• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

S

Category : 日帰り作業例
えー、本日は日帰り作業例

ジャイアンのSR。とりあえず顔が怖いですね
050_2014021000173956e.jpg
ボクお気に入りのカスタムですけど、今回はもっとジャイアン色にしよー!ってコトで、

今日はフォーク延長、ハンドルとマフラー製作、ヘッドライト交換、ライトステー製作なメニュー
052_201402100017380b7.jpg
ヘッドライトは 〇「 ミラー デッドストック角ライト 」。

ハンドルはステンレスのワイドZバーでいきます。コの字部分を即興で製作しました
059_201402100017372ec.jpg
幅の広いZバー、イナカ悪者って感じですね。イナタい雰囲気でダサカッコ良くなるようにがんばりまーっす!

フォークジョイントかまして、ライトステーは20分で製作。こちらも当時っぽく、ダサく製作しましたよ
056_201402100017366f4.jpg
こんな状態にするとオーナーさん、雰囲気つかみやすいでしょ?

スロットルとブレーキマスターをハンドルパイプに噛ませて、
057_2014021000173584a.jpg
高さや角度をオーナーさんと相談して製作していきます

お任せよりも時間のかかる作業になっちゃいますけどね
062_201402100017349ad.jpg
こんな感じで仮溶接しては、跨ってもらったり、いっしょに周りをグルグル廻ったりして高さ、角度を決めていきます

やっぱり顔が怖いですけど、お気に入りの角度が見つかったようで、
064_20140210002937c4e.jpg

面だしして本溶接してポリッシュ。
071_201402100029367b6.jpg
ロボハン、特にステンレスのピンカド仕上げは左右の座標あわせが大変。
開先とりまくってるんでめっちゃ歪むんス

こんな仕上がりです。
073_20140210002935231.jpg

んで組み付け。
077_201402100029357be.jpg
いい感じ。悪そー。オーナーにめっちゃ似合うでしょうね

んで今日は予定外にちょっと他にもいろいろバタバタで、
075_20140210002934dd8.jpg
マフラー製作はここまで。残りの作業は後日にしてもらいました

ジャイアン間に合わなくってゴメンナサイ。

ワンオフパーツのオーダー、ご希望なら目の前で製作いたします!
気になる方はお問い合わせくださいね



2%ERでは少数派な国産アメリカン。神田くんがドラッグスターに乗ってきてくれたんで打ち合わせ中の図。
053_201402100051312dc.jpg
SR以外のカスタムは納期が遅くなっちゃいますけどカッコよくなりそなメニューです。
めちゃくちゃお待たせしましたが、期待の応えられるようにがんばります!


なぜか2%ERのお客さんまわりで流行りそうなセロー。ボクも1台買いましたよ
002_20140210005131f6a.jpg
コレはトクくんのやつ。納車整備しておきました

オフロードはハードに使われていた車輌が多いんでしょうね
005_20140210005130a61.jpg
キャリパーピストンのシールが破れてます

ブレーキフルードもこんなの出てきて危なすぎ。
007_20140210005129976.jpg
O/Hしておきました

フロントエンドをバラして、ステムの動作確認したり、
011_201402100051283e8.jpg

フロントフォークもO/H。
014_201402100051271fb.jpg
トクくん、納車整備ぜんぶ終わってるよー。
オレのセローもそのうち乗れるようにするから、どっかにメチャクチャしに行こー!





スポンサーサイト
Posted by 2%er on 10.2014   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/347-c4d16152

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR