• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

ここ2日くらい

Category : 未分類
あ、そうそう。

まずは週末の9月1日日曜日、ハイスロットってイベントありますよ

みんなで福井まで走って遊びに行こー
f0184668_22353640.jpg

朝9時にお店近くのローソンに集合、9時半に出発の予定でーす
ヒマな人はゼヒどーぞー


前日31日の夕方からは、お店の前でお客さんが勝手にバーベキューするそうです
こちらもヒマな人は遊びにきてみてー


あと北海道に行ってて閉店していた WEB STORE 、開店させました
TELにてお問い合わせの皆様、お待たせしてすいませんでした


んじゃ作業のことです

アイアンスポーツのフェンダーストラット。
002_20130827233059d38.jpg
コイツをSRに加工取り付けです

こんな感じかなー?って素振りして
004_20130827233058641.jpg
あ、このときにリアショックがフルストロークしてもリアタイヤと干渉しない位置を決めときます

こんなのカンタンかなー?って思ってましたけど、意外と手間かかるもんです
007_201308272330585cb.jpg
熱中しすぎて作業中の写真は撮り忘れ。

夜には取り付け加工、完成です
009_201308272330571f0.jpg
ノーマルのシートレールが無くなってスッキリしますね

デュオテールがいいなぁ
010_20130827233056c87.jpg
奥で必死こいてんのはスタッフ安達くん。
居残りで自分のバイクの部品つくてるんです。ハイスロットに走っていけるかな?



昨日わざわざ岐阜からお越しのお二方
021_2013082723464946a.jpg
内容は修理。
2台ともかなりダメダメな感じだったんで、予算と時間で優先順位を決めて作業させていただきました


こちらは前後のブレーキO/Hとリアブレーキのリンケージの見直し、
カムチェーン、タペット調整、クラッチレリーズ調整や給油などなど。
014_20130827234649573.jpg
んで試乗してます

こっちのSRはステムベアリングの交換、レバー廻りの組みなおし、リアブレーキのO/Hや
クラッチレリーズ調整、各部の給油などなどでした
020_20130827234648397.jpg
んで試乗中

2台とも、ずいぶん乗りやすくなりましたよ

遠くから、ほんとにありがとうございました
027_20130827234647d48.jpg
次回はキャブやスイングアーム廻り、ドライブチェーンとスプロケットの交換ですね



いっしょに北海道行った藤居くんもご来店。ロングツーリングでめっちゃドロドロになりました
016_20130828000858519.jpg
走りまくったからエンジンオイルとタイヤ交換にご来店

純正仕様の硬いノーマルタイヤがボーズになりました
018_20130828000857529.jpg

前後  ファイアーストーン に交換。ついでにリアブレーキもO/H。
036_201308280008562fc.jpg
ピカピカになってるのは作業途中に藤居くんががんばって磨いたから。
バイクを大事にするオーナー、好きです

ほっさんのSRはダウンエキパイを製作。エンドはフィッシュテールを取り付けました
029_201308280008550dc.jpg
2%ERで人気のエキパイです。 こちら と こっちも見てみてクダサイ

エキパイのみなら28000円にて販売中ですよ。




こっからは、なんとなく北海道なこと。
ずっと覚えておきたい、すごくいいツーリングだったんで日記な感じでアップしてみますね

出発な感じ。アップスイープはパッキングしにくいですけど、
006_20130828002053f1f.jpg
たかがツーリングのためにわざわざダウンマフラーに変更していく気にはなれないんス。 
そんなにこだわってる訳じゃないですけど、なんか負けのよーな気が、、、。

つまりはヤンキーが先生にシメられんのビビってリーゼントを降ろして学校に行くよーなモンですね

あ、それたそれた。話それましたね

見送りにきてくれてるスタッフの安達くんと太陽くん
003_20130828002052fc6.jpg
留守番をお願いしたけど、来年はみんなでいっしょに行きたいな

ずっと潰れてたメーター。他車からの流用なんです。
001_201308280020523e1.jpg
さすがにガス欠は怖いんで、探して見つけて交換してから出発しました

フェリー乗り場に到着。
012_20130828002050c20.jpg
このころはお待たせしてるたくさんのお客さんに対しての、変は罪悪感っつーか後悔みたいな気持ちがいっぱい。
まー引き返したりはしませんけどね

フェリーの積み込み待ってるときに、めっちゃ久しぶりに川村さんとバッタリ
013_201308280020499d2.jpg
京都の古参バイカーさんです。北海道行きのフェリー、いっしょでした。

はじめてお会いさせてもらったときから何も変わらないパンヘッド。走る距離もハンパないです。
「こないだエンジンO/Hしたから青森まで慣らし行ってきたわー」ってサラっと言われてました
034_20130828003527560.jpg
北海道ではどんくらい走らはったんかなー?

フェリーは20時間も乗るんですよ
023_20130828003526b5d.jpg
手前はシム、奥は前ちゃん。真ん中の人はフェリーで仲良くなった広島からの鍵屋くん。
こーゆーの楽しいです

てな感じで北海道に上陸しました
040_201308280035262d7.jpg

あ、ちょっと眠い。今日はここまでにしときます




Posted by 2%er on 27.2013   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/304-573f049d

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR