• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

Category : 雑誌とか
どーもどーも

とりあえずちょっとお知らせしときますね

今の時期は、カスタム車の製作でバッタバタの2%ERですが、よく電話なんかで「忙しそうだけど修理とか車検、持ってっていーですかー?」なんて聞かれます

気遣っていただいてめっちゃありがたいんですが、

メンテナンスや車検、オイル交換や玉切れなどなど、
安心して楽しくバイクに乗ってもらうための作業は優先して取りかからせてもらってるつもりです

なんで遠慮なく来てくださいね~


ではここ最近のこと


よく乗っておられますね。
002_20130703102549.jpg
金さんです

この日はエンジンオイル、エレメント交換にご来店
006_20130703102548.jpg
金さんは BLUNTRIP っていうシルバー屋さんを営んでおられますよ

奥のアイアンクロスのは新作。サンプルを持ってきていただきました
005_20130703102548.jpg
カスタムキー、カッコいいですよね。
興味のある方、サンプルあるんで見にきてくださーい

これは占部くんちの家紋のリングだそーです
008_20130703102547.jpg
こないだヤツの命日でしたね。もう2年、、、早いな




んでね、
2%ERで組み立てたカスタム車はだいたい300㌔ほど走っていただたらお店に来ていただくようにお願いしてます

ボルトの増し締め、各部の初期馴染みの調整なんかをさせていただくためですよ


こないだ製作、納車させていただいたKさんのB級SR、
020_20130703102546.jpg
納車の次の日のお昼には、もう300キロ走ってこられまして早速増し締めや軽点検。

ついでに ミッドステップキット もお買い上げいただき取り付けさせていただきました
022_20130703102546.jpg
ありがとうございます、近々どっか走りに行きましょーねー




遊びにきていただきました
024_20130703111448.jpg
ホルモンバクダン のマタキチさん。ここすごいおいしくって大好きです。おいしいからみんなも行ってみて~

マタキチさんはめっちゃよく走る人で、一日に琵琶湖2周とかするらしいですよ。
026_20130703111448.jpg
タイヤでっかいですね。走ったらゴロゴロ音しそう




なんか久しぶりだな。増田さんです。
029_20130703111447.jpg
この日はオイル交換やチェーン調整なんかの軽いメンテナンス

ずいぶん汚れが溜まってたからウエスやケミカル貸したげて
045_20130703111446.jpg
自分で磨いてます。お忙しそうだけど、車検までの間にもう1回は見せにきてくださいね~



岩田さんです
030_20130703111446.jpg
この車輌は7月15日に神戸で開催されるニューオーダーチョッパーショーに出展させてもらいますよ

残念ながらスプリンガー化は間に合いそうにないですが
034_20130703111445.jpg
この日はグリップを握りやすいデッドストックものに交換させていただきました。




ジャンくんのSR。
036_20130703222100.jpg
今回は修理や整備でずっと後回しになってた念願のカスタム

ミッドステップキット の取り付け
038_20130703222057.jpg
ジャンくんはまだまだカスタムしていくみたい。ゆっくりやろーな~



お待たせしすぎてホンットに申し訳ないです
047_20130703222054.jpg
XS650の山本くん

仕上げ前の最後の打ち合わせになりそうです
048_20130703222052.jpg
フェンダーの長さやつけ方とステーの角度、シートの取り付け位置、ペイントなんかを
いっしょにバイクをグルグル廻りながら

個々のパーツの見え方や部品の配置と全体バランスをよく考えて念入りに決定。
052_20130703222049.jpg
どの角度から見てもカッコよくなるようにがんばります!




そうしのSR。
013_20130703224117.jpg
ちょっと走る実験室になってもらってます

実験するのはGOODSさんのキャブレター。取り付け作業中です
001_20130703224118.jpg
2%ERではキャブレター交換時、基本的にはFCRをオススメしてますが、
GOODSさんのこのキャブは、なんせ安いっつーのが魅力でして以前から気になってました

なんで今回はドナーになってもらうべく部品代は無料で取り付けさせていただきました

セッティング中の図。
004_20130703224118.jpg
パワーの出方もそうですけど、初めて使わせていただくキャブレターなんで、
やっぱクセや耐久性、始動性、アフターパーツの供給も気になるんで、
しばらくコレを使ってもらって、ボク様子見させてもらいますね

いまキャブレター交換希望のお客様が数名おられますが、
すこし長いスパンで様子を見ておきますんで、良いなって思ったらこのキャブもオススメ候補に入れますねー




テーマは「間違った未来感」
060_20130703224116.jpg
こないだ完成したスタッフ安達くんのXS650

どーやら次なるカスタムを造りはじめるそーです
006_20130703230526.jpg
ベースになるのはポップギャル

今回のテーマは「オフザケ」なんだって。
023_20130703224115.jpg
フロントフォークは60cmほど延長する予定で、

レア物なハーレー純正バディーシートをつけるらしーです
020_20130703224114.jpg
完全にフザケきってますけど、安達くんはセンスいいス。どんなバイクになんのか楽しみですね




あ、そうそう。雑誌です
030_20130703231200.jpg
いつもお世話になってるカスタムバーニングさん

今回も掲載していただいてます
034_20130703231159.jpg
見開きいただきました

その次のページには藤居くんも掲載されてます
036_20130703231158.jpg
みなさん見てくださいねー


あと GOODSさんのカスタムギャラリー も更新していただきました
こちらもゼヒゼヒ見てくださいね




昨日は前川くんのバルカン
065_20130703231157.jpg
オイル交換でした

んでね、いままでデッドストックながらまだ安価で手に入ってたこのヘッドライト、
067_20130703231156.jpg
そろそろ入手が困難になりそうです

アメリカの輸入屋さんにお願いしていたモノですが、もう見つかりにくいので次回入荷が最後のロットになりそうです。
次回入荷分は多分8コのみ。為替の関係で価格も上がりそうです。ごめんなさい




しろーくん です
073_20130703232358.jpg
プチ修理とハンドル交換でした

自分でやるわーって
069_20130703232357.jpg
作業してます

今までは予算の都合でお店に余ってたマグラセパハンだったのを、
079_20130703232356.jpg
今回は念願の エースバー に変更。やっぱ間違いナシ!めっちゃカッコいいです

086_20130703232355.jpg
似合うわ



グラベルクルーさん製作の車輌ですね。滋賀県の方が購入されました
083_20130703232354.jpg
オーナーは女性でクラッチがすこし重かったんで、
クラッチレリーズ調整やワイヤー給油、

握りが近くなるように、曲がりのついたショートレバーに交換。
084_20130703232353.jpg

オーナー様は顔出しNGみたいですね
090_20130703233555.jpg
慣れたら楽しいと思うよー、気をつけて乗ってくださーい

093_20130703233554.jpg
ではでは




あ、最後にボクのSR。この7月に車検なんスよね。早いな、2年間でおよそ18000㌔。
034_20130703234436.jpg
よくまあボクの荒すぎるアクセルの空けっぷりに耐えてくれたもんです。たまにヒート気味になってたけどね。

ちょっと前にはかなりピンチなトラブルもあったんですが、
013_20130703234435.jpg
ちゃんと直って元気に走ってくれてるし、

完全に手抜きの遊びで造ったこのSR、いっしょにいろんなとこに行ってかなり愛着が沸いてきてすごいかわいい。
なんでちょっと前までの、売って違うの造る計画はボツ。

コレなんとなく2年前に造ってた時の写真。
125_20130703234437.jpg
ちょっとイジりたくなってきたから

しっかりメンテナンスして車検を通してから、時間のかからないプチカスタムを計画してます
046_20130703235638.jpg
つきましてはエングレービング。彫金ですね。スチールやアルミに施工できる方おられますかー?

我こそはって方おられましたらメールいただきたいです。相談に乗ってくださーい

ではおやすみなさい


Posted by 2%er on 04.2013   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/292-76bccf35

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR