• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

ここ最近

Category : 未分類
皆さん6日の夜に走りに行くってーの覚えてる?あけといてねー。でも雨かもですね

ここ最近のことです

ヤマトくんのドラグスター250
003_20130403002257.jpg
取材していただきました

ヤマトくん、試乗もいっぱいしときました
008_20130403002257.jpg
完成してるよー

017_20130403002256.jpg
また明日にでも電話いたしまーす


昨日は岡本くんもご来店。
001_20130403002256.jpg
年末か11月くらいかな?製作させていただき納車しました。
岡本くんのとこは寒くてなかなか乗れないみたい

今回はあるていどの距離を走ってもらったので初回の点検
003_20130403002256.jpg
不具合や気になるとこがないか聞いてみたり、各部の増し締めやチェーン、ブレーキその他の調整、
エンジンオイル、オイルエレメントも交換させていただきました

あと試乗もね。バッチリ調子良さそうだたんで安心。引き続き楽しんでくださいね

でもマフラーがウッサすぎる!ってことだったんでインナーバッフルを装着。岡本くんありがとう。
もうあったかいから、4月か5月にお店のみんなで昼間っから走りにいこー


いきなりですが、タップ切ったり
087_20130403002256.jpg

クラッチばらしたり。
089_20130403003904.jpg
バラすとよくわかるんだけど。Qちゃん、次からオイル交換もーちょっとマメにねー

クラッチが限界だったから
101_20130403003904.jpg
こんだけ交換。

ハンドルもできてるよー、もーすぐメッキに出発デス
095_20130403003903.jpg


残業タイムはでかい音が出せません。
099_20130403003903.jpg
なんでリム組みしたり。


今日はこんなことしときました。

岩田さんのシートベースを加工中
こないだ最後の打ち合わせのときに、岩田さんの背中がどこまでくるか測っといたんです
006_20130403004855.jpg
シートの中に仕込む背もたれベース。こーすると着座面積が増えてめっちゃラクになりますよ。
リジットサスでもロングツーリングとかしたいですもんね

裏側を中空にしてるのは、せっかくのボタンダウンがちぎれてもすぐに修理できるための工夫。
004_20130403003903.jpg
もうボタンの歯抜けは許しません!


ジャーン!
今日から本格的に見習いになった太陽くん。これから当面はフルタイムでがんばってもらいます
009_20130403004855.jpg
好きじゃなきゃ続かない、いろんな意味でキツい仕事だけど、お互い成長できるようにがんばろう!
太陽くんはちょっと人見知りらしいんで、皆さんテキトーに仲良くしたげてくださいね


車検でお預かりの植木くん
018_20130403004854.jpg
はじめて足回りの分解整備させてもらってますが、

ステップからブレーキのリンケージ廻り、間違ってた部品で組まれてましたよ。
リアブレーキペダル、重くて硬くてぜんぜん効かなかったでしょ?
014_20130403004854.jpg
画像で違い、わかるかな?詳しくは納車のときに説明させてもらうけど、
バッチリ治しとくんで車検後のブレーキの効きかた楽しみにしといて。だいぶ乗りやすくなるス!

気になるお代は、全部のパーツが中古部品で揃ったから外した部品と交換ってことにしよっか
016_20130403004854.jpg
あとアップハンドル用のパーツも中古でぜんぶ揃いそう。
また電話いたしまーす



Posted by 2%er on 03.2013   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/268-1e8e591e

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR