪いそうでして
513_201506252348119e8.jpg
キャブを空けると

あらあら、
514_201506252356411d4.jpg
ゴミだらけ。

フロートバルブ受けのO-リングもダメになってたんで
517.jpg
交換、

バルブシートを綿棒で掃除して
518_20150625235644931.jpg
ジェットに詰まりがないことを確認して組み付け。

いい時期なんでね、
520_201506252356453e6.jpg
バイク楽しんでくださねー!






こちらは奈良から吉川さん、 以前にお買い上げいただいた最初期型の500です。
004_20150626003108cb7.jpg

納車させてもらったときよりも
005_20150626003109011.jpg
磨きこまれててピカピカ! オーナーの愛情が伝わってくるSRです

この日はクラッチレリーズアームの付け根からのオイル漏れの修理でした
007_2015062600311004d.jpg

あそこのオイルシールを交換するには
008_20150626003112c8f.jpg
右側のクラッチカバーからバラしていきます

なぜかジェネレーターカバーも
013_2015062600311356c.jpg
取り外していますが、

エンジンカバー類3点、この機会にオーナー吉川さんがバフ掛けするってことで
018_2015062600370536e.jpg
水砥ぎされてます。  いいですよねこーゆーなの。  気もちが移ってきてボクも作業に力が入ります!

ひとまずオイルシールを交換して
014_2015062600370712c.jpg

あまりバラさない箇所だから、
016_201506260037086aa.jpg
今回せっかくなんでSRの弱点、クラッチレリーズコンプと

2本入ってるプッシュロッドも交換。
025_20150626003710e45.jpg

んで組み付けて
028_201506260037111e8.jpg

吉川さんが納得いくまで磨き待ち。  
038_20150626004315c53.jpg
最後のピカピカな写真撮るの忘れちゃいました。

バイク、大事にされてていいですよね。  お渡ししたこの車輌、ずっと大事にしてもらえそうで安心です。


こちらはね、あまりにも大事にされなくって
049_20150626004632927.jpg
めっちゃかわいそうな車輌でした

2年間オイル交換されずに乗り続けられて
039_20150626004633494.jpg
腰上からハンパ無い異音で入庫のSR500です。

最近になってお店に来てくれるようになった相良くんバイクです。

もっと早くから通ってもらってたら絶対こんなことにはさせなかったんですが、、、残念。 バイクがかわいそうです。

バルブにピストン、シリンダー、ヘッド、ヘッドカバーすべてゼンメツ、
005_201506260053280c2.jpg
取り外したカムシャフトとロッカーアーム、

スゲーですね、こんなに減ったロッカーアーム見たことないです、、、
007_201506260053293a1.jpg
車体まわりもガッタガタすぎて、

ほんとは永く1台のバイクとじっくり付き合ってもらいたい気もちですが、正直これは廃車かなー?なんて、、、

( 修理はどんなにヒドくても可能ですが、かかる費用が程度のよい中古車輌を買うより高くなりそうだったので )

でもオーナー相良くんにとってはおじさんから譲ってもらった大事なバイクだそうで、やっぱ修理することになりました。


これでもかなり洗いまくったあとなんですがめちゃくちゃキタナいエンジン。
044_201506260046358c4.jpg
てかなんでクランクケースに穴あいてんの? 完全に貫通してます、、、  なんでかな?

ここってリアブレーキスイッチの金具が擦れるところだけど、穴なんて空いたの見たことないし、、、
045_20150626004636494.jpg
とりあえず溶接して埋めときましたけど。

てことで原因をさがすために右側のクラッチカバーをバラしていきます
015_20150626005331975.jpg
前にココ組んだのどんな人なんだろ?

液体ガスケットがハミ出しまくり。 すごい雑ですね
016_20150626005332944.jpg
この塗り方だと、中にハミ出た液ガスがオイルポンプやオイル通路を詰まらせてそうで怖いス

オイルパンをバラしてみると
018_201506260053343f7.jpg
予想通りの状態。 んー、危ないですよね

さらにまたもや怪しいところを発見、 キックスターターのペダル軸にワッシャー?
020_20150626010809246.jpg
あれってケースの内側に入るスラストワッシャーっぽい、、、 なんとなく読めてきました

バラしてみるとやっぱりシャフト部分に入るべきワッシャーが入ってなくって
022_20150626010811762.jpg

サークリップが外れてます、、、、
023_20150626010812708.jpg
中でスラスト方向に踊ってたんですね

そのせいだと思います、
029_201506260108141f4.jpg
キックスターターのラチェットガイドが真っ二つに割れてまして

ガリガリに変型してるワッシャーたちとキック時に噛みこんだんでしょうね。
030_20150626010815fc5.jpg
だからクランクケースが内側から叩き割られたみたい。   まぁ原因がはっきりしてよかったです。

ここからはオイル通路の確認や、破片の除去、ほんとにシツコめの洗浄をして

各部をいろいろと見直してから組み付けました。 

手が汚すぎたのと時間が無かったんで写真は撮ってませんけどね。


車体周りはこんなの
031_20150626011931f49.jpg
ブレーキマスターのクランプボルトが1本だけ。 バラしてみるとボルトが中折れしてたんで修理、

いっぱい漏れてるフォークオイルは
033_201506260119323dd.jpg
キャリパーまでベットリ。

殺人ブレーキですね
034_20150626011934188.jpg
もちろんしっかりオーバーホールさせていただきました

今後このSRは2%ERで診させていただきますが、ちゃんと修理してずっと楽しんでもらおうと思っています

ってことでほかにもたくさんの作業をさせてもらって修理完了!
048_20150626011935cda.jpg
試乗してみるとエンジンも、

フロントフォークもブレーキも、
050_20150626011938459.jpg
オーバーホールすると気もちよく動いてくれます

〇「 スリップオン ステンレスメガホンマフラー 」 。
054_201506260135333e1.jpg

〇「 リアSTDショートフェンダー 」 。
052_20150626013535ff5.jpg

いつも触ってて思うんだけど、バイクの不思議なところは
057_201506260135367a5.jpg
調子よく整備されてるバイクってなんでかすごくカッコよく見えるんです

どんなにいっぱいカスタムしてあっても整備されてないバイクはなんかカッコ悪い、、、
060_2015062601353859f.jpg
これってたぶんバイク屋あるあるですよね?

修理が終わってオーナー相良くんはこれ乗ってかなりの距離を走り回ってくれてます。 

作業させてもらったボクも楽しんでもらえてほんとうれしい!

7月4日、いっしょに走りに行こーなー






こちらは旧くからの付き合い、
039_2015062701423036a.jpg
中瀬です。 

ディスクブレーキの公認申請と
045_20150627014232619.jpg
フル整備。

車検後は 「 めっちゃ気もちよく走れるよーになったー! 」 って喜んでもらえて嬉しい。
044_20150627014234573.jpg
中瀬、ありがとね~






こちらは杉浦さんのツインカムソフテイル。 車検とカスタムでした。
062_20150627014131e9e.jpg
2%ERではハーレーのビッグツインはお断りさせていただいてるんですが、

「 どうしても! 」 ってことだったんで作業させていただきました
064_20150627014228bdc.jpg
エボ用スプリンガーの流用と

ウインカーやテールランプも杉浦さんのこだわり通り、
065_20150627014230992.jpg
ワンオフ制作させてもらったリアフェンダー。

こーゆーホイールって刻印が無かったら車検に通らないんですね。
066_20150627014133e4f.jpg
手こずりましたけど完了。      ありがとうございました!




こちらは大阪から。
008_2015062702233992b.jpg
山本くんです。

2%ERお奨めオイル、モチュール7100への交換と、
007_20150627022341ec2.jpg

持ち込みいただいたランプの取りつけ加工。
003_201506270226001f9.jpg
いつもおもしろいオーダーありがとです!






よくロングツーリングに出かける富山くん
093_20150627022602622.jpg
コケちゃったのを機に

テールランプと
094_201506270226025a4.jpg

ウインカーを 〇「 スモールバレットウインカー 」 に交換。
096_201506270226047b4.jpg
これだけでもずいぶんカッコよくなりますね

もうロングツーリングから帰ってきたかなー?    タイヤ、用意してあるよー








これは大阪に納車と引き取りに行った帰り道、枚方で
012_20150627023223604.jpg
夜中の3時に困ってるバイク乗りさん発見しました

こんな時間にバラさなきゃいけないってヒサンですよね
014_201506270232245c3.jpg
オーナーさん、かなりメゲておられたので

ぼくバイク屋なんで
009_201506270232286a3.jpg
コチョコチョしてその場で修理しました

めっちゃキレイな
013_20150627023225616.jpg
トラでした。

なぜかいっしょに記念撮影。
007_20150627023227220.jpg
たしか大阪市内の人だったけ?   またどっかでお会いしましょーねー





りょうちゃん、事故の引き上げ。
015_20150627023814d32.jpg
バイクはちゃんと治しとくよー、  お大事にね




坪田くんは名古屋から。
075_20150627023816a88.jpg
ハンドル交換でした。  遠くからあんがとね!





こちらはスンジくん。
002_20150627023816600.jpg
〇「 ホームページのこの車輌 」  からちょっとお色直し。

シッシーバー外してシートも変更、
004_20150627023818c79.jpg
あとスンジくん恒例、いつものハンドル交換でした。 もうハンドルは二桁になりそうなくらい交換してます。

つぎはどんなハンドルかなー?  






山田くん。
024_201506270246474f2.jpg
リアショックを短いのにしたから

サイドスタンドをショート加工。
025_20150627024649c18.jpg

027_20150627024650207.jpg
ありがとでした!

こちらのXS650もね、 サイドスタンドのショート化。
029_20150627024652cb5.jpg
ちょっと低すぎますね。 リアショック、もすこし長いものに変えたほうがいいと思うよー





お預かりした吉原くんのエボダイナ。 2年前にカスタムさせていただいた車輌です。
140_2015062702511273b.jpg
車検と追加カスタム、進めていきますねー

でも今バッテリーの輸入待ち、
142_20150627025114c7d.jpg
ちょっと待っててくださいね





こちらも2年前に制作させてもらった
061_20150627025116e1b.jpg
堀本さんの奥さん号、

車検と追加カスタムとして 〇「 フロントホイール21インチキット 」 を組み付けさせていただきました。
104_20150627025118e40.jpg
次回は 〇「 リア16インチ化 」 ですね。      

夜分の引き取り納車、遅くに時間を合わせていただきありがとうございました!








こんな作業もしてますよ
010_20150627025957854.jpg
4気筒の同調調整。

エアクリーナーの清掃、
004_20150627030346c5e.jpg
点検、

キャブレターフロートチャンバーも清掃と点検、
005_20150627030348d3b.jpg
ここをバラすとガゾリンタンク内がサビてないかも確認できます

プラグも新品に。
006_20150627030350602.jpg

マフラーを取らないと
016_20150627025959c6e.jpg
オイルエレメントが外せないなんて、、、

せっかくなんで、
019_20150627030001550.jpg
お客さまが普段、手の届かないところをきれいにしておきます。

ほかブレーキ前後のO/Hやブレーキオイルの交換、エア抜きなどなど各部を点検、

カタナ400の車検でした
049_20150627030002bd9.jpg
いま見てもすごいデザインのバイクですね。 こんなのデザインした人ってすごいなぁ、夢があってカッコいい。

4気筒も楽しいもんです、

木村くんも深夜の納車、ありがとでした!





コレはこないだ自分用に造ったSRなんですけど、
146_2015062703101085d.jpg
ペイントとメッキに出す前に乗りまくったんでずいぶんサビてきました

そーこーしてると 欲しい!って方が現れたんでもう売約とさせていただきました

丸棒でつくったモールディングベース。
058_20150627031334227.jpg
どんなペイントにしよーか悩むなー

ほんとはフレームから白くしたかったんだけど
153_201506271215003b6.jpg
こないだ友達のフレームが白になってて、、、

マネしたと思われたらイヤだから
154_20150627121502c0f.jpg
ちがう色にしよーっと。

059_201506270313359f1.jpg
てかまた自分のバイクが無くなっちゃいます、、、 なんか造らなきゃ!






けんぼー君はオイル交換にご来店、
108_201506270310123e2.jpg
今年はキャンプツーリングに行くそうです。  キャリア造る?






次なるプロジェクト、750トリプルのキャブレター。
106_2015062703104788c.jpg
部品をそろえて準備しときます!






こちらは重浦さん、 まだ磨きができてませんが
088_20150627115441382.jpg
オーダーいただいていたカスタムが完成して試乗してます

フロントタイヤは
089_20150627115443b0a.jpg
〇「 ファイアーストーン 4.00-18 」 。

タイヤの高さが高くなったんで、 〇「 フロントフェンダーアッパーステー 」 を使って
091_20150627115443dd1.jpg
〇「 フロントSTDショートフェンダー 」 を取りつけ。

ヘッドライトは
092_20150627115445049.jpg
〇「 スポーツスタータイプヘッドライトキット 」  です

ガスタンクは中古品、
093_20150627115446200.jpg
〇「 スポーツスタータンク ウェルドオンキット 」 。  うまく予算を抑えられました

〇「 オールドスクールダブルシートⅡ 」 。
096_201506271204333e9.jpg
カッコいいでしょ?

重浦さんは距離もたくさん走るし、荷物も積みたいってことだったんで
097_20150627120434c3b.jpg
〇「 SR用 シーシーバーキット 」 。 ノーマルフレームにボルトオンのキットです。

これだけで、バイクが楽しくなりますよ~

リアフェンダーはワンオフのファットボブ。 
099_20150627120435073.jpg
フレーム加工なしで取りつけできるように制作。  裏側を黒くペイントしました。

マフラーは 〇「 ダウンフィッシュテール 」 。
101_201506271204370ee.jpg
通常ラインナップ品をベースにすこし角度を変更しました

重浦さん、オーダーありがとうございました!





大阪の杉原さん号、 フレーム加工とシートカウル制作オーダーです
133_20150627122225f08.jpg
カッコよくなってきました。  ボクもつぎのSRはこんなのにしよーかな? 妄想しよーっと!

いつものことながら
112_20150627122231543.jpg
ワンオフシートカウルは手間かかります

SRは振動がキツいんで、ナメて造ると割れちゃうんで
114_201506271222551af.jpg
しっかり補強を入れて制作です

136_20150627122227956.jpg

外側の取りつけステーは
137_2015062712222883c.jpg
ステンレスで制作。  丸棒とフラットバーの組み合わせで

補強とデザインを兼ねた造り。
139_2015062712222910a.jpg
杉原さん、お待たせしちゃって申し訳ないです。

つぎの打ち合わせ、お待ちしてますね~!








いつも遠くからありがとうございます!
018_20150627123506602.jpg
三重県から坂倉さん。

〇「 こちらのカスタム車輌です 」

今回はタペット調整や軽いメンテナンス、
019_20150627123508a38.jpg
エンジンオイルの交換にご来店。    

ほかのSRのみんな、もう暑いからオイル交換、早めに来て~

すこしだけ溶接加工が必要な 〇「 ウェルドオンスポーツスタータンクキット 」 以外はぜんぶボルトオンパーツです
020_201506271235090fd.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇「 15cmフォークジョイント 」   〇「 チークバー 」   〇「 フォークブーツ 」

〇「 プルバックハンドル 」   〇「 スポーツスタータイプ ヘッドライトキット 」   〇「 ミニブレーキマスター 」

〇「 ミッドハイステップキット 」   〇「 ダウンフィッシュテールマフラー 」

〇「 オールドスクールダブルシート 」   〇「 265mm G-サスペンション 」

〇「 シッシーバーキット ミドル 」     などなどです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとこんなのも。
016_20150627123510d17.jpg
〇「 ホイールキャップ リア用 」  ノーマル18インチホイールに取り付けられますよ。

ちなみにフロントドラム用もあり ⇒  こちら ご覧になってくださいね

坂倉さん、例のブツ、7月15日あたりに名古屋の港につくそーですよー






船戸くんのSR,
119_20150627133441f06.jpg
こんな感じで製作物完成。  ぜんぶワンオフ制作です。 スイングアームは5cm延長でリジットサス、

ステンレス製ナローZバー、
123_20150627133442c8c.jpg

〇「 ユニティーレプリカヘッドライト 」 に
124_20150627133443991.jpg
ステンレスライトステー、

〇「 リア16インチキット 」 、
125_20150627133445618.jpg
リジットサスにめり込んだワンオフマフラー、

ワンオフガスタンクは
121_20150627133446678.jpg
ステンレスステーでマウント、

シーシーバーも
128_20150627134141f5d.jpg
ステンレスで造りました

サイドナンバー、
130_201506271341429fc.jpg

テールランプもステンレス。
131_20150627134145958.jpg
シッシーバーと合体させます。

もうペイントです。  今回はすこしキツめに仕上げマス!   船戸くん、楽しみにしといてね~





名古屋の前川くん、人気の 〇「 USーストリート コンプリート 」 です。
038_2015062713595964a.jpg
社外品のショートサイドスタンド、

いきなり折れたってんで
040_20150627140000c3f.jpg
修理させていただきました。   もうあのメーカーのは使いません!





KさんのSRは車検でした。
022_201506271346133f5.jpg
いつもありがとです







こないだね、
009_20150627134938bc2.jpg
仕事の合間にスタッフみんなで

うなぎを食べに。
014_20150627134940500.jpg

お世話になってる 〇「 大谷茶屋 」 さんです

リンクにも追加させていただきました

011_20150627134940447.jpg

016_20150627134942819.jpg

019_20150627134943282.jpg
お世辞ぬきでめちゃくちゃおいしかったデス!  あ~、また食いたくなってきたー

みなさんオススメですよ。 京都と滋賀の境目にあるんです、 ゼヒ行ってみてくださーい!






んでちょっと前の定休日は石川県までブラブラ
IMG_6825.jpg
シーバーにくくってた荷物を落としちゃったんですけど、 ( 縛りかたテキトーすぎました )

高速警備隊みたいなおにーさんたちが拾ってくれたんです。 いい人ですね。 やさしい。

ナイロンのひもももらって縛りなおして

目指したところは 〇「 ハウゼンブロス 」 さん。
IMG_6829.jpg
ボクずっと前に横浜で迷子になったとき、たまたま歩いてたオーナーのヤスくんに助けてもらったことがあったんです

前から行ってみたかったのと、たまに部品も買わせていただいてたんで
IMG_6852.jpg
お礼のご挨拶ってことでおじゃましに行きました。     アルミキャストのシーバー、めちゃカッコよかったです。

ヤスくんが荷造りひもくれたんで ( ありがとうございました! )
IMG_6833.jpg
こんどは落とさないようにちゃんとくくって帰りました。  石川っていいとこ。また走りに行きたいなー。





コヤツは仲良しバイク屋さん、 〇「 AUTHENTIC MOTOER SERVICE 」 のカワム。
041_201506271727028a1.jpg
早川くんのFLHですね。 定休日なはずなのにエンジンの慣らしをしてるんだって

ちょっとエンジンを休ませるのと、バッテリーを縛りたいってことで
039_2015062717270451f.jpg
ヤスくんに頂いた荷造りひもはカワムんとこへ

自転車や傘、荷造りヒモはみんなのモノですもんね
038_20150627172706765.jpg





しばらく前に完成した藤井くんのSR,
085_201506271405270e1.jpg
いっぱい乗り回してくれて

うれしいです
084_20150627140525002.jpg




こちらの2台は委託販売車輌です

SR400と
002_20150627140953e51.jpg

250TR。
024_20150627140954696.jpg

また詳細、お知らせしますね。     お気軽にお問い合わせくださーい






こないだ行ってきたカリフォルニアで買い付けてきたパーツたち。
070_201506271409565be.jpg
船便で送ってたんですが、ようやく1部が到着しました

気になるものがあるかた、 お問い合わせくださいね

フォードのスペアタイヤカバーも2枚ありますよ、
60‘sノリのオールドスクールを造るときのアレです。
074_20150627140957cba.jpg
1枚はいつか自分のチョッパーを造るときのために温存しときます。





ブログに載せてない作業や載せられないOEM,修理に整備、車検、フルカスタム、部分カスタム、カスタムペイント、

通信販売業務、中古車販売、新商品開発などなど、、、 まだまだたくさんありますが


まー最近はこんな感じでヒマですね。


お客のみなさんからは 「 いそがしそだから頼みにくい 」 って言葉をいただくこともありますが、

ヨユーで上等です!

遠慮なく詰め込んでくださいね~


ではでは皆さんおやすみなさい



スポンサーサイト
Posted by 2%er on 26.2015   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/444-0b87f3f8

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。