• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here


Category : スポンサー広告
Posted by 2%er on --.--

セパハンとか雑誌とか

Category : 雑誌とか
製作中だた3台のSRカスタムがほぼ完成しましたよ

まずはロカくんの。
026_20131208230129315.jpg
見ての通り60年代B級チョッパーなスタイルをSRで製作。

「ぐっさんの好みのバイクが乗りたいバイク」って全面的にお任せ頂いたので、
(ほんと、ありがとうございます!めっっちゃ嬉しいです)


ほぼボクの好みで製作させていただきました。でも自分じゃなくってロカくんが似合うようにね。
037_201312082301287dd.jpg
フザけてんのかマジなんかワカランくらいのイナタい雰囲気。

写真がヘタでぜんぜん伝わりませんけど、実車はめっちゃカッコいいって思ってまーす


ロカくんの唯一の指定は、レタリングを 「BAROQUE BANK$」 にお願いすること。
192_20131208230126a46.jpg
めっちゃカッコよく仕上げてくれました。バンクス、いい仕事をありがとー!!

ワンオフで製作したシッシーバーは山川さん仕様。そつなくシンプルに製作しました
065_20131208230125f52.jpg
テールとウインカーはあえてフザけたバランスの悪い位置にマウント。

電装ケースもワンオフ。年明けにはこんな電装ケースを 「WEB STORE」 にて販売しますね
071_201312082301233cb.jpg
ロカくん、試乗しときます。もーちょっとだけ待っててくださいね


使用パーツ
〇 SR ミッドハイステップキット  〇 ブラットスタイル アルミハブキャップ

〇  フロント アイアンフェンダー  〇  神戸グリップ 1型ネイビー

〇  オールドベーツタイプ サイドマウントライトキット  〇 ステンレス ラウンドトランペットマフラー

 
スポーツスタータイプのハイライザーは近日発売、ハンドルはデッドストック。

10センチロングのフォークジョイントはレギュラー商品。常時在庫アリです。
近日中に 「WEB STORE」 にアップしますね。




2台目は八田くんのSR。
076_20131208233423c66.jpg
こちらもほぼお任せいただきました

「80年代カリフォルニア、高速道路を走ってたドラッグレーサーレプリカ」を意識して製作させていただきました
054_20131208233421697.jpg
ほんはメッキのリジットバーが雰囲気でしょうけど、やっぱサスつきがいいですもん。

あんまやり過ぎないように、かなりシンプルに造ったつもりです
062_2013120823341780f.jpg
ペイントは 「KAMIKAZE PINSTRIPE」 。ヒデオくん、いい感じ。ありがとう!

ちなみにホットロッドショーに出展してたこのSRは2%ER作でっす!
143 (2)
なんと!ボクお店の看板忘れて出展してたんスよねー。(いつもながらバカ丸出しの自分にちょっとヘコんでます)
なんで当日ブースを出してたKAMIKAZEのヒデオくんに即興でお店のネームプレート描いてもらいました。

ヒデオくん、まじでありがとー!

048_201312082334191d5.jpg


使用パーツ
〇  CHUCK BOX製 エースバー  〇 ダイヤモンドウインカー


ガスタンクはXS650用を加工。前後ホイールをH型リム、各部ポリッシュですこし煌びやかな雰囲気。

八田くん、近々車検い行ってきまーっす



3台目はケンボーくんのSR。
106_20131208234924126.jpg
この車輌もほぼお任せいただきました。

オーナーの雰囲気に似合うことを心がけて製作。
111_201312082349220db.jpg
白いシート、もし好みじゃなかったら黒に張替えいたします

店頭でも要望が多かった、スポーツスタータイプのライトキットはもうほぼ完成。
123_20131208234917da3.jpg
あとは取り付け用のカラーが量産できたら 「WEB STORE」 にて販売開始です

119_20131208234920a02.jpg


使用パーツ
〇 スターバーストタイプ アルミハブキャップ  〇 汎用 リブシートカウル

〇 280ミリ G-サスペンション  〇 フロントフェンダー アッパーステー

〇 ボトムマウント フロントウインカーステー  〇 ボトムマウント リアウインカーステー

〇 ブレットウインカー 

〇 ファイアーストーン チャンピオン 4.00-18 (フロントタイヤ)

ファイアーストーン チャンピオン 4.50-18 (リアタイヤ) 


ガスタンクは旧型ナロー、マフラー、リアフェンダーはワンオフです

ケンボーくん、見にきてくれるの火曜やんね?待ってまーっす

3台とも、また詳しくアップいたしまっす!



んーで雑誌のこと。
130_20131209001238888.jpg
チョッパージャーナルさんとカスタムバーニングさん。

バーニングさんには青木さんのXS650。
134_20131209001236df4.jpg

この車輌は60年代をイメージいカスタムさせていただきました
205.jpg

219_2013120900123003d.jpg

021_2013120900122993c.jpg
あとはサイドカバーくらいで完成ですかね?



チョッパージャーナルさんには 「STALE FINK」 でお勤めの、
140_20131209001228902.jpg
しろーくんのSR。でもコレはできたてホヤホヤんときに撮影してもらった姿で、

いまは
IMG_1598.jpg
ペイントとキャブレター変更でこんな姿になってます

しろーくんカックいい! 
IMG_7742.jpg
乗ってるポジションがいいでしょ?
セパハンに 「ミッドハイ ステップキット」 、超ラクちんですよ。

チンタラ走るときはヒザにヒジが置けて、飛ばすときは構えて乗れるんです

956.jpg

959.jpg

今日のブログはセパハンの車輌が多いですね。


なんでついでにもう1台。ロッドショーのパーキングに来てたマツギくんのSR。
1063.jpg
製作させてもらってから東京に引越しちゃったマツさん。
パーキングでバイクとだけヒサビサに再会。マツさんには会えずに残念でした。

1068.jpg

1081.jpg
あ、写真ブレブレですね

マツさん、年末年始楽しみにしとくわー。走りに行こーなー


ちなみに今日ご紹介の車輌のシートはしろーくんのSR以外、ぜんぶワンオフで製作させてもらったもの。
表皮はいつもお願いしてる 「BLOOD KNOT LEATHERS」 。しゅんご、いっつもマジでありがとー!!



これは昨日のこと。
019_2013120900281985e.jpg
名古屋オールドスクールが2台。

手前のセローはナベのもの。
012_201312090028173c8.jpg
ナベ、バカヘルかぶったら昔に戻ったみたい~

預かってたセローと引き換えに、ナベに託してたワタクシの相棒、CBが戻ってきましたよ
010_2013120900281675d.jpg
コレに乗ると、めっちゃアドレナリンが出てくるんス。
うれしーなぁ、次の休みはコイツでどっか行こっと


ではでは皆さまおやすみなさい  




Posted by 2%er on 09.2013   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/329-56d227c3

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

