• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

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ここ2日くらいのこと

Category : 未分類
ちょっと営業です

SR400の中古車が5台入荷しました
044_2013090922334989c.jpg
どの車輌も調整前なのにエンジン異音なしで好調。
いつもキレイな車輌から無くなっていくので、気になる方はお早めに~

いつもの 車検整備 と、さらに念入りな中古車販売時の納車整備をしてからのお渡しです

乗り出し価格は34~38万円。もちろん追加カスタムもOKです

んじゃ入荷の5台をご紹介。

スポーツタンクついてます
048_201309092233472a8.jpg
少し追加でカスタムすれば、すぐカッコよくなりそう

スタンダードなライトカスタム。ここから自分色にしていくのもいいですね
053_2013090922334594c.jpg
車検が1年残ってますよ。

こちらもノーマル感が残るライトカスタム
057_2013090923162260a.jpg
リアフェンダー周りを手直ししてから販売しますね

マスタングタンクがついてます
063_20130909231622a10.jpg
この車輌もすこしの追加カスタムでいい感じになりそう

カフェっぽいSR
071_2013090923162124f.jpg
今ではレアでしょうね、モトコのシングルシートがついてます

ほかにもフルカスタム用のベース車が数台ありますよ
お問い合わせ、お待ちしてまーす


それでは作業のこと
004_20130909232458127.jpg
ステンレスでハンドル造ってます

お待たせしてます、名古屋の前川くんのSR。
013_201309092324572e4.jpg
2%ERのコンプリートライン、 USストリートSR をベースに追加のワンオフハンドル。

ワイドZバーとさせていただきました
079_20130909232456450.jpg

修士くんのもできてまーす
081_201309092324557d0.jpg
こちらはリアフェンダーや ミッドハイステップKIT なんかが追加となります

083_20130909232454d23.jpg
2台とも、いまは外装のペイント中。
戻ってきたらマッハで組み上げるんでもーちょっと待っててくださいね


青木さんのXS650
008_20130909233711618.jpg
アエルマッキタンクの流用加工、ハンドル交換、メーターとメーターステーの製作が終わりました

リアフェンダーとシートは、青木さんと相談して
086_20130909233710a55.jpg
アイアン用リアフェンダーとソロサドル、ピリオンパッドをこんな感じで取り付けます

んー、でもリアフェンダー。
青木さんの希望通りに短めに取り付けようとすると横から見たラインが変なんで、
087_2013090923370963b.jpg
せめてマジックのラインにしようってことで

マジックの線より3ミリ外側でカットして、
120_201309092337091cb.jpg

板金してエンドを内側に折り返します
122_20130909233707420.jpg

手がケガしないようにってのと、剛性アップのためですよ
121_201309092337083be.jpg

自然な感じになったでしょ?
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ソロサドルとピリオンパッドはちょっと近めで取り付け。
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いい感じ。カッコいいです

あとはフルエキの製作ですね。
067_20130909234600e81.jpg
青木さーん、もーちょっと待っててくださいねー


このクラブマンとはね、10年ぶり(もっとかも?)に再会。
CHUCK BOXで雇ってもらってたときに製作させてもらった車輌です
097_2013090923514739d.jpg
こないだボクの妹分みたいなヤツから、
「友達がバイク売りたがってるからいっしょに見にきて~」って電話。行ってみるとクラブマンだったんです。

気に入った妹分が購入を決めて、整備とローダウンのためにお預かり。
背が150くらいとちっこくって足が届かなかったんです

写真はあるていど整備して、試乗してるの図です

とりあえずハイトの低いタイヤに交換してすこしローダウン
099_20130909235146420.jpg
オールステンレスのワンオフフェンダー。タイヤと隙間が開きすぎになっちゃいました。手直しですね

リアもタイヤを低くして、リアショックを少し短いやつに交換しときました
111_20130909235145a8f.jpg
これでも足届かないかも。もーちょっと落としたほうがいいかな?
リアフェンダーも取り付けステー含めてオールステンレス。


101_20130909235145b16.jpg
ハンドルクランプに移設したチョークレバーやメーターを配置するステー類、

ライトステーや  ハンドル 、
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バックステップ、シフト側。
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ブレーキ側。
107_20130910003526610.jpg
マフラーも扇のカタチに板を切り出し丸めたもの。すべて当時に製作させてもらいました

めっちゃ懐かしい~。
造ったものが潰れずにずっと使ってもらえてるってめっちゃうれしいなぁ

ここんとこずっと鉄ばっか加工してるけど、やっぱステンレスもいい。たまにはステンでなんか造ろっと。

おーい、足届くか見にきてー。んで住民票送って~


2%Rってね、チョッパーっぽいのばっかなイメージでしょ?んなコトなですよ
カフェレーサーも含めていろんなスタイル製作させていただきまーす。




さて、
114_2013091000352489b.jpg
コレ、とある車輌のドレンボルトだそうです

コイツをちょっと加工
116_20130910003523662.jpg

顔出しNGのオーナー様、レースに出るんですって。
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レギュレーションではドレンボルトのワイヤリングが必要だそうで加工依頼をいただきました
ありがとうございまーす


こちらは川端くんのドラッグスター1100。でっかいバイクですね。このエンジン、乗ってて楽しい
015_201309100050296b2.jpg
他店で購入されて、ここんとこずっと持ち込んでもらってます

でっかいフットボードを外して
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ホールタイプのステップを加工取り付けしたり、

ダブルディスクで太っといホイールだったのを
017_20130910005027070.jpg
19インチのシングルディスクに交換、

グリメカマスターと、マグラのクラッチレバーでシンプルにしたり。
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いつもバタバタの合間をぬって、お待たせしながらカスタムしてきました

今回はリアホイールを16インチ化の依頼です
018_20130910005026b27.jpg

でもね、なんか最近気になる異音がするんです
023_20130910005723ce6.jpg
16インチ化には必要なかったけど、
なんかイヤな感じの音で、めっちゃ気になるからデフオイル抜いてみたらメチャクチャ汚い、、、
デフオイルってこんなに汚れるもんじゃないんですけどね、、、

なんでかなー?って考えながら
031_20130910005723e07.jpg
16インチ化の作業。サッサとスポーク組み付けて、

リアホイールを車体に組み付ける前にデフを測定してみると、
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ガーン!!曲がってました。

部品もないのでとりあえず組みましたけど、なんで曲がるんでしょう?
040_20130910005721dda.jpg
部品交換で修理はできるけど、原因がわかりまん。修理して直しても、同じことになったらイヤや。
ひょっとしてローダウンによってのシャフトとスパイダーのムリな角度が原因とか?

誰か似たようなトラブルを修理した同様者の方おられませんかー?教えてくださーい



こちらはちーたん君。初バイクがXS650なんですよ。
033_201309100057215d3.jpg
出先でのちょっとしたトラブルに対応できるようにプラグやキャブドレンのバラしかたをレクチャー。
旧車に乗るからには、プラグくらいは自分で診れたほうがいいですもんね。

今後2%ERでは、まだバイクに乗り慣れてない人への講習会みたいなの開いていきまーす
バイクがもっと楽しくなりますよ

興味のある人は店頭まで~



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Posted by 2%er on 10.2013   0 comments   0 trackback


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