• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

Category : 未分類
こないだわざわざアイサツに来てくれた モジャモジャモータース の中村くん。
002_2013090523354257c.jpg
CL350。カッコいいなぁ。ボク古いホンダ大好きなんです。

中村くんとはめっちゃ久しぶりだったけど、バイク観みたいなのがちょっと似てて意気投合。
滋賀県はまだまだバイク乗りが少ないけど、お互いがんばろー!リンク張っといたよー



ワタクシ黒いSRを試乗してるの図。いろいろ手こずりましたがバッチリ仕上がりました。
004_20130905233541ea0.jpg
お店に遊びに来てた二人がついてきてます

その日の夜は突発的に店のコウバでバーベキュー
007_2013090523354104c.jpg
写真少ないけどおもろかったなぁ~

もっかいカニ食いたい
009_201309052335408d4.jpg



次の日はハイスロット。予報は完全に雨だったけど、
012_201309052335395c7.jpg
朝テキトーに集合して、

テキトーに走ってたら
016_201309052335394c8.jpg

やっぱりめっちゃ雨降ってきまして。なんで最近バイク乗ったら雨ばっか?
019_20130905234731e21.jpg
こないだの北海道も7割雨だったし。

とりあえずカッパ着て
022_201309052347307ff.jpg
また走って

コンビニ。
027_201309052347299b5.jpg

なんかアダチくん、XSが調子崩したんで修理してます。
025_20130905234728810.jpg
ん、、、?ひょっとして〇ゲてきたんかな?

帰宅中のクルマな人たちと遭遇。「ハイスロット中止になったでー。もう帰る。」などと言ってましたが、
024_20130905234729e69.jpg
「もっかい行こーやー」って誘ったけどアッサリ却下。帰りやがりました

んで会場に到着
030_20130905235701c30.jpg
でもゼンゼン人いねース

笑顔でお迎えしてくれたユーダイくん
031_201309052357000a3.jpg
大雨のせいで午前中でイベントが終わってたみたいで、皆さん後片付けしてました

残ってたバイク乗りさんはこんだけ
035_201309052356593c2.jpg

なんつーSR、この車輌おもしろいなぁ
038_20130905235658501.jpg

バイクが少なかったからウチのスタッフ、アダチくんのXSを撮ってみました
045_2013090523565791d.jpg
この車輌、今年のJOINTS出展車輌なんですけど、その後もひたすらカスタム継続中で、

こないだアダチくんが居残りして叩き出してたデュアルライトステー(まだメッキ前ですよ)や、
047_201309052356564e7.jpg

変型デュアルループなシッシーバー。ドラッギーで気持ち悪さ全開だけどめっちゃカッコいい。
048_2013090600102621d.jpg
なぜか場所がコンビニの前になってるけど、そのへんムシしてくださいね

おつかれさまでした。んーで食べ物めっちゃいっぱいゴチソーさまでした。
ハイスロ主催の奥本さんと、完成間近っぽいショベル。
033_201309060010251d8.jpg
写真ぜんぜん撮ってないけどこのショベルはすごかった。シンプルにするための手間がハンパねー感じ。
はやく走らせて、乗ってるとこ見せてほしーな

んな感じで帰り道。
049_20130906001713b78.jpg
みんな雨だったけど、おもろかったなー。またどっか行こー



火曜日はちょっと出張。
鈴鹿と岡崎に用事がありまして、その脚でボク憧れのキャプテンのお店、 MC PECKERS さんへ。 
063_20130906002717a40.jpg

064_20130906002715892.jpg

065_2013090600271521e.jpg

キャプテンのバイク
069_20130906002713243.jpg

乗られてるバイクならではの年季が入りまくっててて、
071_201309060027126bb.jpg

漂うオーラが当時モノのチョッパーみたい
072_20130906003210a1c.jpg

遅くまで相手して頂き、いろんなことを教えてもらってほんとありがとうございます
何気に喋ってもらうことも、ボクにとっては全部が勉強。いつかここで働かせてもらいたいな。
074_20130906003209d16.jpg
右奥におられるのは常連さんなんかな?中村さんです。
なんとボクの憧れ、ビリーバッズ製作の当時モノCBチョッパー!!をレストア中だそうです。

オマエ憧れ何個あんねん?って感じでしょうが、キャプテンとビリーバッズは特別なんス。あと 沖さん もね。 

中村さん、完成楽しみにしてます。ちょっと乗せてほしー!



では北海道のこと。
朝イチにルートを決めてるシムラくん。ボクにオーダーしてくれたSRチョッパーに乗ってます。
081_201309060049583d8.jpg
今回北海道に行くことができたのは、シムラくんが無理やり誘ってくれたから。感謝!

出発前です
080_20130906005141704.jpg

ここは前日にお泊りさせてもらった藤くんのお店、 BAD INC さん。
095_20130906005138c7b.jpg

お店の中はこんな感じ、藤くんワールドでした。
092_20130906005137df6.jpg

ド不良なアイアン。B級映画でドリフトしてそーなヤツですね
098_20130906005918452.jpg
完全に確信犯ですね。

FXR。
115_20130906005918518.jpg

スイートコカインレプリカ。
100_20130906005917c3e.jpg
3台とも藤くんの車輌だそうですよ。見るからに天使さんが好きなんですね。危なすぎッス

ほかにはネスフレームのチョッパーや
106_201309060059164cf.jpg

去年のボーンフリーに自走して行ってたパンなんかも。
113_201309060059150b4.jpg

AMENのセイバーフレームにCBが載ってる当時モノのチョッパーまでありました。
122_20130906010705156.jpg
ああ、カッコよすぎる!

119_20130906010704e1a.jpg

プランジャーですね
127_20130906010703c6d.jpg
ホンモノのセイバー、初めて見ました

このチョッパー、海を渡って滋賀県に上陸させることが決定。藤くんに譲ってもらったんです
133_201309060107027a5.jpg
テールランプとナンバーボルト、あとフロントタイヤが死ぬほどイタイんで、ここだけは交換しなくちゃ

新オーナーはこの男、シムさんに決定です。まだ大型免許も持ってないのにね。
SRがあるけど追加するそーです
117_201309060114237f2.jpg
納車はかな~り先になりそうだけど、この勢いと心意気がカッコいいわ
納車までは、ボクが乗り回してダメなところを完全に整備しておきまーす

シムさんは、まだ社会人一年目でお金持ちとかなんじゃないですよ。
みんなといっしょで普通に働いてがんばってるヤツ。

でも自分の好きなモノ、コトにビビらずブレずに突き進む姿勢がほんとすばらしい。
カンタンそうで実はけっこう難しいことだと思うから。

バイク以外のプライベートでの活動も将来周りのみんなに大きな影響を与えると思いますよ
またシムさんのこと、ブログにアゲますね


藤くんにもらったお土産。今ちょっと話題のMCのTシャツとワッペン、ステカ。
141_20130906011422742.jpg
Tシャツは藤くんがクラブハウスに行ったとき(!?)に買ったものだそうですよ。

コカイン号を表に出して、お見送りしてくれる藤くん
144_20130906011421cf7.jpg
やっぱりね、貫くってカッコいいですよね。

自分の周りにはカッコいい人がいっぱいで(表面のことじゃないです)、
刺激もあるけどちょっと焦りみたいな気持ちも。
でもボクも自分の想う好きな道、まだまだ目標には遠すぎる位置にいるけど、そこに行けるように進むのみ!

みなさん、お互いがんばりましょう

ではではおやすみなさい


Posted by 2%er on 06.2013   1 comments   0 trackback

モジャむらです。ブログにリンクにありがとうございます。 また、遊びに、相談しに寄せてもらいます。本当に感謝感謝
2013.09.08 21:33 | URL | モジャモジャなかむら #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/306-f40f5be5

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR