• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2%er on --.--

日帰りなこと

Category : 日帰り作業例
こんばんは

あ、そうそう。11日の夜、ヒマな人キャンプしよー
12日もヒマな人はちょっとみんなで楽しい作業をするかもデス。


では日帰り作業な感じのこと

ホイールのリム組みです。
019_20130606213509.jpg
スティードはサビてきたなくなってるの多いですね

なんでスポークとリムを新品に交換&タイヤ交換。
022_20130606213509.jpg
バイクって足回りがキレイになるとめっちゃピカピカに見えますよ

スティードはスポークの数が多くて張るのがちょっとタイヘン。
025_20130606213508.jpg
でもこのくらいは日帰りでできます。
もちろんホイールベアリングやブレーキ、ステムの動作点検なんかもいっしょにしてますよ。

SRの場合はフロントの21インチ化、リアの16インチ化などのホイールサイズ変更を含めた
タイヤ交換、前後同時に日帰りでできますよ。


コレ、今日の午前に来た荷物。ここんとこ入荷量ハンパねーです
027_20130606215943.jpg
必要なものしか仕入れてないのにこんなにいっぱい来るんですね。がんばって組まなきゃ。

んな感じでサクサク進めていきまーす


日帰り作業で来てくれたW650の藤田くん。
033_20130606215942.jpg
リアフェンダーとタイヤの隙間、イヤですね

なんで今日は280ミリ ローダウンサス
041_20130606215941.jpg
GOODSさんのハンドル、グリップやミラー、

前後タイヤを人気のファイアーストーンに交換。2%ERではよく使います
足元にボリュームが欲しいとき、とても使いやすいタイヤです。
036_20130606215941.jpg
タイヤハイトが高くなるのでフェンダーとの隙間を小さくできて凝縮感がでますよ

よくロングツーリングに行く藤田くんはフロントフェンダーが欲しいってんで
060_20130606215940.jpg
ちょっと加工して取り付け。

そのまま組むとハイトが上がったタイヤとフェンダーがゴッチンするんで
065_20130606215939.jpg
取り付け穴をリューターで長穴加工中の図

070_20130606221729.jpg
取り付けボルトやフェンダーブレースの山型に盛り上がったプレスラインも

工夫したり修正したりで
076_20130606221728.jpg
なるべく内側に飛び出さないように加工。

組み付けしたら試乗して完成です。このくらいの作業は3~4時間くらいでできますよ
079_20130606221727.jpg
ずいぶんカッコ良くなりましたね

隙間がなくなって凝縮されたリア廻り。チェーンガードも加工取り付けしました
081_20130606221726.jpg

フロントまわりはこんな感じ。
084_20130606221726.jpg

ハンドル廻り。
087_20130606222238.jpg
次回ははテールランプやウインカーをカスタムするんですって。
藤田くん。ありがとうございました

以上日帰り作業例でした

んーでこないだ完成した石田さんのSR
108_20130606223146.jpg
ちょっと砕けた感じのカフェ仕様

136_20130606223145.jpg

ブレットウインカーリアボトムマウントウインカーステーでこの位置に。
219_20130606223143.jpg
この車輌も280ミリ G-サスペンションでローダウンしてます

フロントウインカーもナローウインカーステーでこの位置。
224_20130606223144.jpg

ループフレーム加工に16インチキット
221_20130606223144.jpg

加工したスプロケットカバーとミッドハイ ステップキット
210_20130606230535.jpg

エースバー
228_20130606230538.jpg

試作品のサイドナンバーベース
241_20130606230537.jpg
ナドナドを使用しました

ではお待たせ中の皆様、明日もがんばって飛ばしていきます!



スポンサーサイト
Posted by 2%er on 06.2013   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/287-825c152e

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。