• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

試作ラッシュ

Category : 未分類
どーもこんばんはデス。

ちょっとデジカメが臨終しましてなかなか画像が撮れません、、、てかブログが書けねーのです。
ちょっと前に頂いたデジカメは4日目にして高いところから落としちゃいまして、コレも瞬殺。

今日はなんとか取り出せた画像からブログを書かせてもらいますね
ブレブレのんとかはあんま気にせずニュアンスで見てくださいね


えー、つきましては心ある方から使ってないデジカメのひとつでもいただければ幸いと存じてまーす
(見てる人もほぼいないであろーこのブログの読者様にタカリかけてみますね)

2週間くらい音沙汰が無ければ買いに行ってきまーす



えっとまずは昨日お問い合わせのビラーゴ250のガスタンクの件です
(昨日アップできなくってごめんなさい)
2007_10080022.jpg
ビラーゴ250はタンク下のフレームがボッテリしててデッカイんです

この車輌は製作したガスタンクをあえてハイマウント。わざとフレームを見せてます。
2007_10080077.jpg
画像じゃわかりにくいですけど、フレーム側も加工してるんですよ。
参考になりましたでしょうか?

読者の皆さま、この車輌は以前に盗難されていまだ出てこず。もしなにか情報あったら教えてください



こんなの試作してみました。ギャグなシッシーバープレートです
DSCF4456.jpg
いちおSRにボルトオン設計なんですけど、
2%ER得意の、誰が買うねんこんなモン?シリーズ。

ボクこーゆーの好きなんですけど一般ウケは完全にムリ。ちょっとマニアックかな?

70年代当時や、カミナリ族な人もこんなのつけてましたよね
DSCF4576.jpg
勢い余って量産してみました。表面処理が終わって定価が決まれば WEB STORE にアップしますねー
誰か買ってクダサイ(ちょっと切実)


あと在庫切れしてる  ミッドハイ ステップキット 、少し造っておきました。
DSCF4462.jpg
表面処理から戻ってきたら在庫できまーす。他の部品も夜ナベで造ってますんでしばしお待ちを~


これこないだ。生粋のSRマニアックス、神戸くんです。 ブログ 、おもしろいですよ
DSCF4472.jpg
よく加工モノをお願いしてくれます

今回はETCのアンテナステーの製作。
DSCF4476.jpg
アルミのカラーに細工して、ステンレスでブラケットを製作。神戸くん、いつもありがとー




こちらはクラッチの整備。
DSCF4484.jpg

やっぱり写真ブレブレですね
DSCF4467.jpg
この作業は

コマイくんのSRの納車整備です。
DSCF4645.jpg
もうちょっとで完成しそうですよ~




こちらただいま製作中、ロカくんのSRです
DSCF4480.jpg
シッシーバーの製作でーす

このプレートは、さっきのボルトオン設計のものじゃなくって、
DSCF4482.jpg
このループ加工されたフレームに合わせて切り出したワンオフ品です。ちょっとカタチが違うでしょ?

んで鋼材曲げてみたんだけど、
DSCF4477.jpg
車体にあてがってみると、、、なんか違うし

もっかい材料を切り出して曲げなおし。
DSCF4502.jpg

DSCF4506.jpg
熱い鉄ってカッコいーですよね

上が失敗作、手前が新たに曲げたもの。
DSCF4509.jpg
ちょっと違うでしょ?あんまわかんないかな?

あ、また写真ブレてますね。仕上がりはこんなの。山川さんです
DSCF4516.jpg
いい感じになりました



あとずーーっと前から立ち上げたいなぁって思ってた部品の試作ができました。

SR用のハンドルポストキットです
DSCF4580.jpg
いっこはスポーツスタータイプのライザー。3種類の高さが選べる設定で、写真のものは4.5インチ。

さっそくロカくんの車体に組み付けました
DSCF4592.jpg
ハンドルはまた交換しますけど、このライザーめっちゃお気に入り。

カッコいいでしょ?
DSCF4605.jpg


あとパウコタイプも試作完了
DSCF4649.jpg
ありそうで、ずっと無かったこの形

こちらも3種類の高さを選べる設定にしました
DSCF4654.jpg
ライザーは2タイプとも値段は安くは設定できませんが(てか高くなります)自信作です

これから量産ラインに乗せていきますね。体制が整えば WEB STORE に反映させます

通販、業販おまちしてまーす!



けんぼう君のSRはここまで進んでますよ
DSCF4620.jpg

汎用 FRPリブシートカウル を加工取り付け。
DSCF4631.jpg
シートベースはケツフィットするように細工してますよ

DSCF4639.jpg

DSCF4641.jpg
あとはサイレンサーとメーターステーで製作物完成でーす


大っ変お待たせしてますジャンくんのSR。
DSCF4673_20131116010454fc5.jpg

DSCF4663_2013111601045310b.jpg
コフィンタンクを仮り合わせ。

ヘッドライトは角目2灯、古いヘッドライトを使います
DSCF4680_20131116010452c45.jpg

このシートレールドロップはね、7~8年前に初めて施工させてもらったモノ。
DSCF4689_20131116010451b8b.jpg
今回はスタイルの大幅チェンジに伴って、ちぎっちゃいますよ

まずは7cm延長したスイングアームに追加工。いちばん手前の材料を切り出して、
DSCF4712_20131116010450781.jpg
ねじったフラットバーはリジットサスにするんだけど、サスをスイングアームと並列にしたいんですよね

こんな感じにしよーと思ってます。
DSCF4722.jpg
これでずいぶん車体が細くなるはず。前からずっとしてみたかったんですよね。

サス受けの上側もプレートを切り出し、
DSCF4733.jpg

巻き数が多すぎたリジットバーの材料も巻きなおし。
DSCF4747.jpg
手間かかりますけど、待ってもらったぶんがんばります!

こーゆーフレーム、ずとしたかったんですよね。
DSCF4737.jpg
昔のネスや80年代、トラのサス受けやリジットフレームの後端っぽいデザイン

明日には擦り合わせして溶接できます。カッコよくなりそう!
DSCF4741.jpg
ジャンくん待っててねー

ではではおやすみなさい


Posted by 2%er on 16.2013   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/322-a1a284b1

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR