• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here


Category : スポンサー広告
Posted by 2%er on --.--

ここ最近

Category : 未分類
ここんとこなことです

「機械的でガシャガシャいいそな感じで悪っぽいヤツ、色は黒でね」くらいのご要望で、
028_20130311224837.jpg
ほぼお任せオーダー頂いたSR500

60年代のヒルクライマーをイメージして製作させていただきました
025_20130311224837.jpg
こないだ車検通してきたんで組み上げて試乗中の図

これからもーちょっとボロっちく仕上げて納車準備にかかりまーす
037_20130311224837.jpg
この車輌は名古屋で行われるカスタムショー、JOINTSに出展予定です

2%ERは4~5台もってきますよ。皆さんテキトーに見にきてくださいね
065_20130311224837.jpg
前売りあるよ、お早めにー


シーズン突入って感じですね。ここんとこ遊びにきてくれるお客様がいっぱいです
比良のおじさんが乗ってきてくれたTY250。
040_20130311224837.jpg
めっちゃカッコいいーなこのバイク


6年ほど前に製作させてもらったしろーの250TRも入庫
057_20130311224836.jpg
ずっと通勤に使ってたからずいぶんくたびれちゃいました
車体廻りを中心にO/Hさせて頂きます


高野くんのシャドーも製作させてもらってからもう4年。2回目の車検でした
101_20130311230058.jpg

車検整備のほんの一部。バッテリーはもうしばらくいけそう
106_20130311230058.jpg

前後ブレーキや
108_20130311230057.jpg

エアクリーナー、スパークプラグなんかの点検と交換。
115_20130311230057.jpg
各部の消耗品もまだまだいけそう。もうあったかくなるから楽しんで乗ってくださいね


山本くんのSR
059_20130311230632.jpg
カスタムの前に整備ですね

ホイールの振れ取りと増し締めとか
002_20130311230632.jpg

リアブレーキパネルのO/H
004_20130311230632.jpg

今回のカスタムでSR ミッドハイステップを使ってくれるってんでブレーキアームを専用品に取替えときます
008_20130311230631.jpg
テコの連続で成立しているドラムブレーキ。
工学的にも人間科学的にも考え抜かれた純正の設定。

何回も寸法試しまして、純正と変わらない乗り心地になるまで追い込んだ大事なパーツなんです

SRの弱点、スプロケットハブ廻り。バッチリ整備しときます
011_20130311230631.jpg

リンク廻りもO/H
016_20130311230631.jpg
曲がったブレーキロッドは

まっすぐに修正
020_20130311232044.jpg
ペダル踏んだときに力のロスになりますもんね

あとでバラしにくいところは超対候性の長持ちグリスで組み付けときます。アバターみたいな色ですね
022_20130311232044.jpg

スイングアームのピボット周辺なんかもです
025_20130311232044.jpg
山本くん、車体廻りの整備は完了。タイヤ交換もしといたよー


湖東のみんなはいつも楽しそう。
053_20130311232044.jpg
寒い中バイクとりにきてくれてありがとう


コレはここんとこ問い合わせ急増のSR シッシーバーを取り付け中な感じ。
002_20130311232043.jpg
在庫しても予約分ですぐ無くなっちゃいます。なんでなかなかWEB STOREの在庫ができません

003_20130311232043.jpg
もしよっぽど欲しいって方がおられましたら、WEB STOREの左下のほうからお問い合わせくださいね


なんか今日のブログ長いな

こちらは早川さんのSR。日帰りカスタムなんで
005_20130311233301.jpg
早速バラしてとりかかります

この持込み頂いたシート、その下にテールランプをスッキリ付けたいってことだったんで、
007_20130311233301.jpg
今後取り付け予定の280ミリローダウンサスのフルストローク寸法で

リアフレームを製作。パイプは3,2tの肉厚材、鉄板は4,5t。ノーマルフレームより頑丈です
009_20130311233300.jpg

リア ボトムマウントウインカーステーもお買い上げ頂き、
010_20130311233258.jpg

ついでにサイドナンバーキットもご購入。あ、このパーツまだWEB STOREにあげてませんね
014_20130311233258.jpg

って感じで完成。家帰って自家塗装するらしいです
021_20130311233257.jpg
この程度の加工なら半日もかかりませんよ。

ボルトオンばっかじゃなくってなんか加工したいなーとか、他車種のこんなパーツ取り付けたいなーって方はゼヒゼヒお問い合わせください


今日はエキサイティングな積み降ろし。けっこうコーフンしました。
前川くんのバルカンが車検だったんです。
006_20130312001341.jpg
陸自でバッタリなシゲくんたちに助けてもらって感謝。ありがとう


たまに居残りして組んでるアダチくんと「間違った未来号」。
008_20130312001340.jpg
眺めてご満悦な様子

スンジくんのももーすぐ車検にいけそう
001_20130312001340.jpg
この2台もJOINTSに出展かもでーす



Posted by 2%er on 12.2013   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/259-c82577db

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

