• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

日々のこと

Category : SR

どーもこんばんは

ここんとこずーーっと、通常業務が終わってからいろんなパソコン仕事してました。

いろんな人に、「 もっとブログ書いて~ 」って言ってもらってたんだけどなかなか、、、

でもそー言ってもらえるのうれしいですね

ちょっとひと段落したんでこれからは日常の作業のことなんかをゆっくり書いていきますね


今日のブログは3月くらいのこと、、、、



あ、その前にパソコン仕事ってどんなことしてたかお知らせしておきますね

〇「 FACEBOOK 」 や 〇「 YOUTUBE 」 、 

〇「 インスタグラム 」 なんかの時間がかからないのは更新してまして、

〇「 WEB SHOP 」 にも新製品をたくさんアップしておきました


で、オールカラー20ページのカタログが完成
カタログページ20-1
2%ERはB級チョッパーだけのお店じゃないですよ~

オリジナルパーツや
カタログページ10-11

1タイプ追加した  〇「 コンプリートSR 」 、
カタログページ6-7

オーダーの方法や
カタログページ18-19
業者様やプライベートでカスタムする方のために、2%ERが作業でよく使う溶接用の効率アップパーツなども、

あと過去の 〇「 カスタムバイク 」 をすこし。
カタログページ2-3
充実の内容? になってるはずです

「 欲しい! 」 、 「 見てみたい! 」 って方には発送させていただきます

⇒ kid2persenter@yahoo.co.jp までメールくださいね。 もちろん無料配布ですよ

あと遠方の方にも2%ERのパーツを手にとってご覧になっていただける企画を進めています!
長くなりそうなんで、このことは次回のブログで書こーかな

〇「 ホームページ 」 も更新してます。 よかったらご覧になってくださいね





ではでは3月後半くらいだったかな

作業のこと、書いていきますね

自作派、川端くんのSRです
001_20150515224348e1d.jpg
この日はちょっとした加工のご依頼でした

イージーライダースのショートサスでローダウンしてある車輌です
002_20150515224350244.jpg
めっちゃ硬いけど、かなりのローダウンができるサスです

ただこんなにローダウンしちゃうと
003_20150515224351e00.jpg
ノーマルサイドスタンドだと突っ張って充分な傾きにならないので
駐車時に不安定でコケちゃいそう、、、

なんで
004_201505152243530d1.jpg
こーして

こう!  自作派さんでもなかなか溶接機持ってる人は少ないですよね
007_20150515224354c94.jpg
こんくらいの加工なら持ち込みいただければ3000円。 溶接ヶ所はタッチアップ仕上げです。

過去に二人、サイドスタンド長すぎでコカした人いたんで。
心配な人、すぐに作業させていただきますよー

作業が終わって完成です
027_20150515225425ab1.jpg
ライトなカスタムだけどまとまっててカッコいいですね。 タイヤのセレクト、渋くていい感じ。

ヘッドライトは 〇「 5.75インチ ベーツライト 」 。
029_20150515225428a7a.jpg
ブラックボディーでリムがメッキのやつです。

イモビライザーつきの年式で、
031_20150515225429b85.jpg
メインキーがデッカいモデルなので、

〇「 ボトムマウントライトステー 」 の奥に、
030_20150515225431806.jpg
専用のアルミスペーサーでオフセットして取りつけています

マフラーはスリップオンでカンタン装着の、 〇「 ステンレストランペット 」 。
033_201505152305012e4.jpg
我ながらほんといい音。 パワーも出ますよ。

〇「 ミッドハイステップキット/パーカライズ 」 。 街乗りからロングツーリング、ほんとラクになりますよ
052_2015051523082373c.jpg
乗ってる姿もめっちゃカッコよくなります!

ノーマルを短くしたようなリア周りは、 〇「 リアSTDショートフェンダー 」 。
037_20150515230503a1f.jpg
極厚FRPで造ってます

040_20150515230504423.jpg

川端くん、
081_2015051523050632c.jpg
いつもありがとね~





こちらは遠方からご依頼いただいてる涼太さん。 写真を送ってくださったんです。
image4.jpg
カッコいいSRですね

通販で「 BSA、C-15のボルトオン加工済みタンクを造って~ 」 ってゆーなちょっとむずかしいご依頼だったけど、
image2.jpg
こんなにカッコ良く取り付けてもらっててうれしいです

ほかには 
Parts121.jpg
〇「 オールドベーツタイプ サイドマウントライトキット 」  や、

〇「 ベイツTTタイプシート 」 なんかも取り付けていただいてます
Parts056.jpg
土っぽいスタイルにもよく似合いますね

メーターは、 こちらも通販ワンオフ。 ワンオフメーターステーを制作させていただきました
010_201505152315548b4.jpg
〇「 スミススタイルメーター 」 が2連で取りつけできるものです

涼太さん、あとあのパーツ、もうすぐだそうですよ
image1.jpg
もーちょっとお待ちくださいね~






んーで、ワンオフマフラーの制作。
003_20150515233303459.jpg
オーナーさまが写真を加工して、「 こんなカタチで造って~ 」って。

はい。 相談の結果、曲がり方や長さなどに調整を加えて制作しました。
005_20150515233304071.jpg
音、性能、見た目、仕上げ、納期。 すべてハードルの高いオーダーでしたが

ドラッグパイプの途中に
008_20150515231555cb2.jpg
絞りパイプを仕込んで、割れないいい音にしてやります

エンドはちょっとだけスラッシュカット
006_201505152333060bc.jpg

今後スポーツスターのパーツを展開していくんで
007_201505152333070f1.jpg
いいタイミングで勉強させてもらえました。

メッキ後の仕上がりはこんなの。
159_2015051523330934a.jpg
各部、こだわりの強いオーナさまとじっくり相談しながら制作させてもらいました

〇「 2%ER カスタムバイク 」 ← こちらにご紹介させてもらってます



てな感じでこれからはブログ書く回数、ちょっと増やせそうです
またよかったらご覧になってくださいね





石田さーん、 お待たせでした
008_201505152346152cf.jpg
ちょっと空いてきたんで、次の打ち合わせできますよ~



ではではみなさんおやすみなさい



Posted by 2%er on 15.2015   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/438-8613b511

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR