• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

北海道

Category : 未分類
ほんと毎日アチーっすね

まじでメゲそうになるくらい暑っついですけど

本日購入のツーリングマップル。これ見てテンション上げて仕事がんばります!
006_20130710220317.jpg
14年ぶりの北の大地。あー楽しみ。ロングツーリングって軽く自分を追い込めるから大好きです。
何かしらトラブルもあるかも。でもどーせならトラブルも楽しみたい

思いかえせば16年前、
一回目の北海道に行ったときに走りながら「バイク屋さんになろー」って思ったもんです
007_20130710220317.jpg
きれいな景色ん中で走りまくってリフレッシュしてきますね

いろんなバイク乗りさんとの出会いも楽しみでしょーがない。それまで死ぬ気でがんばります!


相変わらず作業の写真は少ないですけど、こないだの納車ランの写真です
005_20130710220316.jpg
トクくんとカワバタくんがSRデビューになりました

雨だったけど行くしかねーって感じ
008_20130710220315.jpg

012_20130710220315.jpg

015_20130710220314.jpg

016_20130710221532.jpg

みんなほんと楽しそうにバイクに乗ってくれるからオレうれしいッス
024_20130710221530.jpg


次の日のトクくん
025_20130710221808.jpg
はい、2日目にしてコケちゃったらしーです

026_20130710221807.jpg
バイクで代わりのレバー持ってってその場で修理しましたよ

いっしょに居たジャンくん。
028_20130710221807.jpg
すでに海パン履いてます。このあと泳ぎに行ったそーで、、、うらやましいス



なんか最近、遠方からのお客様がすごい多いです。
ほんとたくさんの方にお越しいただいてますが、昼間の2%ERは詰まった作業で鉄火場状態。

来店前にご連絡いただけると助かります。
せっかく遠くから来ていただいても、ゆっくり対応できなかったらごめんなさいデス

大阪からお越しのハヤシさん
034_20130710221806.jpg
わざわざ遠くからありがとうございます

初めて診させていただく車輌は、最初に試乗させていただくことが多いです
036_20130710221805.jpg

ちょっとだけ触らせてもらったりも。
037_20130710221805.jpg
もーすぐ車検でお預かりの予定なんで、ある程度バイクの状態を把握させていただきました
ではまたお待ちしてますね、ありがとうございました



アラキくんのSRです。アダチくんが分割タンク製作中の図。
050_20130710222826.jpg
あとはオーナメントの製作のみ!もーちょい待っててくださーい



んでカワサキ車のスプロケットハブを加工中。
032_20130710222828.jpg
加工用に製作した専用ジグに噛ませて旋盤にセット

スプロケ座面の切削と、ベアリングの座り位置の追い込みでホイールセンターとチェーンラインを出してます
063_20130710222827.jpg
あ、スプロケットも特注です。ホイールベアリングやハブダンパー、ブレーキシューを新品に交換して

組み付けです
053_20130710222827.jpg
夜には乗れるようにしたい!


こちらも遠方からのお客様、
048_20130710224032.jpg
はるばる福井市からご来店の竹内くん

バイク屋さんになってみたいそーです
044_20130710224031.jpg
工具貸したげたら緩んだボルト締めてました。こーゆー光景いいですよね

最近アフターファイアーがヒドいらしく、
042_20130710224031.jpg
キャブの調整の仕方も教えて欲しいってんで、作業させてもらいながら軽くレクチャー

キャブ底を洗って調整してから試乗させてもらってます。
047_20130710224030.jpg

この日の目的は、 ナローウインカーステー 。取り付けさせていただきました
045_20130710224029.jpg
ウチのオリジナルパーツのためにわざわざ遠くからお越しいただいて、ほんとありがとうございます

竹内くんはウチのリジットSRに興味シンシンだったんで、
060_20130710224029.jpg
ちょっと試乗に出かけていきましたよ

その日の夜です
067_20130710225453.jpg
仕事が終わってからちょっとだけお散歩

加工してたカワサキ16インチホイール流用したそうしのSR。夜には組みあがりまして
068_20130710225453.jpg
プチ夜走りに参加

073_20130710225454.jpg

077_20130710225451.jpg

094_20130710225451.jpg


カッコいいですね、
001_20130710230004.jpg
造ってほしいものがあるらしく、相談にきてくれました

オーナーはホンダのディーラーにお勤めのドボくん。
004_20130710230003.jpg
ぜひこのクルマでホンダに出勤するっつーギャグを見せてほしいもんですね


あ、そうそう。
ほんと遊んでばっかみたいなブログになっちゃってますけど、作業の写真がないだけどすよ
仕事はめっちゃがんばってるんで、その辺よろしくです!






Posted by 2%er on 10.2013   2 comments   0 trackback

写真見てテンション上がってきました!今は仕事で札幌来てるんですが、寿司食べただけで何にもエンジョイしてません…
15日ニューオーダ行きたいんで、土曜にお土産持って行きます!
2013.07.11 00:00 | URL | アラキ #- [edit]
うん、お待たせしてるのにありがとう

今回のカスタムでかなりバランス取れると思うー

あ、お土産とか気ー遣わんといてね
2013.07.11 10:39 | URL | 2パー #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/294-347aa478

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR