• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here


Category : スポンサー広告
Posted by 2%er on --.--

休みのお知らせ

Category : 未分類
明日20と21日は名古屋で行われるカスタムショー、
http://www.joints.jp/に出展のため休業とさせていただきます。

poster_20130420001926.jpg

2%ERからは5台の出展なんですが

出展予定だったこのコンプリートチョッパー、出展できなくなりました
電話やメールでお問い合わせ多数だったので、皆さんにゼヒ見ていただきたいと思っていたのですが、、、
ece328a959e2e36de7f7b026a45bbc36_20130420001447.jpg
横浜在住のオーナー大室さんが、仕事で肋骨を折っちゃったそーです
自走で会場まで乗りつけていただいて出展させてもらう予定だったんですが、、、お大事にしてくださいねー


ちょっとここから出展車輌をご紹介。

それぞれ特に引いて見たときのモノとしてのバランス、全体シルエット、ノリ(テーマみたいなものかな?)、
乗りやすさにこだわって製作させていただいてます

あと現実的な価格帯。身近にカスタムSRを楽しんでもらいたいんですよね
普通にがんばってる人が、多少のガマンをすれば手に入るようなモノでありたいんです


まずはこの車輌。
209.jpg
60年代、1%ERな感じの人が盗んできたバイク。
オーナーにバレないように黒で塗りつぶし、当時の流行のカスタム目指して中途ハンパに仕上がりました。
って感じをSRで。


んでこの車輌は
017 (2)
60年代後半~70年代前半のボバーからチョッパーへの過渡期な感じをSRで。
ペイントをアイキャッチにしないで、オーナーに似合うキレイでシンプルな全体バランスで製作しました


次はこの車輌
028 (5)
これも60年代な雰囲気がモチーフ。当時のヒルクライマーがイメージです
リジットフレームのナックルやサイドバルブで丘登り遊びされてたような感じです
そんな雰囲気をサス付きSRで。


あとこちら
015 (2)
イマドキなスタイルを2%ER流にアレンジ。
流行りのシルエットを崩さずに、スイングアームとフォーク延長で人が乗っても小さく見えないように。
あとキレイな車輌も造れますよってことです


あとウチのスタッフ、安達くんが2年越しでぜんぶ自分で造ったXS650
019_20130420004855.jpg
教科書ニンゲンには理解できないこの感じ。
ボクには60年代後半に見えるんですが、安達くんのテーマは「間違った未来感」だそーです。
「何回やりなおすねん!?」くらいやり直しの連発。安達くんのコダワリの車輌、見てくださいね

新しいフライヤーもできたんで、もらいに来てくださいねー


ってことで明日に備えてもう寝ます。
それではおやすみなさい




Posted by 2%er on 20.2013   4 comments   0 trackback

一台目の「オーナーにバレないように黒で塗りつぶし」っていう脳みそが1%er
2013.04.21 00:37 | URL | AMS #2ykNyDH. [edit]
jointsお疲れさまでした!チビが落ち着いたら来年くらいには一回行ってみたいっす(^∀^)ノ
2013.04.22 12:55 | URL | Ishida #- [edit]
かわむ まー結局ナンチャッテなんやけど、金をかけずにノリを楽しむって感じでー

ISIDAさん コメントありがとうございます

      子育てがんばってくださいね。ボクも子供がいるんで落ち着くまではなかなかかも。
      まーゆとりができたら遊びにきてくださいね       
2013.04.22 19:47 | URL | 2パー #- [edit]
お疲れっす。明後日から連休です。駄目もとやけど、連休中の受け入れどうですか?水曜日以降なら行けますが…
2013.04.28 23:35 | URL | Ishida #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/273-b315575a

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

