• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

Category : 雑誌とか
こんばんは

忙しくさせてもらってます!
またまたご無沙汰しちゃいましてごめんなさい


ここ最近のこと書いていきますね

雑誌です。「カスタムバーニング」さん
003_20140403214030c12.jpg
いつも掲載していただきありがとうございます

ジャンくん載ってます
005_20140403214029e8a.jpg
彼おもしろいヤツですよ。お店してるんだけど、HPが完成したらまたご紹介しますね


こないだ新たに4種類追加したコンプリート車も。
009_20140403214028413.jpg
多くの人にカスタムSRの楽しさを知ってもらいたくって立ち上げました

興味のある方は 〇 「 WEB SHOP 」(←クリック) 、見てみてください

〇「 ホームページ 」(←クリック) ももーすぐ更新できます


ちょっとエアブラシしてもらってます。 彼は 〇「 BAROQUE BANK$ 」 さん
002_201404032152096bf.jpg
完全なるオフザケキャラですね。最近よくお願いしてるんです

今回のコンプリート車のレタリング、ぜんぶバンクスに描いてもらいました

こーゆー作業、見てるのおもしろいです
001_201404032152105d4.jpg
バンクスがんばってくれてありがとー!

タイナカくんのSRも掲載してもらっています
010_2014040321402776d.jpg
いっぱい載っけてもらいました。ありがとうございまーっす!




古株さんのSR。車検あがりましたよ~
064_20140403215211bdc.jpg
もう製作させてもらってから4年。早いもんですね。調子バッチシです!





わざわざ三重からお越しの坂倉さん
004_20140403215208262.jpg
いつも遠くからありがとうございます

今回は
005_20140403215207b5f.jpg
〇 「 ミッドハイ ステップキット 」(←クリック) や

こないだ 〇 「 15cm ジョイント 」(←クリック) を組ませてもらったフォークに、
008_20140403215207120.jpg

ヨーイング防止の  〇「 チークバー 」(←クリック)と、
009_201404032209229b9.jpg
〇 「 汎用のフォークブーツ 」(←クリック) を追加。

ずいぶん雰囲気がよくなりました
011_20140403220921dd6.jpg
坂倉さん、またジョインツでお会いしましょー




しばらく前に、スケボで骨折してるときに製作させてもらった
035_20140403220921483.jpg
ちーたんのシッシーバー

カスタムが進んできて
038_20140403220920dc2.jpg
めっちゃ嬉しそうだったんだけど

こないだ乗って遊びに来てくれたときに
013_201404032209193e4.jpg
ちーたんも追加でカスタム。

こちらも 〇「 チークバー 」(←クリック) と、 〇「 汎用フォークブーツ 」 の取りつけ。
024_201404032217164f0.jpg
ちーたんはフロントフェンダーいらないんだって。

だんだんカッコよくなってきましたね
022_20140403220918b89.jpg
次はガソリンタンクをイジるそーですよ。楽しみ


こちらはちーたんとライバル関係にあるKさんのSR。
019_2014040322222922d.jpg
どちらがフォーク伸ばすんでしょーか?



業務連絡デス
058_20140403222229ce4.jpg
岩田さん、

昨日相談してもらったシッシーバー、
059_20140403222228b2b.jpg
今日の朝から曲げなおして、先っぽくっつけてナンバー位置ギメして

鋼材を
062_201404032222271e7.jpg
ねじって

ここまで。2本目のツイストしたメンバーのすぐ下にテールランプきますよ
067_20140403222227e9b.jpg
明日はマフラー造っときまーっす




前川くんのバルカンです
070_2014040322222627d.jpg
2年ほど前から急に増えはじめてますけど、

ここんとこシッシーバーのオーダー多いですね

前川くんのはこんな感じに製作させてもらいました
071_20140403223155362.jpg
明日テールとナンバーとブレースつけとくね~




神戸くん。
026_20140403223155a25.jpg
雨だったのにご来店。

神戸くんは生粋のSRマニアックスでして、 「 DAILY LIFE WITH Uno-Strada 」 ってブログしてます。
037_201404032231542b2.jpg
この日もお店に来てはSRの本読んでますね。神戸くんのブログ、めっちゃおもろいですよ

今回の作業なんですが、ミラーのステムの長さを伸ばしてほしいって依頼でした
027_2014040322315327b.jpg
気にいって使ってるものの、ミラーの柄が短かすぎて後ろが見えないそーです。

後ろを見えるようにするための、クランプ部分についてるオフセットステーがイヤなんですって。

とうーことで、オフセットステー分を新たに継ぎ足す加工をしましょう。となりまして
033_201404032231529ff.jpg
ミラーをバラして、継ぎ足し分の丸棒を用意。溶接部分に開先をとりまくって

溶接していきます
035_20140403223152f53.jpg

オーバーラップしないように
039_20140403224639ec3.jpg
肉を盛り付け気味に溶接。


ビードを仕上げて自然な仕上がりにして完成。
041_20140403224638642.jpg
カスタムの根っこって自己主張とか、こーやってモノの使い心地をよくすることのよーな気がしてます

「この部分だけ、もーちょっとどうにかならないのー?」なんてお考えの方、相談してみてください
いい解決方法があるかもですよ



山本くん、
046_2014040322463856d.jpg
外装のペイント、もーちょっと時間かかりそーです。また連絡いれますねー


んじゃ忙しいので仕事に戻ります


ではでは皆さまおやすみなさい






スポンサーサイト
Posted by 2%er on 03.2014   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/361-80b5a67c

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR