• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here


Category : スポンサー広告
Posted by 2%er on --.--

他車種も

Category : 未分類
止まってられない!全力でいきます!

仕事、がんばってますよ。ここ最近の作業のことなブログです


ちーたんのSR。試乗してます
007_20140227220400cce.jpg
最近2%ERではお客さまから、SRを速くしたいって声がチラホラ。

ちーたんのSRは400だったんだけど、ボク用にずっと秘蔵してた程度のよい500エンジンをこのSR搭載。

公認車検を取得したので試乗しときました
やっぱ500はいいですよ。めっちゃおもしろい!

SRはもっともっと楽しくできますよ。乗り慣れたら次はキャブかな?

こちらは 〇「 ホールタイプ シッシーバーキット 」 のプレート部分のみ。
008_201402272203599a8.jpg
シッシーバー本体はワンオフで造って~、ってことだったんで、

ハイ、こんなの。
ちーたんはスケーターさん。なんでスケボがちょうどくくれる長さ、目の前で製作させていただきました
003_20140227220358d08.jpg
もーすぐメッキからあがってくるよ~



木村くんのゴリラです。不慣れな車種ですけど、4ミニいじるのおもしろい
012_2014022722035789e.jpg
前後10インチのスポークホイールはCRF50から流用しましたよ

今回は、フットクラッチ化の作業。
017_20140227220357ec2.jpg
クラッチの機構がおよそ完成したので

旋盤にジュラルミンを噛んで
051_201402272214376b9.jpg
削り出し。もーちょっとでっかい旋盤欲しいな

シフトノブが
053_20140227221437a64.jpg
仕上がりました

ジョッキーシフトです。試乗してみて操作感を確認してから、バラして本溶接。
002_201402272214350e7.jpg
木村くん、クラッチワイヤーにほつれがあったから新品のワイヤー取り寄せときましたよー
メッキはそろそろ上がってきそうでーっす

こんな計画もあるそうですよ
061_20140227220355b3b.jpg
おもしろいですね



これ打ち合わせんときのカンタンな絵。
189_201402272223492bb.jpg
ドラッグスター400の車格に合わせて、ワンオフコフィンタンクのオーダー。

お店に転がってるちょっと珍しいオールドコフィンから寸法取りして、
049_20140227222348845.jpg
長さ2センチ、前側高さ2センチ、後ろ側高さ1センチ大きくして鉄板から製作

マフラーもだいたい完成。
054_20140227222347db4.jpg
ヘッドライトがちっこいのが気になりますけど、それは次回のメニューかな?

タイミングよくオーナー神田くんが見にきてくれたので、
049_20140227222346590.jpg
ちょっといろいろ打ち合わせ。シートとリアフェンダーも変更することとなりました

神田くん、土曜日めがけてがんばってまーっす




お預かりしたスポーツスター。
ハーレーディーラーに勤めてた頃のお客さんも来てくれたりで、最近2%ERで増えてます
058_20140227222438917.jpg
明日には車検に行っときますね。
あ、リアブレーキパッドがダメなんで交換させてもらいますよー

スポーツスターの車検整備は ⇒ 〇( クリックしてこのページ見てみてください )。
ちょっと流し気味だったんで、この車輌でいっぱい作業の写真撮っときますね



こちら以前にカスタムさせてもらった250TRです。
161_20140227224638896.jpg
前後キャストホイール化させてもらったんです

今回はフロントフォークのオイル漏れ。
163_20140227224637932.jpg
作業の写真撮ってなかったなぁ。3cmのローダウンとともにO/H作業が完了してます

250のバイクは車検が無いから整備から足が遠のく人多いですよね
特に250TRとエストレアは弱いから、マメにお店に遊びがてら見せに来てくださいね~

モレてたフォークオイルでギトギトになったキャリパー
166_20140227224636df7.jpg
終わってますね。てか危険すぎるんでO/Hさせていただきました

在庫が無かったブレーキパッドはしばらくシンナーにドブ漬けして油抜きしてます
168_20140227224635576.jpg
ちょっとこのまま乗ってもらいますけど、まだフォークオイル染み込んでるかな?

ウスイくん、もしボクが危険と判断したらすぐにパッドを新品に交換させてもらいますからねー

キャリパーボディーとピストンの清掃が終わりましたの図
171_2014022722463425a.jpg
掃除したピストンは、ちょっと特殊なグリスを塗布してから沈めてます

パッドはカドを落として面取り。
172.jpg
ディスクブレーキ整備時のいつもの作業ス

必要な箇所に必要なグリスを適量塗って
174_20140227231743e14.jpg
キャリパーを組み立て。

つづいてブレーキフルード交換とエア抜きの作業です。
サイドスタンドでハンドルまっすぐ,ブレーキマスターを水平にして仮り止め。
176_2014022723174245a.jpg
この状態からハンドルを切ると、ブレーキマスターに左右の角度がつくから適切なエア抜きができるんです

でっかいタオルかぶってヒミツ兵器みたいになってるのは
184_20140227231741708.jpg
エア抜き時にこぼれたブレーキフルードで塗装なんかを痛めないためですよ

ずいぶんフルードが汚れてますね
177_20140227231740bf0.jpg
このキタナいフルードを

ブリーダーって機械でぜんぶ吸い取って、
185_201402272317390ea.jpg

新品のフルードに交換。念~入りにエア抜きすれば完了。
181_20140227231738bce.jpg
ディスクブレーキの方、最低でも2年に1回は交換しておきましょうね。
走りまくる人は1年に一回でもいいくらいだと思いますよー

あ、車検でお預かりした車輌はぜんぶ交換してるんでご安心を~

完成してご満悦のオーナーさま。
187_2014022723330157e.jpg
仕事、うまくいったらいーね



さおりちゃんです。こないだは時間なくってごめんー、
067_201402272333004bc.jpg
次は相談に乗れるようにするー

もうシーズンが始まりそうですね。車検や整備で忙しくなりそう

結局ジョインツも4ブース借りちゃったし、、、
ああ、バタバタになりそー



Posted by 2%er on 27.2014   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/353-dc85e68d

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

