• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

Category : SR コンプリートカスタム車
こんばんはー、

ごめんなさい、ご無沙汰しました

そうそう、「2%ERのホームページ」(←クリックしてみてください) のカスタム車輌、増やしましたよ!
見てくださいね~


ここ最近はいろんなことしてました

遠方に新商品開発の打ち合わせや、プレス機の講習会みたいな勉強的なやつ、

んでボクごときに憧れてバイク屋はじめた人が来店してくれたり(いっしょにもっと高いところを目指ししょうね)、

同業者さんやお客様、友達、取引先の方々、雑誌屋さんの取材などなど。

めっちゃたくさんの人と会ってました。いろいろね、刺激があってありがたいもんです




お店の仕事はバタバタで、まだまだ落ち着きそうにないですけど今日はブログ書きますね


ちょっとブログをあげてない間に、SRがたくさん仕上がってます。今日はその中からちょっとご紹介です。

インスタグラムではテキトーに写真アップしてますよ。
よかったら ユーザー「2PERSENTER」 で探してみてくださいね



まずは新コンプリート。こないだのカフェレーサーに続いての第4弾。
237_20140313213923a56.jpg
「SR STDストリート」です。

誰が見てもフツーにカッコいいなって思う感じに仕上げました
245_20140313213922e6b.jpg
ボクはね、もっとたくさんの人にSRの楽しさとカッコ良さを知って欲しいんです

この車輌は「でもノーマルはイヤだ」、「手ごろな値段でカッコいいカスタムバイクに乗りたい」って方に
オススメしたくてコンプリートとして立ち上げました

もう雑誌社さんからも取材してもらったんで、次号のカスタムバーニングをゼヒ見てくださいね
267_20140313213922f9b.jpg
ほぼオリジナルパーツでボルトオン。車輌本体価格は55万円で発売デス!

使用パーツーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇「フロントSTDショートフェンダー」  〇「リアSTDショートフェンダー

〇「280ミリ G-サスペンション」  〇「ファイアーストーン フロントタイヤ」  〇「ファイアーストーン リアタイヤ

〇「スリムダブルシート バーチカルロール」  〇「ステンレス トランペットマフラー」  などなどです

近日中に仕様等、もっと詳しくお知らせしますね 〇http://2percenter.cart.fc2.com/" target="_blank" title="WEB STORE">WEB STORE</a>" target="_blank" title="WEB STORE">WEB STORE にもバナー造っときます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この車輌は4月20日、名古屋のポートメッセで開催される、
c0117500_16564191-thumb-450x603-743_20140313215620ff3.jpg
JOINTSに持っていきますね。

コンプリート車は合計6台持っていきます。
フルカスタム車も5~6台くらいは持っていく予定。どーやって運ぶんだろ?誰か助けて~

お店にもJOINTSにも来れないって方は、
488.jpg
こちら、「STALE FINK」(←クリック)さんへ行ってみてください

これから、てか昨日から2%ERのバイクを展示販売してもらってますよ
491.jpg
オーナーの坪田さんも、スタッフのしろーくん(←クリックできます)もバイク乗りさんですよ

しろーくんとは古い付き合いで、ほぼお任せで製作させてもらったこのSRに乗ってくれてます
001_201403132208398b3.jpg
「もっと滋賀県盛り上げたいなー!」なんて話し合うこともあって、

今回の展示販売は前から言ってたことのひとつがやっと実現した感じ。
今月中にはもう1台もっていくつもりデス

めっちゃ広いお店なんですよ
494.jpg
裏にはスケボのランプとボールがあったりで気さくで楽しいお店です。ボクらもよく遊びに行くんですよ

服やバイク、アメ車やスケボに興味のある方はゼヒどーぞです!


コンプリート車やSRの中古車、フルオーダーのカスタムバイク。
2%ERでは絶対に手抜きナシの整備をお約束します。カスタムバイクが気になる方、お気軽にお問い合わせくださいね



こんなSRも仕上がってますよ。澤くん、お待たせでした。
003_201403132222377cc.jpg
この車輌は半分くらいお任せオーダーでした

皆さんは「フリスコ」とか「西海岸」って言ったらどんなバイクを連想すんのかな?
009_20140313222236765.jpg
ボクんなかではこんな感じもフリスコなんス。路地裏とかにいそーでしょ?


行ったことないですけど。でも今年はロスに行く予定。北海道も行くつもりだしがんばりまくるしかねー!


このSR,ハデハデな感じじゃないですけ、サスつきでもキレイなシルエットになるように製作しました

造ってて思ったけど、SRじゃこのスタイルの人って少ないですよね
028_2014031322223553a.jpg
みんなシッシーバーってあんまり好きじゃないのかな?

こーゆーとこをちょっとだけリップル加工してみたり。コテコテにならないように気ー使ってます
058_20140313223921a00.jpg

車体の内側ギリギリに寄せたマフラーは、サスんとこでチョイと逃がせました。
もっと細くて動きのいいサスないんかなー?
073_201403132239209a4.jpg
フェンダーとシートのクリアランス。
サスつきの車体なんでなるべく隙間に違和感が残らないようにがんばってみたつもりです

使用パーツーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇「10cm フォークジョイント」  〇「汎用フォークブーツ」  〇「スポーツスタータイプ ヘッドライトキット

〇「280ミリ G-サスペンション」 〇「ミッドハイ ステップキット」  

〇「ファーイアーストーン リアタイヤ」(細めの4.00サイズをリアに履いています)

〇「ルーカステールランプ 台座つき」  〇「ロックデコンプレバー

〇「ワンオフパイプ製作用 エキパイフランジキット」  などなどです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このSRはね、マフラー含めてほぼこのまま車検に通るんですよ。オーナー様の職業柄ってヤツです

もし自身のご職業でカスタムバイクを諦めてたって方、相談に乗らせてもらえるかもです!



カスタムバイクやコンプリート車、またの機会にもっと詳しく書きますねー


んでこないだの日帰り作業のこと
001_20140313230548c89.jpg
わざわざ遠くからありがとうございます!

このSR渋いわ!ノーマルルックだけど各部にオーナー様のコダワリが感じられます
005_20140313230547e5b.jpg
高年式なのにウインカーレンズが旧型タイプ、ラウンドトップのヘッドライトレンズはアレから流用ですね!

リフレクターいい感じで「好き度」が伝わってきてすごくカッコよく思います

こんなコダワリオーナー様からのオーダーうれしいです。待っててもらいながらの作業で

しばらくするとこんな感じに仕上がりました
024_201403132305469b3.jpg

長さはいっしょに悩ませてもらって決定、 〇「15cm フォークジョイント」でロングフォーク化。
016_20140313230545cf7.jpg

一番人気のシートです。 〇「オールドスクール ダブルシート」 。乗り心地いいですよ
019_20140313230544b58.jpg

シッシバーです。ノーマルフレームのダサいところを隠して取りつけできます
021_20140313230543e71.jpg
〇「シッシーバーキット ミドル」 。カッコよくなって荷物も積めてラクですよ

リアショックは 〇「280ミリ G-サスペンション」 でローダウン。
023_201403132320482bb.jpg
ダウンサスにしてはよく動きます

ブレーキキャリパー、ちょっと不安だったんでO/Hさせていただきました
013_201403132320479a8.jpg
ブレーキパッドも新品に交換。

SRのカスタムパーツや消耗品、たくさん在庫あります

日帰り作業を希望の方、お問い合わせくださいねー



コレはお預かり中な岩田さんのSR
548.jpg
ついに念願のスプリンガー化スタートです

今日は各所の寸法取りや軽加工、借り組みで終了。
546.jpg
こちらもJOINTSに出展予定です


ではでは皆さまおやすみなさい



Posted by 2%er on 14.2014   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/356-3afa5bd8

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR