• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

いっぱいいろんなこと

Category : 未分類
こんばんは

バイクが楽しいシーズンですね。 みなさんバイク乗ってますか?

2%ERは日々のメンテやカスタム、通信販売なんかで毎日すごく忙しいですけど充実させてもらってます。



今日はそんな日々のブログです


あ、 まずはこのSR400、
003_20150603211958938.jpg
THANKU SOLD OUT 。 

商談中だったのがご成約になりました、 ありがとうございます。  丁寧に納車整備をさせていただくのでしばらくお待ちを~

悩んでた方、 ⇒  こちらにほかのユーズドSRがありますよ 



ではでは日々の作業のこと、 

まずはメンテナンス編です。  加工やカスタム作業はメンテのあとに書きますね



神戸から
013_20150603212000e2c.jpg
XS750のがくちゃん

リアブレーキ、怪しすぎたんで
015_20150603212001fd0.jpg
バラしてO/Hさせてもらいました

エンジンオイルの交換も。
017_20150603212003d29.jpg

今回はモチュールの7100。
019_20150603213525d47.jpg
真夏の暑さ対策です。 オススメですよ

ほか一通りのメンテナンスが終われば試乗。
020_20150603213526588.jpg
このバイク、我ながらいいデキ!

022_20150603213527ff8.jpg

〇「 カスタム詳細はこちら 」

仕事帰りのKさんも
033_2015060321352983d.jpg
興味シンシンでがくちゃんに跨らせてもらってました。 今日は青コーデらしいですね

ちょっと気もちワルイ、、、
035_20150603213531d21.jpg
お店に余ってるガーターにしよっかーって相談したり。

がくちゃん、
060_20150603214543ea3.jpg
いつも遠くからありがとね~




こちらは鳥居さんのSR,
043_201506032145462a7.jpg
すこし放置されてたので、各部O/Hしてから試乗中の写真。
冬の車検では細かいところもバッチリ整備しましょう、  ありがとうございました!




こちらはボクの妹分みたいな娘のクラブマン、 
047_201506032145473ab.jpg
転倒修理でした。 もうコケないで~




大阪のコバタくん、 ドラッグスター1100が高速で停まってしまい夜な夜な引き上げてきました。
061_20150603214549d3f.jpg
原因は他店さまに取り付けてもらったらしいETCの配線ミスでした。



こちらは小笹くんのバルカン、
065_20150603215311467.jpg
ちょっとバラしてますが問題ナシでした。  ありがとね~




こちらは遠方から。  自動車の整備士をされている宮崎さんです。
030_20150603215312dc8.jpg
SRのメンテは専門店に任せたいってことでわざわざ160㌔も遠方からご来店。 

某レッドバロンでお買い上げのこのSR,各部の点検をして欲しいってご依頼でした。
032_2015060321531481d.jpg
この日は忙しかったんで写真はあまり撮ってませんが、

フロントホイールベアリングの座り位置がおかしかったので修正、スポーク振れ取り、ブレーキのO/Hなんかのメニュー。

タペットクリアランス調整やカムチェーンの調整をして、
039_201506032153159bc.jpg
キャブを空けるとサビがいっぱい、、、

ガソリンタンクの中がサビだらけで、遠方まで乗って帰っていただくのが不安すぎたんで、
040_20150603215317412.jpg
ひとまずお店にあった中古を貸し出しさせていただきました

試乗してフロント周りの動作点検。
037_20150603220236d3a.jpg
フロントをバラしたついでに 〇「 アルミハブキャップ 」 を取り付けさせていただき、

あとタイヤとフロントフェンダーが擦ってたんで、 
Parts146.jpg
〇「 フロントフェンダーアッパーステー 」 の取りつけで、

バッチリ仕上がりました。
035_20150603220057570.jpg
宮崎さん、次回はスイングアームやリアホイールなんかの点検をしましょう

遠くからありがとうございました!






こちらはオーダーいただいていたユーズドSRの納車整備中。
042_20150603221605fec.jpg
最終の試乗チェックしてました

この時期ほんとバイク気持ちいいな
043_201506032216062fc.jpg
オーダーいただいたユーズドバイクは夜な夜なバイパスや高速、信号の多い下道を走りまわって最終調整しています。

三重県の、こちらも自動車整備士をされておられる堀さんです。  三重のご自宅に納車させていただきました。
033_201506032216080d7.jpg
遠方からのオーダー、ありがとうございました!  バッチリ仕上げときましたんで楽しんでくださいね~







ひさびさです、  ナシくんのスポーツスターはバッテリー交換。 
   
 〇「 カスタム詳細はこちら 」
072_20150603222134a87.jpg
今後ハーレーのお客様にはトリクル充電器をオススメしようと思ってます





こちらは玉本くん、
081_20150603222138779.jpg
2年前にご購入いただき車検でした。

〇「 2%ER SR車検整備 」 はこちら

082_2015060322214038a.jpg
バッチリ仕上げときましたよ!  今年はたくさん乗れるといいですね。 ありがとうございました!!






こちらは遠方から。
067_201506032221353c9.jpg
初期型ブレーキキャリパーのペイントとO/H作業のご依頼でした。

ボロボロのキャリパーを送っていただいての作業、 きれいに仕上がりましたよ。
070_201506032221371cb.jpg
涼太さん、いつもいつも遠方からありがとうございます!!  よく気をつけて組み付けしてくださいね






普段はSR500に乗ってくれてる、ちーたんの山用セローは
050_20150603223646cfe.jpg
エンジンからのオイル漏れ修理。

SRをモトクロス仕様にしちゃうとストリートで楽しく乗れなくなっちゃうんで

お店にあった余りものを使ってお金をかけずに遊び用として造ったセローです

どうせ山に行ったらコケまくってすぐにいろんなとこ潰しちゃうんで。
054_2015060322364855f.jpg
〇「 5.75インチベーツライト ブラックボディー/メッキリム 」 なヘッドライトに

中古のスポーツスタータンク、
055_20150603223649992.jpg

名古屋の業者さまからの頂きもののシートに、
056_20150603223651b9c.jpg
SRのフロントフェンダーを加工取りつけ、 テールは 〇「 スパルトテールランプ 」 です。

ちょっといい感じでしょ?  これなら潰れたって平気だし、山でメチャクチャできますよ
058_201506032244336b8.jpg
ボクもそろそろオフロード行きたいなぁ。  ちーたんありがとね!






まだまだたくさんご依頼いただいたメンテナンス作業はあるんだけど、キリがないのでこのへんで。


ここから加工作業やカスタム編です

XS650のガスタンクです。   北海道のお客さまから送っていただきました。
022_20150603224957ade.jpg
ガスキャップをハーレーのアーリータイプを使用したいってことで加工のご依頼。

SRの初期型と共通のこのガスキャップ、
純正は廃盤だし、リプロ品は精度がダメでパッキンも粗悪。 お困りの方多いかもですね

なんでハーレーのキャップバングに張り替えさせていただきました
025_20150603224958381.jpg
あとはお願いしている板金屋さんから板金とペイントが上がってくれば完成です。  もうすこしだけお待ちをお願いたします。

お困りの方、ご相談くださいね





こちらはリアフェンダーの加工作業。
012_20150603225848f32.jpg
SRにファットボブフェンダーをボルトオンしてほしいってご依頼です

削りだしたスペーサーを溶接。
014_20150603225849bd7.jpg
振動の多いSRなんで、クラック(割れ)の防止にすこし特殊な低温溶接をしています。

裏側には補強がいっぱい
009_20150603225850cb5.jpg
これも割れの防止策です

これでもまだ作業途中ですが
011_2015060322585228f.jpg
こんな感じで補強を入れていくんですよ

重浦さん、ただいまペイント中です。 もーしばらく待っててくださいね





こちらはアメ車屋さんからのご依頼でした。
017_20150603225853314.jpg
エルカミーノ用のヘダース、

溶接不良がいっぱいで排気漏れしまくりそうだったんで、新品なのに溶接修理。
020_20150603230555015.jpg
てかこの仕上げいいな。

アルミコート? ホットジェットコート? なんて呼ぶんだろ?  誰か施工してくれる業者さん知ってたら教えてくださーい





こちらは名古屋の坪田くんから、
022_20150603230629777.jpg
ステンレスのワンオフハンドルの制作依頼。

当時モノのチョッパーでたまに見かけるカタチですよね。 ハップジョーンズとかが造ってたヤツです

2本の渡しは飾りではなく風防を取りつけるためのレールだったんですよ
024_20150603230631b32.jpg
そんなノリで制作させていただきました。    坪田くん、ありがとう~





戸田くんのSRです
005_2015060323164602c.jpg
もうサイレンサーまで完成してるんだけど、

エキパイ制作中の図
007_201506032316476a0.jpg
BSAのオイルタンクを加工した電装ボックスをうまくよけるように製作させていただきました





船戸くんのもマフラー制作。
010_20150603231648e9e.jpg

エンドの部分を
012_20150603231650b18.jpg
すこしエグって

014_20150603231651656.jpg
リジットサスをギリギリかわすように制作しました

お待たせしているこの2台はもう大詰め。
022_20150603232106ca1.jpg
船戸くん、最後の打ち合わせ、待ってるよ~




ほかにもご依頼いただいてる加工モノがたくさん。
020_201506032323406ca.jpg
トップブリッジの加工やコフィンタンクの製作、

コフィンタンクの
027_20150603232342e9d.jpg
トンネル制作などなど。

加工作業もまだまだたくさんありますが、ほんとキリがないのでまた今度。





んでこのセロー、
087_20150603232718cf3.jpg
バタバタしすぎて作業の写真は1枚も撮ってませんが、

こないだ山口県経由の四国周りのロングツーリング前日に、

スベってたクラッチ交換と、
088_20150603232719561.jpg
たまに噛みこんでたキックギア周りの修理、

MCペッカーズさんに造ってもらったハーレー用スプリンガーの加工取りつけ、
090_20150603232721edd.jpg

17インチインベーダーホイールのセットアップ、
091_20150603232722375.jpg

ハンドル制作などなど、、、
092_20150603232724808.jpg
1日ではムリな仕事を無理やりネジ込まれましたがなんとか完成させました。

てかロングツーリング、ウラヤマしい!   今年の夏も北海道行きたいなぁ。 行けるようにがんばります!




あとこちらは
032_2015060323375282c.jpg
ただいまこんな感じ、

こっちのSRはここまで
033_201506032337547a0.jpg

最近はこんな感じ。


ではではみなさんおやすみなさい



Posted by 2%er on 03.2015   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/443-c84d229c

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR