• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here


Category : スポンサー広告
Posted by 2%er on --.--

ジョインツ2014 出展車輌とかのこと

Category : ジョインツ2014
こんばんは

皆さんゴールデンウィーク楽しめましたでしょうか?

2%ERにはめっちゃたくさんのご来店、ほんとにありがとうございます

バタバタしすぎてゆっくり喋れなかった方、ごめんなさい。
またいつか遊びにきてくださいね



あ、そうそう。5月24、25日のツーリングのお知らせしときますね

24日の目的地は福井県の「若狭高浜ヒロセオートキャンプ場」までってことで決定しました

とりあえずコテージを予約しておきましたけど、テント張ってキャンプもできますよ

朝に2%ERに集合、京都市内から9号線を抜けて北上する予定です

出発時刻や途中合流地点、合流地点の予定時刻なんかを決めればまた告知しますね

ずっと9号線でいくか、縦貫道に乗るかは未定です。

25日は敦賀あたりを合流地点にして、あとはみんなで相談して決めましょう。

ひさびさに走れる!楽しみデス







んじゃ途中で途切れてた、ジョインツ2014に出展していたSRのこと

〇「6種類のコンプリートSR」 のうちの1台、

〇「 60‘S ダートトラッカーコンプリート 」。
003_201405132355565b3.jpg
見ての通りのビンテージトラッカースタイル。

10年ほど前に流行したストリートトラッカーをリバイバル。当時はボクも相当な台数を造らせていただきました。
006_201405132355549bf.jpg
もちろんただの当時リバイバルではなく、

イマドキのトレンド、「ビンテージ」なエッセンスを盛り込んで現代風にアレンジしています
052_20140513235552594.jpg
肩の力を抜いて、普段の格好でストリートをこんなスタイルでサラっと駆け抜けてったら、

「カッコいい!」って思われることマチガイない!(はずです)
135_20140513235550dc0.jpg
ローダウンと座り心地の良いシート、ほどよい広さのハンドルで

そうとう乗りやすいですよ
153_201405132355487f5.jpg
(画像の車輌はホイールやガスタンクのカスタムペイントなどオプションです)



車輌本体価格、62万円。 製作期間は1~2ヶ月。

他店様で購入された車輌の持込みカスタムオーダーにも対応させていただきますよ

興味をもたれた方はお気軽にお問い合わせくださいね ⇒(kid2persenter@yahoo.co.jp )

すでにSRに乗られている方は、〇「 2%ER の WEBSTORE 」 にて同仕様にできるパーツを取り揃えております

ご覧になってくださいね



ではダートトラッカーコンプリートの標準使用パーツをご紹介させていただきますね


雰囲気バツグンのピレリレプリカタイヤ。60年代のレプリカ品です。
019_20140513235546fa1.jpg
このスタイルにはこのタイヤがよく似合いますね

〇「 フロントSTDショートフェンダー 」。ほどよい長さの自信作です。どんなスタイルにもそつなく合います
020_20140514003602362.jpg
タイヤハイトが高めなので、〇「 フロントフェンダー アッパーステー 」 を併用して取りつけています

〇「 オールドベーツタイプ サイドマウントライトキット 」。
023_20140514003601a23.jpg
60年代のカスタムパーツから型を起こして復刻したものです。
トラッカーやボバー、チョッパーなんかにもよく似合う、すこしマニアックなパーツです

ハンドルはショートトラッカーバー。ほどよい広さでめっちゃラクに運転できますよ
027_20140514003600a84.jpg
アマルタイプスロットルやミニスイッチの 「ハンドル廻りスッキリ加工」も標準仕様。
(WEB STOREへの反映、もうしばらく待ってくださいね)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみにWEB STOREにて欠品中の  〇「 ミッドハイ ステップキット 」を入荷待ちの方、お待たせしました
明後日16日には発送できます

入荷待ちと店頭ご予約分で今回のロットはまたすぐに無くなりそう。

なんで少量ですけど今日の昼間に製作しておきました。
059_20140514005319f4e.jpg
あとは表面処理から帰ってくればやっと在庫ができますよ(18日の土曜日予定)

従来のパーカー仕上げとともに、新しくメッキバージョンも発売させていただきますね
メッキ仕様の入荷予定は2週間ほど先になりそうです

そのあとお問い合わせ多数のジョッキーキットを開発させていただきますね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あ、ごめんなさい。トラッカーコンプリートのことに戻りますね

これはオプション。
〇「 ハーレータイプ レプリカライザー 」。お待たせしました、高さを揃えて今週中には在庫できます。
024_20140514004920181.jpg
雰囲気よくってカッコいいでしょ?
この手のカスタムパーツが少なかったSRですが、オリジナルパーツとして開発いたしました。オススメです

こちらも60年代のレプリカパーツ。こだわって立ち上げた新商品、
033_20140514003559dc3.jpg
〇「 ベーツTTタイプシート 」です。

トラッカーコンプリートにはこのシートが標準装備。
031_201405140035584bc.jpg
差額でほか5種類からお選びいただけますよ

すこしマニアックなシートですが、チョッパーやボバーにもよく似合いますよ
040_20140514003557832.jpg

〇「 リアSTDショートフェンダー 」に 〇「 ルーカステールランプ 」 の組み合わせ。
038_20140514011948c77.jpg
ほんとこのフェンダー便利。いろんなスタイルに使いやすいです

ガスタンクは 〇「 スポーツスタータンク ウェルドオンキット 」。通常はお好みの色に単色ペイントですが、
042_20140514011948323.jpg
画像のように追加でお好みのカスタムペイントやレタリングなんかするとさらに雰囲気よくなりますよ

〇「 スリップオン メガホンマフラー 」を標準装備。
045_20140514011947141.jpg
マフラーは、ほか2種からもお選びいただけます

〇「 280㍉ G-サスペンション 」でローダウン。メッキ/ブラック をセレクトできます
048_201405140119469ad.jpg
リアタイヤもピレリレプリカ。ブロックパターンですが、街中でも乗りやすいですよ。

ウインカーは〇「 スモールバレットウインカー 」。
051_20140514011945646.jpg
前後とも低い位置に取り付けています

シート下はベース車輌の状態によって変化します。画像のようなスカチューン、
036_20140514013213dfb.jpg
または 〇「 STD サイドカバー 」仕様となります

詳しくはお問い合わせくださいね

ほんとのビンテージバイクは気軽には乗れないけど、
052_20140514013458a2c.jpg
軽くて丈夫で乗っててたのしいSRがベース。ネガな要素を無しにして、こんなスタイルも絶対楽しい!

ってことで〇「 60‘S ダートトラッカーコンプリート 」 のご紹介でした




んじゃ最近のことです

ここんとこ納車いっぱい。


まずは山本くんのSR。完成して次の日には金沢まで。2泊3日でロングツーリングに出かけてました
134_20140514014946af2.jpg
かなりタイトな期間で急いで組み上げて、じっくり試乗する間もなく納車させていただいたんです
(もちろん何かあれば夜中であっても無料で引き上げに行く覚悟で。)

ノントラブルでひと安心。めっちゃ楽しんでもらえたみたいで何よりやわ
015_2014051401494684c.jpg
かなりの距離を走ったでしょ?初回の増し締め、点検に来てくださいね~

2%ERで購入やフルカスタムさせていただいた車輌は、

300~500㌔走っていただいた時点で初回点検。もちろん無料です。
ワイヤー類やドライブチェーンが初期伸びするので調整、各部の増し締めなんかをさせていただいてるんです



遠くからのオーダーありがとう!んでめちゃお待たせしてごめんなさい
131_20140514015906e75.jpg
53STANDARD」、大ちゃんが途中まで造ったSR,残りの部分を託していただきました

ジャンル分けするとしたら何になるんだろ?ボバーなんかな?
007_20140514015905782.jpg


014_20140514015905969.jpg
完成したんで納車させていただきました

納車の日はね、
ボクは遊びに来てくれてた前川くんのバルカンをお借りして、大ちゃんとちょっとブラブラ。
004_201405140159088ba.jpg

ちょっとだけでもいっしょに走れて嬉しかったんだけど、、、
001_201405140159074ad.jpg
このあと前川くんがシッシーバーに挟んでたグローブ、ぼくバイパスで落としちゃいました。

代わりにボクが長らく使ってた自分のグローブをお返ししてカンベンしてもらいましたけど、、前川くんごめんなさーい




スミガマくんの 〇「 B級チョッパー コンプリート 」 も納車。
029_20140514021159757.jpg
てかペース速いな。もう400㌔走ったんだって。

もう慣れたかな?
144_20140514021158927.jpg
点検は金曜日のつもりしとくねー。雨やったらまた違う日にしよー



飯田くんのXS650。納車させていただきました
023_20140514021726de5.jpg
ちょっとトラブルありまして、修理完了。

025_20140514021725cf3.jpg
お待たせでした。でももーすぐ車検やね



八田くんのSRは車検でしたよ
058_20140514021724a66.jpg
あの部品、開発しておきまーっす!

いつかの目標にしといて~
059_20140514021723d31.jpg
ありがとう!



岡本くんは追加カスタム。
079_20140514021723ab8.jpg

081_20140514021722436.jpg
オススメの龍馬伝、そのうち借りて見てみるわ~



天野くんのSRも納車させていただきました。
041_20140514022752934.jpg
ゆっくり慣れてってねー



服部くんのスポーツスターは車検でお預かりでした
042_20140514022752f38.jpg
お待たせです。いつも納車の帰りの食べ物とか気ー遣ってくれてありがとう!

入れ替わりでお預かりのビラーゴ、もーちょっと待っててねー。ありがとうございます



ゴールデンウィーク、みんな楽しく乗っててくれたみたいだけど、中にはこんな方も。
013_2014051402320140b.jpg
京都から琵琶湖に走りに来ていた八木くん。はじめましてデス。

転んじゃったらしく、2%ERに電話をいただき引き上げさせてもらいました
014_20140514023200a73.jpg
お店に戻り、さっそくフロント廻りをジャッキで浮かせて点検。かなりのダメージでしたが、

応急でなんとか自走で帰ってもらえるように
015_201405140232004d4.jpg
修理させていただきました

秋ごろには前後の足廻りを入れ替える予定だったそうで、前後タイヤはひび割れのカチカチな状態、
016_201405140231599c3.jpg
リアブレーキのタッチもかなり悪く、秋まで粘ってリフレッシュできればよかったんだけど、、、
高価なラジアルマスターはオシャカになり、

マフラーやガスタンク、ディスクローター、フロントフォークやステムなんかも再起不能な感じ。
017_201405140231584d7.jpg
んー、コケると高くつきますね。たいしたケガじゃなさそうだったんが何よりだけど、
皆さん整備はなるべく怠らないようにしましょー。修理代、高くつきますよ

八木くんは将来カスタムバイク屋さんになりたいそうです。いい修行先がみつかるといいですね。お互いがんばろー!



こちらは 〇「 80‘S フリスココンプリート 」。
056_20140514024930986.jpg
ボクしばらくコレに乗ろーと思ってます


名古屋の佐藤くん、遠くからオーダーありがとう!整備はぜんぶ終わってます。
043_20140514024929a19.jpg
今日ガスタンク、メッキに出しといたよ。そのあとカスタムペイントですね

もーしばらく待っててねー

ではでは皆さまおやすみなさい



Posted by 2%er on 14.2014   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/373-fa5fad61

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

