• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here


Category : スポンサー広告
Posted by 2%er on --.--

日々のこと

Category : 未分類
こんばんは

ちょっとご無沙汰です、

ここんとこ
ずーーーーーーーーーっとパソコン作業ばっかしてるんです。 

今月末に営業や仕入れ、挨拶まわりでロサンゼルスに行っってきます。
はじめてなんでめっちゃ楽しみ!

そのカラミもあって毎晩WEBを整えてるんです

溜まりに溜まったカスタムバイクを  〇「 ホームページ 」  にアップしたり、
 
〇「  WEB STORE  」 を見やすいように整頓したり、新商品を更新したり。

こんな時じゃないと、日々の作業に追われてなかなかパソコン触らないからいい機会かも!

すこしづつアップできてきたんで、皆さんご覧になてくださいね



あと海外向けのカタログつくったりもしてますよ

ちょっと日本っぽい表紙でしょ?
1---コピー

こーゆー作業、ほんと不慣れでニガテ、、、

でももっとできるようになって日本語版カタログ、力を入れて制作しますね!

4---コピー

お問い合わせいただいてる皆さん、

4月の 〇「 JOINTS 2015 」 には

main01.jpg

去年も好評いただきました 〇「 SR オイル交換無料チケット 」

2015y02m13d_102109135.jpg

といっしょに配布させていただきますね!




もちろんお店の作業もバリバリやってますよ

車検、整備、部分カスタム、フルカスタム、部品の加工や通信販売などなど忙しくさせてもらってありがたいです

飛ばしすぎで作業の写真はちょっとしかないですけど、すこしだけアップしますね

まずはSR用の 〇「 ミッドハイステップキット 」 。
010_20150215232754de6.jpg
溶接して仕上げの表面処理の準備まで完成してますよ~



こちらは自作派の山田くんのSRです

012_20150215232756010.jpg

シート周りをカスタムしたいってことでして、

013_20150215232757fdc.jpg


こんなシングルシートを持ち込みいただきました
014_2015021600173016a.jpg

ってことださっそく毛布やガムテープで養生、
018_20150216001731ff3.jpg

シートレールを切断して
028_20150216001733d9a.jpg
切断部分のフタを切り出し。

サクサク溶接いたしまして、
034_20150216001734b4c.jpg

左右の強度メンバーんとこに
037_20150216002120808.jpg
フェンダーステーをとりつけたり。

ってことで完成!  いいですねこのシート、
042_20150216002348f7f.jpg
ボクこんなん好きです。

山田くん、ありがとね~





んじゃちょっと気になってたパーツ、取りつけます

014_201502160023497c4.jpg

ちょっとバラして、

015_201502160023519b8.jpg
フライホイールを取り外します

オレンジブルバードさんの、ヘビーフライホイールウェイト。
012_2015021600283750d.jpg
前からずっと気になってたんですよね

もうすぐできる自分用のSRに組んでみようと思ってたときに
017_20150216002352f6f.jpg
お客さまにオーダー戴いたんで組み付けさせてもらってるんです

取りつけボルトが緩むとヒサンなことになると思うんで、
020_20150216002354b73.jpg
ロックタイトを塗布して組み付け。

岩淵くんの車輌に取りつけさせていただきました。
023_20150216003633160.jpg
さっそく試乗してみましたが、

500化ほどではないですけど、完全にトルクが上がってて楽しい!

ひょっとしたら吹け上がりが悪くなるかもってちょっと心配だったけどぜんぜん大丈夫みたい。

いい部品ですね

024_2015021600363472e.jpg
お店で500化を考えてるみんなー、

まずはFCRとこのウェイトでずいぶん楽しくなるよー!  オススメです!





んーでこちらは通信販売での部品加工。

旧型トップブリッジのスムージング加工のご依頼です
002_20150216004322674.jpg

まずは塗装をはがしまして、

メーターステーの取りつけ部分や
003_20150216004323ddb.jpg
鋳型の段つきをキレイにして磨いてほしいてご依頼です

なんでデッカい糸ノコ、これコンターマシンってゆーんですよ
004_20150216004324df9.jpg
コイツで

メーターステー部分を荒ギリ、
007_2015021600432638d.jpg

009_20150216004327b9b.jpg
グラインダーで断面を整えていきます

ちょっとわかりにくいかな?

ぶつぶつの鋳肌も消して、
032_20150216005105d3e.jpg
鏡面まで磨きあげました

やっぱボク、
028_20150216005104d2c.jpg
パソコンよりこーゆー作業のほうが好きだなー

ハンドル周りってバイクに乗ってると
031_201502160051027b4.jpg
いつも目に入るとこだから、オーナーさまのコダワリを作業させてもらえるのうれしい。

こーゆー作業、どんどん相談してくださいね






バッテリー上がりだった木村くん、

バッテリー交換が完了したスポーツスターを 15日のツーリングに間に合うように引き取りに来てくれました
002_201502160058120f9.jpg
いーなぁー、ボクもバイクに乗ってどっか行きたいデス!

てか冬になるとスポーツスターのお客様、バッテリー上げられる方が多いです

バッテリー容量の小さくなった‘04以降のスポーツスターにはとくに多いですよ

なんで今後、こーゆー充電器をお店に在庫しようかと思ってます
68586_1_l.jpg
入荷したら連絡いれますね~








こちらこないだの撮影風景。

リンクにも貼らせていただいている 〇「 The SR TIMES 」 さんに取材していただきました
043_20150216010721a12.jpg

めっちゃ寒かったのに

佐賀山さん、
045_20150216010722602.jpg
集まってくれたみんな、

ありがとでした
047_20150216010723adf.jpg
しゅうとくん、どんな感じに写ってんのかなー?  楽しみ!


ではでは皆さんおやすみなさい、

わたくしパソコン作業にうつりまーす!

Posted by 2%er on 16.2015   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/420-7a85df31

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

