• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

Category : 未分類
こんばんはです

ほんとバタバタしてますけど、

まずは 〇「WEB STORE」(← クリック )、 ちょっとやり直しときましたよ

新商品やコンプリート車輌をいっぱいアップしておきました


〇「ホームページ」(← クリック) 、もうすぐ更新できそうです  皆さんゼヒ見てくださいね~


なんかここんとこ、ボクの事務仕事がすごく増えてまして、、、

スタッフ二人に作業を任せながら、1日パソコンしてる日がどんどん増えてきて、、、、



もともと座ってジッとしてるのがニガテなボクは、手を動かして作業していたいんですけどね。

作業しながら出来るか出来ないかのラインを考えながら越えていくとか、

アタマに思ったモノをなるべく速くカタチにできる方法を考えながら造る、

調子が悪いバイクを修理、試乗しながらバッチリ!って感じてるときとか。んでお客さんに喜んでもらえること。



手を動かして仕事するタイプの人が充実感を感じるときですよね。作業したいな



あー、パソコンの前に座る時間イヤだー。おもんなーい!


とりあえずパソコン仕事に時間がいっぱいかかるのは段取りが悪いんでしょうね。

パソコン教室とか行ってみよかな?なんて考えてるこのごろです


あ、ワタクシ事でした




では最近のこと


久しぶり、大阪からお越しの山本くん
056_20140328221355842.jpg
2%ERのちょっとマニアックなパーツをイチ速くお買い上げ頂いております

〇「チークバー」 は山本くんが第1号だったかな?

今回は 〇「 ハーレータイプ レプリカライザー 2インチ 」 をお買い上げいただきました
058_201403282214118a9.jpg
以前にワンオフ製作させてもらったハンドルの幅が狭すぎて、前後を逆にして取りつけさせてもらいました

このライザーは試作途中から人気商品でして、在庫を造ってもご予約分で無くなっちゃってます。

なんでまだ 〇「 WEB STORE 」 にはちゃんと反映させてませんが、もーすぐ次ロットがあがってきます

今度は在庫できそうなので、ちゃんとアップしますね~




はい。トクくんのSRです
002_2014032822150847a.jpg
不自然にならないように、ちょっとデッカく造ってます

オーナーのトクくんは身長はそんなに高くないのに、身体の線がしっかりしてて
006_201403282215073e3.jpg
乗るとバイクがちっちゃく見えちゃうんです。なんでデカめに造っていきますね

BSAみたいに加工したフレームに、リブフェンダーを取りつけ。
004_201403282215064e9.jpg
ご希望のシートを仮りあわせして

タンクの位置を決めていきます
010_201403282215059ba.jpg
ちょっと古いBSAのタンクなんだけど、

穴とかいっぱいあいてて
012_20140328221504826.jpg
修理がちょっとタイヘン。でもカッコいいからコレ使います!

裏側も加工してみたり。
009_20140328221503767.jpg

シッシーバーは6角棒を曲げて
045_201403282254277ce.jpg
ひとまずここまで。

全体を見ながら、どんなんにしよーか考えていきますね
042_20140328225427f28.jpg
トクくん待っててね~




こちらは

〇「60‘s ダートトラッカーコンプリート」(← クリック) 。
024_20140328225426bef.jpg
リアショックをオーリンズに換えて、だいぶ車高があがりました

オーナーさまはボアアップしたエンジンの性能を使い切るべく、足回りをちょっと強化の方向へ
021_20140328225425fe8.jpg
ってコトでフロントフォークをバラしまして

ボアエースさんのフォークアシスト、
020_201403282254243c0.jpg

ハイパープロのスプリングを組み込ませてもらいました
022_20140328225424d6d.jpg

試乗してみると、もともとホワイトパワー派なボクにはちょっと硬く感じちゃうけど、
026_20140328230417720.jpg
細かいギャップはめっちゃ拾ってくれます。案外いいのかも

また時間があるときにゆっくり試乗させてもらおーっと




材料たちです
031_2014032823041716d.jpg
コレは 〇「 オイルタンクタイプ 電装ボックス 」 の具なんですよ

溶接して組み立てていきます

はやく発売したいんだけど、今回もご予約で無くなりそうです
040_20140328231655fd1.jpg
次こそはもっといっぱい造るようにしますね

溶接作業は毎日たくさんあります
037_20140328230415674.jpg
コレほんの一部。

まだまだたくさん残ってるけど、今日はちょっと疲れたんでヤメにしまーす
038_2014032823041453d.jpg


ほかにも日々の仕事はたくさん。

中古車のオーダーをいただいてて、お店にあった中古部品で組んだうえっちのSRが完成。
013_20140328233550c4d.jpg
めっちゃ安く仕上げられました。SR,楽しんでねー


橋本さんのドラッグスター1100。車検でした
014_20140328233551700.jpg
このバイク、乗っててめっちゃおもしろい。


これ昨日遊びに来てくれたお客さんたち。
065_20140328230414bd0.jpg
みんなのバイクを借りて、前の空き地で4ブースも借りちゃった 〇「 JOINTS 」 の予行演習。

てかこの後みんな走りに行った~、セコい~!
仕事放棄していっしょに行きたかったんだけど、ボク大人なんでガマンしました

JOINTSってーのは改造バイクがいっぱいのカスタムショーなんですよ。4月20日に名古屋であります。
c0117500_16564191-thumb-450x603-743_20140328233213d81.jpg
お店に前売り券いっぱいあるから、興味のある人はゼヒゼヒ。

いろんなバイクがいっぱい見れておもしろいですよ~





んでね、中古車がたくさん入荷。

このSR,程度いいです
047_201403282342210e5.jpg

こちらはちょっと手直しが必要だけど、機関はいい感じ。
053_20140328234220de8.jpg

この車輌はベース車くらいの扱いにします。いろいろと手直ししなくちゃ
062_20140328234219d65.jpg
エンジンは調子いいけど、カスタム途中だったそうでリアフェンダーを造ったりしなくちゃいけないから。

このSRも、
311_2014032823421842c.jpg

このSRも、程度いいですよ
020_20140328234718ea0.jpg
自信をもってオススメします

ほかにも来週にはさらに3台入荷します


専門的に扱っているSR、整備は絶対に手抜きナシの作業をお約束します!

楽しく乗っていただけるようにがんばります!

SRをお探しの方見にきてくださいね~!



ではパソコン仕事に戻ります

皆さまおやすみなさい





Posted by 2%er on 28.2014   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/360-af8e5965

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR