• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

ジョインツ2014 出展SRと今日のこと

Category : ジョインツ2014
こんばんは

ゴールデンウィークですね。みんなバイクに乗っててうらやましいス

2%ERは休まず営業させていただいています。お時間ある方、お立ち寄りくださいね


今日は作業のこと、あとでいっぱい書きますけど

まずはジョインツ出展車輌、〇「 6種類のコンプリート車 」(←クリック) のうちの1台、

〇「 STD ストリートコンプリート 」 をご紹介させていただきますね
232_20140503221526f8e.jpg
(ガソリンタンクのレタリングと、〇アルミ ハブキャップ はオプションです)

STDってのはね、スタンダードってことです。
242_201405032215256fa.jpg
2%ERのコンプリートのなかで、もっともベーシックなストリートカスタム。

クドい感じを出さずにシンプルでスタンダード、そつなくカッコ良いスタイルで提案させていただくコンプリートです
267_20140503221525845.jpg
ボリュームのあるタイヤに小さめの外装、

SRらしく、ノーマルでも形の良いガスタンクはそのままに
400_20140503221523458.jpg
足つきと乗り心地、バランスの良いスタイル、価格にこだわり製作しています

どんな世代の方がのっても、そつなくカッコいいと思いますよ
404_2014050322152278a.jpg
SRは軽くてハンドリングも良好、足つきもいいので女性の方にもオススメです

普段はロングフォークに乗ってるボクですが、実は1台欲しいなー
422.jpg
街中で、高速でも。めっちゃラクに楽しく乗れそ~

ではでは標準仕様パーツのご紹介です

相変わらず人気の 〇「 ファイアーストーン 4.00-18タイヤ 」。
287_201405032234297ec.jpg
足元にボリュームが出て、このタイヤだけでカスタム感がいっきに増します

性能悪そな見た目だけど、実は案外イケますよ

そつない長さの 〇「 フロントSTDショートフェンダー 」。
288_2014050322152473b.jpg
ファイアーストーンはタイヤハイトが高いので、〇「 フロントフェンダーアッパーステー 」 を使って取り付けています

画像の 〇「 ハブキャップ 」 はオプション。この商品、近日中にリニューアルいたします

〇「 ボトムマウントライトステー 」 と、〇「 5.75ベーツライト 」 の組み合わせ。
291_20140503222815b36.jpg
ライトボディーに穴をあけて、配線類を中に入れてあります。整備性良好。

ハンドルはストリートロー。〇「 アマルタイプスロットル 」 やミニスイッチ、
292_20140503222814e46.jpg
配線処理などを含めた 「ハンドルまわりスッキリ加工」 込みです

〇「 トリップ付きメーター 」 で安心です
297_20140503222813959.jpg


ガスタンクは通常はブラック単色ペイントですが、お好みの色でのご指定も承ります(日にちをいただく場合があります)
298_20140503222813775.jpg
画像のように追加でお好きなレタリングやピンストライプ、カスタムペイントを入れるとすごく雰囲気が変わりますよ

シートは 〇「 スリムダブルシート バーチカルロール 」。薄型ですが座り心地にこだわっています
302_20140503222812d4f.jpg
ほか差額で5種類のシートをお選びいただけます。  詳しくは⇒(こちらをクリックしてください)

モーターロック さんの  〇「 デコンプレバー 」 。エンジンに直付けタイプです。
305.jpg
カスタム車なんでね、ワイヤー1本でも減らしたいですよね

〇「 フロント ボトムマウントナローウインカーステー 」 で、307_20140503225155036.jpg
〇「 バレットウインカー 」 を取りつけ。目立ちにくいですよ

GOODSさんの〇「 280㍉ G-サスペンション 」 でローダウン。
310_20140503225153888.jpg
〇「 リアボトムマウントウインカーステー 」 も標準装備です

〇「 リアSTDショートフェンダー 」。テールランプは2種よりお選びいただけます
313.jpg
リアタイヤもファイアーストーン。リアのサイズは 〇「 4.50-18 」 を使用しています。

音、デザイン、質感にこだわった 〇「 ステンレス トランペットマフラー 」が標準仕様。
315_20140503225152273.jpg
ほか2種類からセレクトしていただけます ⇒WEB STORE のスリップオンマフラーをご覧ください

シート下は入庫車輌の状態によって変化があります。
詳しくはお問い合わせくださいね ( kid2persenter@yahoo.co.jp )

車輌本体価格 55万円、納期1~2ヶ月。
333.jpg
そつなくオシャレに乗りたいって方、ノーマルはヤダって方、是非どうぞデス!

楽しく乗ってもらうために、丁寧に製作させていただきます


コンプリートのご紹介はここまでで。

では今日の作業のこと、
005_20140503231328b1a.jpg
オイル交換無料券の作業です。持参していただきました

常連さんにはいつものお礼の気持ちで。
006_20140503231328e70.jpg
ご新規さまには、1度ご自分のSRでお店に遊びにきていただきたいって気持ちの完全赤字サービスです

ってコトで
007_2014050323132789d.jpg
オイルを抜いて、

新しいオイルに交換。銘柄はモチュール3100。
008_20140503231326717.jpg
SRの業界に入って18年。ずっとSRに入れてトラブルなしなのでこのオイルを使用しています

(夏の時期やチューンドエンジン、よく回す方には他2種類の高性能オイルをオススメしていますよ)

オイル交換のついでに、
010_201405032313252d0.jpg
空気圧の点検、(エアーが減ってると燃費、グリップ力、タイヤの寿命に悪影響ですよ)

ドライブチェーンの張りの確認や、
011_2014050323132538f.jpg

ペダルやレバー、操作類の動作確認をさせてもらってます
012_201405032326092c2.jpg
てか押し引きするとだいたいわかりますよ

このお客さまの車輌は、各部がサビてます。
013_201405032326082ae.jpg
なんでサビ取りセットを貸してあげて(もちろん無料です)、サビの落とし方をレクチャー、

ご自身で磨いてもらってます。いいですよねこの光景。
015_201405032326071b7.jpg
大事にしてあげてねー

オイル交換チケットお持ちのかた、お待ちしておりまーっす!



さおりちゃんのエストレア。
016_201405032326066b7.jpg
納車してしばらくでスプロケットシャフトのオイルシールからオイル漏れ、、、申し訳ないです。ほんとごめんなさい

もちろん無料で引き取り&部品交換。 試乗して確認しております
017_2014050323260602c.jpg
漏れなくバッチリ修理完了。
さおりちゃん、明日には渡せるよー



遠くからのオーダー、ありがとうございます
018_201405032334466be.jpg
この車輌、けっこう手こずりましたがようやく試乗できました。お待たせしてごめんなさい

もうすこし乗り込んで各部の調整、最後に増し締めしたらお渡しできそう
020_201405032334459e0.jpg
明日いっぱい走っときまーっす



こちらのSRも、もとは自作派さんのSRなんかな?京都の美容師さん、天野くんが個人売買で購入したSRです
004_2014050323344401d.jpg


乗っていたガソリンタンクは外して廃棄しちゃいました。カッコよかったけど1点止めだったんで危ない感じだったから
033_20140503233443327.jpg
なんでフレームにチョイと加工をいれて、

リア側には埋め込みのボスを切削して溶接、
034_201405032334420ed.jpg

オイルライン後ろ側にも、タンクのフロントマウントを製作して溶接しました。これで3点ラバーマウント。安全です。
036_20140503233442620.jpg
タコメーターギア、なんかおかしなフタがついてるんで交換しておきますね

ヘッドにまわるオイルラインが後方。初期型のエンジンなんですね。
これ実は危険。エキゾーストバルブが焼けやすいです
038_201405032343159d8.jpg
もともとSRのヘッドってそれほど強いものではないので、もうすこし新しい年式の対作品に交換しておきますね

「はやく乗りたい」って楽しみにしておられる天野くん。今日は中古のガスタンク、取りつけ加工まで。
049_20140503234314cd8.jpg
あとフロント廻りねじれてる、、、西尾さんといっしょにまた相談しよう



服部くん、お待たせでした
044_20140503234949c09.jpg
試乗して調子良し。仕上がりましたよ~


車検でお預かりしていた勝間さん、
002_20140503234948792.jpg
バッチリ整備しておきました(⇒ 2%ERの車検整備。こちらをクリック )。
勝間さん、オイル交換のサイクル、次からもうちょっと早めましょうね~


藤居くんのSR,
031_201405032349479b8.jpg
トップブリッジをバラしてます。

メインキーの取り外し作業、こんな感じでやってますよ
025_20140503234946134.jpg
バイスに咥えてボルトを溶接、

こーゆーことです。
026_2014050323494657c.jpg
プラスネジを溶接すればドライバーで回せますしね

あ、このトップブリッジは使わないのもなのでバイスに直に咥えてますけど、いつもは養生してますよ
028_201405032349456da.jpg
んで取り外し。

メインキーの取りつけボルトは盗難防止のために、工具がかからないボルトを使ってあるんです
039_201405040004567c0.jpg
だからこんな作業をして抜くんですよ

取り外したメインキーは ボクの古巣 のメインキー移動ステーでサイドマウント。
030_20140504000455aeb.jpg

写真が悪くてごめんなさい、
050_20140504000454697.jpg
ヘッドライトの交換で行き場のなくなったメインキーを移動したんです。

トップブリッジはオーナー藤居くんがスコッチ仕上げ。がんばってました
052_2014050400045435c.jpg
メーターは、〇「 ミニミニメーター フォークマウントキット 」 に交換。
このキット、高さや向きが変えられてめっちゃ使いやすいです

1年ほど前に交換させてもらった以前のメーター。藤居くんとはいっしょに北海道に行ったり。
053_2014050400045348c.jpg
1人でもよく走ってるみたいで距離が伸びてますね

今年もいっしょに走りに行こー。いつもありがとね



ではではおやすみなさい



Posted by 2%er on 04.2014   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/371-f9ea448e

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR