• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

SRミーティング 山中湖 2015 2%ER

Category : イベント

こんばんは

今日はこないだ行った山中湖のSRミーティングのこと

やっぱね、みんなでいっしょにどっか行くのってすごい楽しい

2%ERはいいお客さん?仲間?がたくさんいてくれてほんと感謝です。


イベント自体もすごい盛況、900台くらいSRが走ってくる楽しいイベントでしたよ。

主催のスラクストンさん、関係各位の皆様、たいへんお疲れさまでした。
楽しいイベントに参加させていただきありがとうございました。




ほんと突貫だったけど、あたらしいボクのSRも未完成ながらなんとか走っていけました
IMG_6535.jpg
2日前に車検を通し、ほんとになんとか組み上げて調整やセッティングもままならないまま900キロ。

時間が足りずにツメが甘すぎでまだまだ完調じゃなかったけど、乗ってるの楽しい!

あとはバラしてメッキやペイントって感じです



このエンジンはいっしょに行ったサガラくんのもの。
039_20150514010009b5c.jpg
こちらも大急ぎで修理。 これもイベント出発2日前の作業でした

このSRもなんとか間に合わせたけど、
049_20150514010010bd1.jpg
高速道路でエアクリがハズるってゆートラブルがありました。


ボクたち2%ERは前日からの出発だったんだけど、なんと雨、、、
010_20150514002859b3f.jpg

018_20150514002902e84.jpg

012_20150514002901b2b.jpg

みんなカッパ着て出発です

034_20150514002903d5c.jpg

出発して30キロくらいで早くもトラブるボクのSR,
022_201505140029054bd.jpg
点火系のカプラーが抜けちゃうってゆー

ほんとくだらないミスでしたけど、 工具があったからすぐに治りましたよ。
023_20150514005116e7c.jpg
ボクのSR、この後はライトのタマが切れたくらいで問題なく往復できたんだけど、


今回はいままでで一番トラブルが多かったツーリングでした。

上のトラブルのほかにひとつ、、、ヘタすれば事故につながりかねないレベルのヤツ、、、、、

原因はわかりませんが、対処方法は考えておきました。今後さらに気を引き締めて作業させていただきます。

オーナーの藤井くん、いっしょに行ったみんな、迷惑かけてごめんなさい。 

024_201505140051188a9.jpg

それにしてもカッパってダサいですよね
028_20150514005119076.jpg

こちらはサービスエリアでヒッチハイクしてた外人おねえさん
033_201505140051208a9.jpg
新潟まで行けたかなー?

035_201505140051227a5.jpg

040_20150514012243d7b.jpg
ってことで御殿場に到着

みんなおつかれさま~
043_20150514012245080.jpg


このあと温泉はいって東京組と合流、 

夜は山中湖畔で鍋とバーベキュー。  めっちゃ楽しかったなー。 もっかいやりたい!

キャンプの夜は、ほんと笑いすぎで疲れきりましたけど、、、、


んー、起きなきゃ
077_201505140122496d6.jpg

起きて気付いたけど、
IMG_6451.jpg
めっちゃロケーションいいとこでした

せっかく天気もいーから、
IMG_6502.jpg
朝の気もちいい時間にそのへんをグルグル、



みんなも走りたいっつーんで
IMG_6469.jpg
山中湖のまわりや、展望のよさそーな道までひとっ走り。

IMG_6471.jpg

IMG_6473.jpg

079_20150514013624a95.jpg

山梨のミウラくんや
081_201505140136266bf.jpg

名古屋のじゅんじくん、
082_20150514013627f87.jpg

東京のマツさん、
IMG_6474.jpg

東京の吉田くん、
IMG_6456.jpg

みんな揃って会場まで出発

んーでさっさとブースをつくってたら
103_20150514014517e5e.jpg
たぶんもう18年ぶりくらいかな?

めっちゃ久しぶりに再会の 〇「 DELL-SARA 」の高田さん。 デルスラーラって読むんですよ
091_20150514013630b83.jpg
パフォーマンス系で有名な老舗さんなんだけど、ウチのB級チョッパーにまたがって楽しそう

実はボク、ここのバイクの大ファンでして、特に初期の頃の作品は速さと悪さの両立で超カッコよくって憧れました。

相変わらず切れ味するどいオチョクリで、ボクさんざんイジられちゃいました。 次回はリベンジいたしマス!

こーやってしばらく会ってない人にいっぱい出会えたり、新しく出会える人もたくさんでミーティングってほんと楽しい。



設営を終えるとすっごい数のSRが入ってきましたよ

ハーレー違って既存のルールが少ないぶん、
IMG_6477.jpg
オーナーさんの個性が反映されやすいのがSRの魅力のひとつだと思います

それぞれ個性的でオーナーさんの強いコダワリが感じられて、どのSRもカッコいいです
115_201505140202032d4.jpg
見てておもしろいですね

129_20150514020204cb9.jpg


このへんは〇「 CANDY 」 さんの車輌かな?  
104_20150514014517c8b.jpg
カッコいいですね

ボクたち世代の国産カスタム屋を育ててくれた和田さんの車輌。
105_20150514014519f74.jpg
XLCR風の外装がシブいです

このSRもカッコよかったなぁ。 好きです
107_20150514014520a05.jpg

このSRなんて長距離ラクそうで超カッコいいし!、、、、 デヘ、ウチの車輌でした
111_2015051402015934f.jpg
三重から自走の大橋さんです。 タンクキャップ、お待ちしてますね~


114_20150514020201cd7.jpg

130_20150514020451e6b.jpg

素人時代に造ったクラブマンにめっちゃ似てるSR発見。
133_2015051402045335b.jpg
こんなのもいいですね

ウチのみんなは
140_20150514020454d08.jpg
日陰でゆっくりしてるみたい

シムさんと、
144_20150514020456957.jpg

マツさんは
146_20150514020457e8a.jpg
用事があるらしく先立っていきました


ってコトでボクらも会場を後にし、
149_20150514021429e7c.jpg

帰りに向かいまーす
IMG_6480.jpg

IMG_6486.jpg

疲れたけど楽しかったなぁ
IMG_6492.jpg
みんなまた行こー!

眠すぎて、途中の文章おかしいかも。 ヘンなこと書いててもツッコまないでくださね~


ではではみなさんおやすみなさい







Posted by 2%er on 14.2015   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/437-601bb912

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR