• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

2014総集編 SR以外

Category : 2014 総集編 SR以外
こんばんは

2014年度の総集編。 今日のはメインで取り扱うSR以外の車種です

年末年始、実はヒマだって方、ゆっくりご覧になってくださいね


まずはシゲくんのショベル。 BMXっぽい感じです
2%ERでは取り扱わない機種ですが、オーナーしげくんの熱のあるご依頼で作業させていただきました
298_20141231005032e65.jpg
メニューはアイアン用モーリスキャスト。F19、R18ホイールの移植とフロントナローグライドの移植、

シート下のフレームを1インチドロップ加工してデュオフレーム風に加工。

丸スイングアームの取りつけ。  ネックは3°レイクのネックカップを逆づけして立たせました
306_20141231005030568.jpg
特にリアホイールの移植は苦労しまして、ディスクローターやスプロケット、スペーサーなどすべてワンオフ。

リアショックスタッドも幅が狭くなるようにワンオフ製作です。
151_20141231005032af3.jpg
ハンドルはミリバーで、コフィンタンクは鉄板からワンオフ製作、フェンダーやシートもワンオフでした

そのうちマフラー造りましょう!
135_20141231005034b39.jpg

使用パーツーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇「 ミニブレーキマスター 」    〇「 ディクシー角ライト デッドストック 」

〇「 ダイヤモンドウインカー 」    〇「 アマルタイプスロットル 」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



んで金さんのエボソフテイル。 ベース車輌を用意して製作させてもらいました
495.jpg
この車輌、ひょっとして以前にご紹介してるかもだけど、

今回ブレーキパッドの交換に来ていただいたんで写真撮っときました
505.jpg
ごくスタンダードなフリスコスタイルで仕上げさせてもらいました

長身オーナーの金さんは腰痛もちなので、シートの座り心地やステップ位置、
497.jpg
ハンドル高さなど、特に念入りに打ち合わせての製作でした

フロント廻りはナローフォーク流用と21インチ化。
343.jpg
ほんとシンプルで飽きのこないスタイルに仕上がったと思ってマス
使用パーツーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇「 スモールバレットウインカー クローム 」    〇「 5.75インチベーツライト クローム 」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




んでつぎは、さおりちゃんのエストレア。
この車輌は8年くらい前に、別のオーナーのために造らせてもらったものです
006_20141231011540b50.jpg
さおりちゃんが引き継いだんで、

長かったフロントフォークを短くしたり、整備とちょっとした手直しをして納車させてもらいました
014_20141231011541391.jpg
さおりちゃん、これで高校へ通う女子高生なんですよ。

このエストレア、ぜんぜん道具もそろってなかった独立前に工夫しながら造ったものなんです
125_20141231011544587.jpg
いろんなところの仕上げが甘かったり、効率の悪い造りかたしてたり、、、
でもやっぱ自分ががんばって造ったバイクっていつまでたってもかわいいもんです

外装はやステップなんかはすべてワンオフ。   リアホイールはH型リムで18インチ化しています。 
021_201412310115430f8.jpg

さおりちゃんこないだ転んでたけど気をつけてねー。女の子なんやしもう転ばないで~



つぎは神田くんのドラッグスター。  持ち込み車輌をベースにフリスコスタイルにカスタムさせてもらいました
005_20141231012754414.jpg
マフラーやリアフェンダー、シッシーバーなどなど外装ワンオフ。  ガスタンクも鉄板からワンオフ製作です

フロント廻りはSR流用でスマートに。  ハンドルやライトステーはステンレスを手曲げでワンオフ製作しました。
009_20141231012757093.jpg
ホイールはフロント21インチ、

リアは16インチ化。
020_20141231012756f9a.jpg
国産アメリカン、カスタムするの楽しいです

ボッテリしたドラッグスターもカスタムするとカッコよくなりますね
143_20141231012758113.jpg
使用パーツーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇「 ミラー レクタングルライト 」    〇「 ミニブレーキマスター 」

〇「 アマルタイプスロットル 」    〇「 汎用フォークブーツ 」

〇「 10cm フォークジョイント 」     
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




んーで前川くんのバルカン。 追加カスタムでした
038_20141231014458adb.jpg
6年ほどかけてすこしづつ、じっくり造らせてもらっています

今回はジョッキーだったシフトをハンドクラッチ化。 よりたくさん走れるようにってカスタムと、
042_20141231014459ba9.jpg
シート、リアフェンダー、マフラー、シッシーバーの追加カスタム。 マフラーはステンレス。 すべてワンオフです。


バネサドル、すごくラクなんだけど国産アメリカンに取り付けるとガキくさくなっちゃう場合が多いんですよね
045_20141231014501d55.jpg
フラットフェンダーも。 カッコいい取りつけになるようにがんばりました

シッシーバーは角棒で製作。 デュアルループっぽいデザインで仕上げました
077_201412310145026e5.jpg
使用パーツーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇「 ディクシー角ライト デッドストック 」    〇「 スモールバレットウインカー クローム 」

〇「 ボックステールランプ 」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




んでスポーツスター。 
ひょっとしたら今後中古車を扱ったりカスタムにチカラをいれたり、部品を開発したり? ちょっと考えてます

アタマん中ではいろんなスタイルやこんなのあったらいーなって思うボルトオンパーツがたくさん思い浮かんでます。

時間が取れるか、オーダーが入れば本格的に初めてみよーかな?

んじゃスポーツスターカスタムのご紹介デス


ナシくんのエボスポーツ。
199_20141231015822a8c.jpg
以前にベース車を用意して製作させてもらったバイクでして、今回は追加カスタムでした

シッシーバー製作、マフラー製作、FCRキャブレターの取りつけとセッティング作業でした
205_20141231015824eeb.jpg
883にFCRくらいだと、あつかいやすくってちょうどいい感じ。

コンパクトでカッコよく仕上がったと思いマス
209_20141231015825e4f.jpg

224_201412310158260c4.jpg
使用パーツーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇「 スモールバレットウインカー ブラック 」

〇「 ミッドハイステップキット エボスポーツ用 」 
(↑ 〇「 WEB STORE 」 では在庫なしですが、店頭には組み付け用の在庫ありです) 
たくさんのお問い合わせをいただく人気商品なんですが、 取り扱い説明書が未完成のため ってことです




つぎは後藤さんのエボスポーツです。  こちらは持ち込み車輌。
207_20141231022755934.jpg
後藤さんはパンヘッドももっておられて、そのパンヘッドから外されたホイールの加工取りつけや、

外装のカスタム。 ナイスさんの1インチサス、意外によく動いてカッコよくってそすごくいい部品でした
217_20141231022756a72.jpg
アイアン用バイザーにラウンドライトの取りつけや、

特に後藤さんがこだわられたリアフェンダーやシートの製作、
295_201412310227585ca.jpg
がんばらせていただきました

バランスよく部品を取り付けていくの、むずかしかったです
370.jpg
もうすぐマフラーのカスタムかな?




鈴木さんのラバーマウントスポーツスター。 2008年式のインジェクション車、持ち込みいただいた車輌です。
120_20141231023602c6b.jpg
タンクやハンドル廻りをカスタムさせていただきました

07以降のスポーツスターは配線がいっぱいでスッキリさせるの大変ですが、
005_201412310236032aa.jpg
タンク下をうまくまとめておくと

あとのカスタムがすごくやりやすそうです
007_20141231023605d1d.jpg
眺めてるといろいろ妄想しちゃいます

カッコよくなりそうですね
010_20141231023606b5b.jpg




こちらは名古屋の金田くんのスポーツスター。 当店製作だはなく、整備や修理作業をオーダーいただきました
002_20141231031736c74.jpg
スポーツスターでフロント18インチっていいかも。
ハーレーってエイっ!ってがんばらないとハンドル切りにくいですけど、18インチだと軽くなります

もし自分が乗るなら18インチがいいなー

スポーツスターはこのくらい






最後に安達くんのXS650。

ボクの中では 「 喋ってくるバイク 」  。
244_20141231032137e1e.jpg
たまにこーゆー、語りかけてくるカスタムってありますよね。 あるっつーか居るってゆーか。

 なんか伝わってきます

流行や、流行だけを追いかける人、マネマネバイク乗りへのアンチテーゼ、
248_20141231032138efa.jpg
みんながいい!って言ってるスタイルやパーツを使わずに逆行して、自分の内面の自己表現。

こーゆーカスタムバイクに乗るってことへの姿勢が伝わってくる感じ。 
105_201412310321406df.jpg
突き詰めてくと、改造バイクやチョッパーって精神的な乗り物だってボクは思うんです。 

スタイルじゃなくってね、 めっちゃカッコいいと思います
110_201412310321420c1.jpg




てな感じで2014、SR以外の総集編でした

ではでは皆さまおやすみなさい




Posted by 2%er on 31.2014   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/408-36f943af

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR