• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

ズレ

Category : 未分類
086_20130216211556.jpg

ここ最近のことです


「バイクをイジる」って、自己主張や内面の表現だってボク思ってます
それが世間の流行とズレてても、たくさんの人にカッコ悪いって言われたとしても、
自分が好きだ!って思えるバイクに乗っていたいですね

流行やコメンテーターみたいな人の浅い意見に流されず、自分の気持ちとズレずに行きしょー

そんなオーナーさんが夢見る自己主張、2%ERは手抜きナシで形にするよう努力させてもらいます


こんな前置きさせてもらいましたけど、このバイクもズレてんだろーなぁ。ボクは好きですけど。
003_20130216211556.jpg
オーナーKさんがお店に来てくれたんで、
急いでライトステーの流用加工とヘッドライト取り付け、ガスタンクの仮りあわせ。

打ち合わせをさせていただいてるときは、KさんのイメージはB級チョッパーなんかな?
って思ってましたけど、現車合わせしていくと、どーやらちょっと違うみたい

70年後半~80年代くらいの日本の人が、ガイジンのチョッパー見たけどズレた解釈してアメリカを意識して
イジくったバイク。日本のチョッパー創世記ってイメージが近いみたい

なんで、ヘッドライトとライトステーはCBX125から流用
005_20130216211556.jpg
ガスタンクはXS650スペシャルからの流用で決定

たぶん昔のイーグルキャリア(知ってる人いるかな?)って呼ばれてたようなシッシーバーもどき
みたいなのが好みかなー?って思いながらKさんの目の前で手曲げ。ダサカッコ良くしていきます。
007_20130216211556.jpg
気に入っていただけたんでコレに決定。
こーゆースタイルって参考になる画像や本とかって少ないですよね

ちょっと手持ちの本を参考にしてみたり。
097_20130216215200.jpg
これは昭和56年のバイクのドレスアップの本。
それにしてもドレスアップってねー、笑ける。カスタムって単語は無かったみたいです

この本おもしろい。ダサカッコ良さの極みですね
099_20130216215107.jpg
お店に来れば読めますよー

あ、ボクの古い本もって帰ってる人持ってきてねー。
気がつけばほとんど無くなっちゃってます、お願いやし持ってきてー


今日の作業です。近所の若者。
013_20130216211556.jpg
めっちゃゼファーが好きらしいです。

皆さん、ヤフーオークションで車輌を買うのはオススメしませんよ
016_20130216211555.jpg
ヒドいのが多いから


今日はやっと試乗できました
017_20130216220324.jpg
岩佐くんのSRです

めちゃ寒いけど、やっぱバイクに乗るの楽しいですね
050_20130216220323.jpg
すべて岩佐くんの希望通りに製作させていただきました

061_20130216220323.jpg

スイングアーム5cm延長と16インチ リアホイール、リアフェンダーはワンオフ
064_20130216220323.jpg
シートレールはユルめのドロップ加工で69ボックスに電装をいれてます

岩佐くんが紙粘土で造ってきたカタチで製作させてもらったワンオフガスタンク
068_20130216220323.jpg
こだわりますよね

フロント 21インチにスタビライザーつきのワンオフフェンダー
069_20130216220322.jpg
岩佐くん、さすがに雪の長野まで納車に行くのは怖いから陸送業者にお願いしますね。
もう発送できますよー


今日は2%ERの名物スタッフ、アダチくんのフレームやタンクがペイントからあがってきました
009_20130216221505.jpg
KAMIKAZE PINSTRIPEひでおくんのペイントです

アダチくんそわそわしてたから、
いつもがんばってくれてるご褒美に今日の半日は自由時間をプレゼント。
080_20130216221504.jpg
でコレ夜。

ホントこだわりキツいヤツですごい独創的。
ちゃんと自分の世界観を持って、妄想だけじゃなくって形に仕上げきるってすごいカッコいいことだと思います
083_20130216221504.jpg
ボクも完成がめっちゃ楽しみです。
流行とはズレてるかも?だけど絶対カッコいいと思いますよ


ほぼお任せで製作させていただいている北川さんのSR
094_20130216221504.jpg
おおよそ外装ができてきました

088_20130216221504.jpg

092_20130216221504.jpg
北川さん、こないだは外出しててすみません。
ちょっと相談したい箇所があるんで、また足運んでもらいたいです。



Posted by 2%er on 16.2013   2 comments   0 trackback

こんばんは。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
山口さんのおっしゃる通りだと思います。バイクドレスアップは、流行り廃り関係無しに自己満足の世界ですからねぇ。『俺のバイクが一番かっこええ!!』それで良いんですよ(^^)

では!!
2013.02.17 00:09 | URL | サイトー #- [edit]
はじめまして?なんですかね?
その路線で突き進みたいですよね!

ボクもまだまだいっぱい造りたいカタチがあるんですよ。
流行モンから誰も見向きもしないようなスタイルまで。いつ造れるかわかんないですけど

お互いがんばって突き進みたいですね
2013.02.17 11:24 | URL | 2パー #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/249-63b31f3a

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR