• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

Category : 未分類
どもどもこんばんは、
あいかわらずバタバタしてまして、ブログお待たせ?でした


岩淵くんのSR
002_201310292149094cb.jpg
やっとハンドルとエキパイがメッキからあがってきました

今回のエキパイは
004_20131029214909ba7.jpg
ブラックメッキ。さっそく組み付けいたしまして、

こんな感じ
005_20131029214908556.jpg

サイレンサーは 〇ステンレス トランペット を加工して取り付け
008_20131029214907124.jpg
いい音しますよ

今回はハンドルも黒メッキ仕上げにしてみました
011_20131029214906a34.jpg
塗装より気を使わなくって耐久性もあるし、こっちのほうがいいですね

んーで試乗。
085_20131029214905d71.jpg
FCRキャブレターのセッティングも兼ねてます

ちょっと休憩してたら仲良くなった警備員のおじさん。バイクが好きなんですって。
090_2013102921573417d.jpg
岩淵くんのはバッチリ仕上がりました!



んでこの車輌も組みあがったんで試乗してます。

ここんとこ、カスタムをお待ちのお客様も多いので、
092_20131029215733b83.jpg
在庫してる中古車をお買い上げいただいたときの追加カスタムは、
時間のかからないライトな感じで組ませてもらってます




〇 70‘S プルバックハンドル 、 〇 サイドマウント ベーツライトキット 、 〇  フォークジョイント


097_20131029215732837.jpg
ボルトオンパーツなら待っていただかずに、すぐに組み付けできますよ




〇 ミッドハイ ステップキット 、 〇  バイシクル キックペダル 、

 
098_20131029215732d93.jpg
こちらもボルトオン、取り付けカンタンです




〇 280㍉ G-サスペンション


このリアショックとフォークジョイント、ミッドハイステップ、ハイトの低い18インチタイヤの組み合わせ。
お客さんもみんな走りまわるのが大好きな2%ERのひとつの答えです。  かなり乗りやすいですよ
101_20131029215731e98.jpg
シートはお店に転がってたアイアン用を加工取り付けしました

このオーナー、以前に購入したバイクはすでにカスタムができあがってたXS650。
103_2013102921572980e.jpg
カスタムバイクに乗ることってね、流行の追従やステータス自慢することじゃないですよね

だから新たに購入してもらったこのSRは、このくらいライトな感じでいいですよね

機関は完全に調子よく、待ち乗りもロングも快適に乗れるように仕上げときました。
094_201310292223531c8.jpg
とりあえず走りまくっといてね。今回のカスタムはゆっくりじっくり自分好みに仕上げよー。


こちらは中古車でご注文いただいてたドラッグスター250。女の子がオーナーさんです
107_201310292223527de.jpg
整備おわりましたよ。めっちゃキレイで調子いい、アタリです。
明日の夜、もって行きまーす


まだまだやることいっぱい。
リジットサスやシートレールの曲げ、
108_2013102922345372b.jpg
ダブルZバーなんかの材料をそろえてます。

リジットサスのツイストは角棒じゃなくってフラットバー。左右逆巻きにしてみました
111_20131029223452ef5.jpg
めっちゃお待たせしてるジャンくんのカスタムの材料です。ボクも楽しみな今回のカスタム、
そろそろかかりますねー


仕事してたらいきなり登場しやがりました、MOTOR ROCK のカタギリくん。手伝わせてやろーかと思いましたが
114_2013102922345128b.jpg
「岡山まで納車行ってくるー」て逃げられました
Zはモーすぐ完成かな?ロッドショー楽しみ。


ジャイアンへ。フォーク延長の素振りしたから写真アップしとくねー
173_20131029223450018.jpg
こな感じー。悪くはないけどオレから提案。

角ライトにプルバック気味のベントバー、マフラー短くしたらもっとよくなりそーだと思われマス
171_20131029223449437.jpg
押忍!


八田くんのSR。
225_201310292324312e8.jpg
作り物がすべて完成したからペイントの打ち合わせ

わざわざありがとう。KAMIKAZE PINSTRIPE、NHK大好きヒデオくんです
223_20131029232430cfe.jpg
今回はキツめのカスタムペイント。仕上がり楽しみデス
八田くん、もうバラバラにして各部品をペイントやメッキなんかの表面処理に出発させまーす
もーしばらく待っててねー


ロカくんのです。ほぼお任せいただいてて、造るの楽しい
236_20131029233309565.jpg
念入りにバランス見ながら作業させてもらってますよ

今回は新しいオリジナルパーツの試作も兼ねて製作させてもらってます
238_20131029233308b08.jpg
シッシーバープレート。このイナたい雰囲気、気に入ってます。
まー完全に一般ウケしないでしょうけど、5セットくらいだけ限定で発売?するかもデス

自分のSRを造ったときに、時間がなくって立ち上げられなかったパーツ、
002 (2)
このスタイルでシート下がスカスカなのってカッコワルいし、
店頭でも欲しいってお客さんたくさんいるし、

ロカくんのには特に似合うだろーから、
229_201310292333079aa.jpg
時間ぜんぜんないけど、いい機会だと思って試作

横から開閉できる電装ボックスです
234_20131029233306b2f.jpg
量産のこともアタマに入れて製作してるんで、ワンオフよりもずいぶん時間かかっちゃいます

こんな感じで取り付けする予定でーす、カッコ良さそでしょ?
249_20131029233301455.jpg
あとね、このSRにめっちゃ似合うっぽいハンドルポストも試作中。
ロカくん、もーちょっと待っててくださいねー


とりあえずベース車2台。
243_20131029233300565.jpg
お待ちの皆さま、ブッ飛ばしで作業してます。もうしばらく待っててください!



こないだの日曜日は取材をしていただきました
122_20131029234732cf3.jpg
今回は12台、撮影していただきましたよ

135_2013102923473123c.jpg
岩田さん、スプリンガー化は冬になりそう。ごめんなさい、まだ待っててクダサイ

138_20131029234730a70.jpg

136_20131029234729b69.jpg

131_201310292347288fd.jpg
このSRを撮影してもらうのはしばらく先ですね。ゆっくりイジろー

みんな手伝ってくれてありがとー
119_20131029234727c62.jpg

撮影してくれたのはJOINTSを主催してる高橋くん。カメラマンもしてるんですよ。
知りうる限り名古屋ナンバー1のテキトー男だけど、仕事がメッチャクチャ速い。
117_2013102923513127d.jpg
12台を2時間で撮影してくれましたよ。しかも写真めっちゃカッコ良かったし。

高橋くんにはいろんなこと話してもらって勉強になります。オレこの人好きですね


あー、んでね。
「2%ERはどの車輌が押しですかー?」なんて雑誌屋さんからよく聞かれますけど、ボク特定のスタイルを前面に押し出すことはしませんよ

SRみたいに縛りが少なくって安価、乗って楽しく丈夫なバイク、ひとつのスタイルじゃ勿体なさすぎる
ボクいろんなスタイルが好きなんですよね

今はチョッパーぽいSRが多いですけどね、

お客さんの想い描く気持ちをよく聞いて、
自分の意見も提案しながら期待以上のカタチで乗りやすくって考えて造らせてもらうのが楽しいし、

ボク自身が人から押し付けられるのが大っきらいなんで、押し付けも押し出しもしませんよ

提案はさせてもらいますけど、オーダーしてくれるお客さんは造り手のエゴなんかいらないですもんね

ただこれからも、もっともっと今までに無かったようなカスタムSRを造ってみたいですね

去年みたいに、今年の年末年始も息抜きに自分のエゴなSRを造ってみるつもり。
今までに見たことが無いスタイルでザ、悪バイクみたいなの考えてまーす

なんでかな?たまにこーゆーこと書きたくなりますね


先ほど営業時間が終わり、閉店した2%ER。
270_2013103000182375c.jpg
スタッフの安達くんと太陽くん、ネエサン。

ボク机に座って事務仕事してますけど、
252_20131030001822d3e.jpg
安達くんのバイクに跨ったりして遊んでる模様

ほんまイカレたバイクですね
254_201310300018219d5.jpg
安達くんが2年半かけて自分だけで造ったんですよ

ビョーキ全開な顔面。ライトステーは居残りして必死に叩き出してやがりました
256.jpg

ハイバックシート。表皮はBLOOD KNOT LEATHERS
257_20131030001819572.jpg

262.jpg

いいデザインですね
264_20131030002524f3c.jpg
この車輌、また明るいときに写真撮っときますね

11月3日の STALE FINK のイベントにも展示の予定でーす
266_20131030002523590.jpg
二人とも、明日は定休日。ゆっくり休んでくれたまへ



あとちょっとお知らせでーす
220_20131030003010904.jpg
彼ね、いたる君っていいます。BAD PSYCHO HEADってブランド、シルバー造ってますよ

2%ERの店頭にて取り扱いさせてもらってます

なんか独特の世界観といい意味のユルさで、造るものとか描く絵とか、めっちゃカッコいいんです
181_201310300030099e6.jpg
ダメ系なデザインが多いけど、

こーゆーの待ってたバイク乗りさん、いるんじゃないでしょうか?
189_2013103000300702b.jpg
ボクもいたる君のファンで、ペンダントトップ買わせてもらいましたよ

207.jpg
ヘタな写真で申し訳ないけど、カッコいいからいろんな人に知ってもらいたいって思ったんで、

何点かの作品は WEB STORE でも取り扱いさせていただいてます 
193.jpg
リングは店頭のみですけど、気になる人、ぜひ見てみてくださいね



これこないだの夜。膳所です。ツレのお店、 トラスパレンテ です
080_20131030004113595.jpg
レストランの予約が終わったときなんかに不定期でオープンされる

バール。
082_20131030004112ac0.jpg
この日が初オープンだったんでちょっと食べに行ってきましたよ

ここね、お世辞抜きでホンマにウマい!
081_20131030004111524.jpg
皆さん、ほんとオススメです。めっちゃおいしいんでゼヒ行ってみて~

たまたま前を通りがかった LITTLE BASTARD のカッキーくん。仕事帰りだそーです
085_20131030004133aa3.jpg
たまたまって言っても、リトルバスタードとトラスパレンテは歩いて15秒。バイク調子よくって何よりです



これは次の日の夜。
252_2013103000522648f.jpg
お店に居合わせたお客さんたちと、

仕事が終わってから
258_20131030005225f29.jpg
ごはん食べに。

和邇ってとこにあるラーメン藤
262_201310300052240f8.jpg
最近2%まわりで流行ってて、おいしいですよ

ウチの店から20分くらいかな?いつもバイパスでキャノンボールして遊んでます
264_2013103000522051d.jpg
そろそろ新たなラーメン屋を発掘したいもんです

あー疲れた、今日はブログがんばったー

明日は朝イチから三重まで車輌の仕入れ、夜は甲賀まで納車。

昼間はちょっとだけ遊びたいなー。オレ服ほしい。誰かヒマ?50/50行かへん?



Posted by 2%er on 30.2013   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/317-9ea2142a

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR