• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

取材とか

Category : 未分類
こないだの定休日は大室さんのSR,最後のちょっと長い試乗しときました
001_20130208225011.jpg

試乗のついでに用事で大キライな陸運局へ
002_20130208225011.jpg
いつも安達くんに行ってもらっててココ久しぶり。
寒いかったけど150キロほど走って調子バッチリ。最後にぜんぶ増し締めしときます


次の日は取材していただきました
006_20130208225010.jpg
すごく丁寧に写真撮ってくれるカメラマンさんでありがたいです


今回はこの2台。

1台目は2%ERから新しい提案的なSRのカスタム。吉田くんのです
012_20130208230839.jpg
ノーマルフレームでボルトオンパーツを開発させていただき組ませてもらいました。

〇アクの強くないスタイルだけど、ストリートが似合うカッコいいアメリカン。

〇気負わず乗れる乗り心地。

〇なるべくワンオフ製作を少なくして、ボルトオンパーツ多用でコストを抑えて、短納期でできるカスタム

〇このあともオーナー様がカスタムを楽しめるスタンダードな感じ

なんてなコトを意識して製作させていただきました。

こんなラクチンなSRなら、ビギナーさんからちょっと濃いめの人でもずっと楽しんでもらえるって思ってます

店頭のお客さんにも大好評で、自分でも1台ほしい。
時間があれば組みたいなー

使用してるパーツ類は
027_20130208230838.jpg
もう発売です

〇フェンダー   フロントアイアンフェンダー  24000円   1日で製作できます
         リアアイアンフェンダー    33000円   1日で製作できます

それぞれペイント、テールランプ別です。すべて仕上げた状態での発送もできますよ。

WEB STOREへの反映は少し時間をいただきますが、お急ぎな方は kid2persenter@yahoo.co.jp まで。
単色ペイント、カスタムペイント相談に乗らせていただきます。

        
〇シート     オールドスクールダブルシート 42000円  在庫あります

〇マフラー    スリップオン メガホンマフラー 34000円  在庫あります

通販、業販おまちしてまーす


もう1台の撮影もボルトオンパーツの開発ドナーになっていただいた大室さんのSR
055_20130208230838.jpg
こちらはブルーのSRにジョイント組んで、シッシーバープルバックつけて、チョッパーっぽくしました。

腹アガりの立ち上げチョッパーな雰囲気が出るように後ろ下がりなエキパイも立ち上げましたよ。
ここんとこ何台かB級チョッパーっぽいSRを造ってきましたが、このパーツ、絶対必要です

〇チョッパーエキパイ&フィッシュテールのフルエキゾースト  38000円  2日で製作できます

2台ともガスタンクはワンオフ。いつかパーツとして開発したいもんです。
これからもどんどんオリジナルパーツを開発していく予定なんで、たまにWEB STORE覗いてくださいね

今年はオリジナルスイングアームを出したい!

あ、そうそう。新作シートも撮影してもらったんだ。
100_20130208235631.jpg
こだわりましたよ。縦タック、横タック、オールドスクールボタンダウン。
この3種類、表皮の材料やタックロールの幅、ステッチの入れかたまですべて別モノ。

それぞれに似合うパターンや造りかた、ウレタンの厚み、縫い方をBLOOD KNOTさんと相談して製作いたしました。

実はもう最初の一発目も完成してるんですが、今後彼とはちょっとラリった企画もあります。
つぎのブログで書こーかな?

  

取材の合間にカギ紛失の修理とタイヤ交換をさせてもらったジャンくんのを
109_20130208225010.jpg

試乗。
110_20130208225010.jpg
もう6年くらいタイヤ交換してなかったからコレで安心。

取材が終わった吉田くんのも
114_20130208235459.jpg
試乗。調子よくっていい感じ。日曜日のはお渡しできますよー

んでシツコイめに大室さんのも試乗。
153_20130209000906.jpg
大室さんは横浜の人。なかなかメンテもさせてもらえない距離なんで念入りに調子診ときます


んで作業。
お待たせしたます臼井さん、
003_20130209000906.jpg
いまはここまで出来てます

008_20130209000905.jpg
もーちょっとで造りモノ完成しそうですよ

夕方からは新しく仕入れてきたSR。
なかなか狂ったオーダーをしていただいてるオーナーKさん。磨き作業をお手伝いしていただきました。
010_20130209000905.jpg
「日本のチョッパー創世記」とアメリカチックなノリも混ぜたB級チョッパーになりそうです

「イーグルハンドル」と「セッシバー」的なノリ。
012_20130209000905.jpg
カッコよくなりそう





Posted by 2%er on 09.2013   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/247-28f70307

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR