• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

北海道ツーリング 2日目

Category : 北海道ツーリング
どーもこんばんは

えーっとですね、まずは ○ 「 NO BUDZ 」 さん。 リンクに追加しました
10706853_1529401200630976_661645086_n.jpg
名古屋のヘルメット屋さんなんです。写真はイベントんときのなんだけど、カッコいいビンヘルがいっぱいでした。
オーナーのテキトーさ加減がいい感じ。

ずっと追加するって言ってたのにズルズルと、、やっと本日追加いたしました いっちゃん遅くなってゴメンね~



んで今日の作業のことをすこし。
001_20140919204814691.jpg
以前に製作させてもらった澤くんのSRです。 今日はオイル交換にご来店。

なんとなく写真撮ってみました
007_20140919204815bc2.jpg
ちょっとイマドキガイジンが好きそーな感じを意識して製作。

細い車体にしたかったんで、ハイパイプなマフラーはエンジンやフレームに寄せて、
003_2014091920481651f.jpg
リアショック部分だけが逃げるように造りました

エンジン横に少しだけリップル加工。
004_201409192048189c9.jpg
オールドスクールな雰囲気が出るように、あと飽きないくらいのアクセント。

フロント廻りは 〇 「 15cm フォークジョイント 」 と 〇 「 フォークブーツ 」 。
006_201409192111097b7.jpg
フロントハブに 〇 「 アルミ ハブキャップ 」 を貼り付けてあります。 ハンドルは澤くんにあわせたワンオフ。

ヘッドライトは人気の
005_201409192111085df.jpg
〇 「 スポーツスタータイプ ヘッドライトキット 」 を使用しています

〇 「 280㍉ ショートサス 」 とシートレールドロップ、 〇 「 ミッドハイ ステップキット 」 。 
008_20140919211107a44.jpg
スイングアーム延長で座面を広げて楽ちんポジションです

このバイク、たしかYOUTUBEにあげたたはず

〇 「 2%ER YOUTUBE チャンネル 」 ←(クリック) 

ほかにも少し動画あげてます。

 おヒマな方は見てくださいね。 お仕事中の人は音ちっこくするベシですよー


今日は最初期500の整備もしてました。 
009_201409192111077ea.jpg
このバイクを診させてもらってもう6年くらい。 

今回はオーナーが変わるので、 車体廻りはいつもの 〇 「 車検整備 」 と、納車整備。
018_201409192111061bc.jpg
オタクみたいなことは言いたくないですけど、 オリジナルの雰囲気があんま壊れないようにVMキャブもO/Hして使います

調子が出ると楽しいキャブなんですけどね、部品だったりボディーの痩せだったりで手ごわいヤツです

さすがにね、旧型のオイルラインは現行のものに交換しておきます
012_201409192111050d7.jpg
このオイルラインだと、エキゾーストバルブにオイルがまわりにくくってエンジントラブルのもとになるから

こっちのタイプにしておきました
014_20140919214606823.jpg

んで試乗。 吹け上がりやパーシャルはすごく調子がいいんだけど、
015_20140919214606f34.jpg
なんかアイドリングが落ち着きません、、、  明日もっかいキャブバラしてみまーす

吉川さん、もうしばらくお待ちくださーい




ではこないだの北海道ツーリング、2日目です。

この日から走り初めました

あんまロングに行ったことがないって方、
ボク最高に楽しかったんでちょっとでもそんな気持ちになっていっぱいバイクに乗ってもらえるとうれしいです



てか最近のデジカメってすごい。 写真の前後が動画で残るんですよ。 その日のドキュメントみたいになるんです。

最後に貼っときますけど、動画に残るって知らずに撮ってたんで、あんまおもんないかもです

お店の裏の藤くんちに泊めてもらって、次の朝はね、 〇 「 BAD INC 」 。 
049_201409192157091b8.jpg
昨日いっぱいごはんを食べさせてくれた 〇 「 RIDE LIFE SERVISE 」 の皆さんが集まってきてくれました

ここの皆さんはね、肩肘はらない感じな自然体で楽しそうにバイクに乗る感じ。 カッコいいです!

皆さんほんとお世話してもらってありがとうございました!  またお会いしたいもんです

BAD INCの藤くんは、この日は忙しくってお仕事。 夜にどっかで合流することになりました


この日のルートはこんな感じ。 さっさと綺麗な道東を目指したんだけど、
003_201409192157102ff.jpg
見てみたいところがあったんで、旭川から富良野を抜けて南に進むことにしました

めっちゃ都会な札幌から旭川を抜けるまでは、北海道らしい綺麗なところがぜんぜん無いんでさっさと通過。
052_20140919215708883.jpg
富良野の手前の美瑛あたりでやっと「北海道きたー!」って感じになります

北海道ってすごいスケールで、360度見渡す限りこんな感じの景色がいっぱい。
051_201409192157099d9.jpg
ここはね、美瑛のパッチワークの丘ってとこですよ。めっちゃ綺麗でした

こんな景色ん中を気持ちよく走って、「青い池」ってゆーそのまんまなネーミングの池に到着。
055_201409192157075fc.jpg
すごいきれいだったんだけど観光客が多すぎ。 いまちょっと話題のスポットだそーです

十勝岳からの眺め。 写真じゃぜんぜん伝わらないですけど、
058_20140919215706d70.jpg
奥行きがすごくってすごい景色なんです

んで富良野を抜けて南富良野へ。
060_201409192227286af.jpg
途中の金山ダムで休憩中。  たぶんこのへんからドキュメントっぽい動画撮ってます

ここはね、南富良野から士幌に抜ける中ほどの、 狩勝峠。 
065_20140919222727d83.jpg
すごく綺麗で大好きなとこなんだけど、運悪くここだけ小雨。

いま気付いたけどボクのタンク、SMみたいですね。 ツーリングマップルってゆー地図はさんでるんです

北海道の景色って、向こうがかすんで見えないくらい広がってるんですよ
067_201409192227273e8.jpg
こんなところ、自分で造ったお気に入りのバイクで走れてほんとに幸せ。

みんなに聞かれるんだけど。 「どこで寝てんのー?」って。
068_20140919222726d72.jpg
毎日テキトーなんですが、ボクはJRの駅舎を占領することがおおいですよ

この日は帯広の手前、御影駅ってところ。 なんかクローズって映画の舞台になってたとこだそーです

だいたいイナカの駅は9時終電。 電車も1時間に1本とか。

終電に乗ってくる女の子には完全に怪しいヤツって思われるんですが、

しょうがないですよね。 ルンペン丸出しですもん。
069_20140919222726e5a.jpg
それにしても駅舎って便利。  ボク北海道の駅は友達んち くらいに思ってます

ちょっとコンセント借りたりして。
074_201409192227255f9.jpg

なーんにも考えずにゆっくりごはんつくったり、
070_201409192251020e3.jpg

散歩してたらかぶとむし見っけたり。 ちっこめだけど。
071_20140919225101e39.jpg
北海道で初めて発見しました。 もう秋くらい寒いのに、まだいるんですね

んでゆっくりコーヒー沸かしたり。  
072_201409192251009e5.jpg
いつもはバタバタしてて仕事のことばっかり考えてるけど、 北海道ではなーんも考えずにアタマがゆっくりしました。

んでコーヒーゆっくり飲んで、また散歩。  帰ってきたらまたコーヒー。
073_20140919225059b16.jpg
夜中にここまで走ってきてくれる藤くんたちを待ってます



コレ動画。 いま見返してみたんだけど、 なんか同じ場面がいっぱいであんまおもしろくないです



景色のきれいさ、伝わるかなー?







Posted by 2%er on 19.2014   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/387-892083b7

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR