• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

最近のこと

Category : 未分類
ここ最近のこと


こんなステーとアイエンド
133_20130503231528.jpg

持ち込んでくれたのはこのガイジンさん。
083_20130503231529.jpg
あんまり言葉が通じないのに、たまに遊びに来てくれるんです

話を聞いてると、ナントカ拳法の使い手さんで、2008年には世界チャンピオンになったそーですよ

どーやらもうすぐ京都でジムをオープンされるらしくサンドバッグを吊るステーを造ってほしいとのこと
いったい2%ERを何屋だと思ってるんでしょうか?

サンドバッグの重さは100キロだそーで、持ち込みのステーじゃ強度と耐久性が不安。
137_20130503231528.jpg
ずっと長く使っていただけるように、厚みの鉄板でサンドイッチして

応力が分散するように千鳥で溶接
139_20130503231527.jpg
これで折れたら「すげーパンチっすね!」で乗り切るしかねー

ナンチャッテ、ちゃんと責任もちますよ。おもしろい仕事ありがとうございました。
オープン準備、がんばってクダサイ。お酒、ありがとうございます


あ、2%ERはバイク屋さんですよ
016_20130503231525.jpg
高年式の藤居くんのSR

ディスクブレーキ、嫌いじゃないんだけどディスクローターのデザインイヤですよね
020_20130503231525.jpg
なんでこないだサンスターさんから発売された旧型デザインのディスクローターに交換

これだけでこんなに古っぽく見えます
022_20130504010416.jpg
01‘~のディスク車の方、オススメですよ。
ほんとそのうちグリメカキャリパーキット発売したい。もし時間ができれば開発いたしまーす


堀本親方の奥さんが進行具合をチェックしに来てくれました
043_20130504010415.jpg

お待たせしてます
046_20130504010415.jpg
外装はおよそ完成。細かいところを仕上げていきますねー


オイル交換に来てくれたナシくん。すごくキレイに乗ってもらってるのに、
002_20130504010414.jpg
この日もお店の前で洗車を始めてました

造らせていただいたバイク、大事にしてもらってうれしいです
145_20130504010414.jpg
もうすぐ2年になるのかな?次はキャブとマフラーですね

実は人気のオリジナル商品、エボスポーツスター ミッドハイステップ
148_20130504010414.jpg
説明書をつくってなくって、ほんとは在庫あるんだけど、WEB STOREではずっと在庫ゼロのまま。
お問い合わせ頂いてるお客様にだけ発送しております。店頭組みつけもできますよ~


ジャン、QちゃんSR完成
041_20130504011533.jpg
今回はクラッチ修理と

ヘッドライトのグリル(ティンカバーってゆーらしーです)取り付けと角ライトに変更、
047_20130504011533.jpg

ワンオフハンドルの製作でした
050_20130504011533.jpg
良い感じ。このバイク、人が乗ってる姿がめっちゃカッコいいス


北川さんとSR500
003_20130504011534.jpg
はやく慣れてくださいね~


製作中のXS650。もともと前後16インチだったホイールを
100_20130504011954.jpg
F19,R18に変更とスイングアームの延長加工

フェンダーを仮合わせして
103_20130504011954.jpg
ドロップされたシートレール部分のデザインを造り変えます

もうちょっとスマートな感じにしたいってご要望。
サスの角度やフルストローク寸法、地上高、デザイン、強度と耐久性ナドナド考えることいっぱい。
107_20130504011953.jpg
およその下準備はできたんで、明日にはフレームできるかな?


作業が止まってたKさんのB級チョッパーSRも進めてます
114_20130504012620.jpg

XS650タンク流用加工
117_20130504012620.jpg

オールドスクールダブルシート
119.jpg

日本のチョッパー創世記を生きたオジサンにニヤッてしてほしい気持ちを込めたリア廻り。
121_20130504012619.jpg
イーグルキャリアとデカテール、ライト付きナンバーベース

お待ちの皆さま、どんどん進めていきまーす!



スポンサーサイト
Posted by 2%er on 04.2013   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/278-0f718d5d

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR