• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

ジョインツ 2014 出展車輌と日々のこと

Category : ジョインツ2014
こんばんは

皆さんはゴールデンウィークですよね

2%ERは通常通り定休日の水曜以外は通常営業。
バタバタしてるかもだけど、ジョインツなんかで興味を持っていただいた方がおられましたら、ゼヒ遊びに来てくださいね


んーで皆さん覚えてくれてるかな?
5月の24、25日はお店からのツーリング。

初日は舞鶴あたりでキャンプ、2日目は福井のどっかまで。
忙しい人はどっちか1日でも参加できる距離にしますね。

2%ERに興味をもっていただいてる方の初参加も大歓迎です。

詳しいルートや途中合流地点、時間なんかが決まれば、またブログに書きますね。遊びに行こー!



ではジョインツ出展車輌。今日はカスタムバイクを1台ご紹介させていただきますね

次のブログは 〇「 コンプリート SR 」 のこととか書きますね

沢くんのSRです
024_201404280106593ea.jpg
ちょっとイマドキ外人を意識したチョッパー。

CALっぽい感じに製作させていただきました
023_2014042801065879c.jpg
こんなくらいのチョッパーSRを普段着でサラッと乗ってるとすごいカッコいいでしょね

こう見えてポジションには自信アリ。このSRはかなりラクの乗れますよ
038_2014042801065716e.jpg
シッシーバーがあるとちょっとした荷物なんかカンタンに載せられるんで、

実はすごく使い勝手のいいカスタムだと勝手に思っております
041_20140428010656771.jpg
軽くて丈夫で乗っててたのしいSRの長所にチョッパー感をプラスした、ほんとに気負いナシで乗れるバイクです

んでね、オーナー様のご職業は、、なんと警〇官。(2%ERは〇察官のお客さん、すごい多いんです、、、。)
163_201404280106554e5.jpg
なんで写真はカッコつけてミラーを取り付けておりませんが、このSR,この姿のまま車検に合格する合法バイク。

ご職業でカスタムバイクを諦めておられた方、ご相談に乗らせていただきます!
171_201404280106549f2.jpg
見えにくい位置に安心のハンドルロックも装備。いいバイクでしょ?

前から見るとこんな感じ。
169_20140428011848758.jpg
出っ張ってるのはステップのみ。スマートに仕上げさせていただきました

フロントエンドは 〇「 10cm フォークジョイント 」で少しフォークを延長と 〇「 汎用 フォークブーツ 」 。
049_2014042801184778f.jpg
〇「 ハブキャップ 」 も取り付けて雰囲気アップ。

このハブキャップはホイールに貼り付けるだけのカンタンパーツですよ。
ただいま 〇「 WEB STORE 」の在庫はありませんが近日中にリニューアルして発売させていただきますね。

人気商品の 〇「 スポーツスタータイプ ヘッドライトキット 」。
052_20140428011846812.jpg
バイザーがいい雰囲気でカッコよくって、中に配線がいっぱい入るんですごくラク。最近よく使います

オーナーさまにまたがってもらって、念入りに位置ギメしたワンオフハンドル。
054_20140428011846b02.jpg
ムリないポジションで乗ってもらってます

〇「 アマルタイプ スロットル 」やショートレバー、ミニスイッチなんかを使用して、
055_201404280118453a6.jpg
ハンドルまわりをスッキリ加工。

ワンオフナロースポーツスタータンク。
057_20140428011844176.jpg
写真じゃわからないですけど、ラメでギラギラです

ワンオフマフラー。 ワンオフ製作時の便利な 〇「 製作用エキパイフランジキット 」 を使用してます
059_201404280142525ad.jpg
シリンダーの横を通るデザインで、2ヶ所にギザギザのリップル加工。

途中、リアショックのところをかわして
065_201404280142517d6.jpg
後ろまで伸びるショットガンタイプです。内部に2ヶ所、バッフルを仕込んでますよ

ワンオフソロシート。実はほどほど厚みがあるのに、ぶ厚く見えない表皮の張り方。
061_20140428014250edb.jpg
ちょっといろいろ研究してます

楽ちんポジションの 〇「 ミッドハイ ステップキット 」。
063_20140428014250be5.jpg
ゴメンナサイ、在庫また無くっちゃいました。夜ナベで製作いたします!

シートレールドロップで狭くなった座面を、スイングアームを5cm延長してほど良い広さを確保してます
073_2014042801424912a.jpg
リアショックは 〇「 280 G-サスペンション 」。ローダウンサスの中ではよく動いてラクに乗れますよ

ワンオフシッシーバー
069_20140428015456f32.jpg

テールランプはオールドスクールチョッパーの定番、 〇「 ルーカス 台座つき 」 。
072_20140428015456f75.jpg

メッキのリブフェンダーもワンオフ。
076_2014042801544809b.jpg

こんな見た目でも、軽くて丈夫で乗りやすい。もっとお金をかければすっごいカスタムもできますけど、
007_201404280200474a7.jpg
このくらいサラッとしてて、飽きのこないカスタムもいいでしょ?

SRに乗りたくなってきた人は、お店に遊びにきてきださーい。遠方の方は右のブログメールでお問い合わせくださいね



んで日々の作業のこと

お問い合わせいただいたのに、バタバタしすぎて完全にアタマから抜けてた名古屋の中西様からのご依頼です

サイドスタンド延長品の製作。

お店に余ってた中古のサイドスタンドを延長加工してお送りさせていただきます
001_201404280206355ee.jpg
カットして延長寸法分の丸棒を溶接。ナナメにカットしてるのは、溶接面積を増やして強度を確保するためですよ

溶接箇所がピッタリ合わずにクチが開いているのは、開先といって、
002_2014042802063512f.jpg
溶接を深く浸透させて肉盛りを増やし、接合部分の強度の確保のため。

んで本溶接。
003_20140428020634536.jpg

溶接ビードを仕上げて先っぽをくっつけ、
005_2014042802063307d.jpg
さらに裏側にフラットバーを溶接します

細かいところですけどね、造ったものはなるべく潰れずに長く使っていただきたいんで
006_20140428020632523.jpg
強度、耐久性はとくに気を使って作業させていただいています

中西さま、ほんとごめんなさい。明日には発送いたします!


明日のいそがしくなりそ~、もう寝ますね

それではみなさんおやすみなさい


Posted by 2%er on 28.2014   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/368-886f13ae

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR