• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here


Category : スポンサー広告
Posted by 2%er on --.--

2012 滋賀 2%ER SRカスタム総集編

Category : SR
そうそう、明日忘年会しよーって言ってましたね。
うっかり忘れてたワタクシですが、今日とあるお客さんの電話で思い出しました

お店でナベでもしよー。夕方くらいからテキトーに来てね。

福井の大野さんから差し入れで送っていただいたこんなんも
009_20121228231459.jpg
あります。めちゃウマそーだけどどーやって食うんかな?まー明日はアセチレンで炙って食いましょー

ほんと皆さんいつも差し入れありがとうございます。
いっぱい頂きすぎてありがたいけどちょっと恐縮。ボク返すもの何もないです、、


さて今日のブログはちょっと長いはず。
2%ERのメイン車種、ボクが大好きなSRの2012総集編って感じの書きますよ。

車検や修理でちょっとお預かりなんてのもありますけど、今年中に製作させていただいたSRを中心にご紹介。

基本じっくり話合ってプランを練るんですけど、中にはお任せいただいたSRもあったり。
それぞれオーナー様が乗って遊ぶ姿が似合う車輌ばっかりな勝手な自信があったりします。




んじゃミソくんのから。
020_20121228231459.jpg
ベース車込み70万円って予算でほぼお任せいただいた車輌です。赤字ですけど。
造ってると楽しくなてきて、ちょっと予算以上にやりすぎちゃいまして、、、

SRベースで60年代後半~70年代初頭のチョッパー的なカスタムって今まで無かったはず
034_20121228231458.jpg
当事ってこんな色使いってイメージ。
しばらくこのままで乗ってもらってましたけど、リジットサスとコブラシートにしたいんだって。大賛成です。


ジャンくんのは車検だったっけ?奥の八田くんのは今は違うカタチですよ。
145_20121228231458.jpg
コンパクトチョッパーってヤツです。

050_20121228231458.jpg
これいつくらいかな?奥はシムさんのSRが製作中ですね。



コヤツがバイク復活、めっちゃ嬉しかったです。ベース車込みのカスタムオーダー。
しろーくんのSR。注文はリア16インチくらいで、それ以外はほぼお任せいただきました。
003_20121228233456.jpg
今はCRキャブになっとります。

カフェ、パンク、ボンネ、CALナドナドしろーくんの好きそーなノリと、ボクが大好きな日本のクソガキノリを混ぜて注入。
004_20121228233456.jpg
いつペイントすんのかな?


つねに現在進行形のホンドーくん。フロント17インチにしたときの写真ですね
045_20121228233456.jpg
今ホンドーくんといっしょにビッグプロジェクトを計画中。

2人でそれぞれの新たなベース車SRを探してるんです
050_20121228233455.jpg
来年にはあるていどカタチにしたいね


カナメくんのSR。車検でした。
008_20121228233455.jpg
もうコケないでね。
015_20121228233455.jpg
来年アタマに入庫の予定。


東京に行っちゃってさみしくなりました。マツさんのSR。持ち込みのカスタムです。
030_20121228235110.jpg
いっぱい打ち合わせさせてもらいました、すごいマツさんらしいSR。

050_20121228235110.jpg
「山口さんのおかげでバイク人生楽しくなりました」って言ってもらえて、ボク嬉しすぎてちょっと感動しました。


バッチくんのも車輌は持込みで。
このときはネックベアリング交換とフォークO/Hとローダウンだったはず。
016_20121228235109.jpg

014_20121228235109.jpg
またゆっくりカスタムしよう


三崎くん。車検でしたね。
061_20121229000423.jpg

064_20121229000423.jpg
来年はイベントがんばるつもりやしー。遊びに来てねー


常に進行形の岩淵くん。
このときは他車スプリンガーを延長して流用加工、マフラーとシッシーバー製作だったかな?
057_20121229000423.jpg

041_20121229000423.jpg
あ、インナーバッフルのサンプル入荷してますよー


兼田くん。中古車ベース込みで1年ほど前に製作させていただいたSRですけど、
このときは他車種のガーター流用&トレール設定加工。
010_20121229000422.jpg

022_20121229000422.jpg
まだまだしたいこといっぱいっぽいです


ちょっとSR並べてみたり
020_20121229001202.jpg

10年以上前に造った自分のSRの写真ひっぱり出してみたり。
人といっしょは絶っ対イヤ!流行りなんかファック!。そんな反骨心全開なときに造ったボク専用のSRです。
023_20121229001202.jpg
3台あるボクのバイク、そーいや全部コフィンタンクなんス。なんでだろ?
あ、ずれたずれた。戻りまーす


高崎くん。製作させていただいたのは去年ですね。ベース車込みのカスタムオーダー。
017_20121229001202.jpg
もーすぐ九州に行っちゃうそーです

016_20121229001202.jpg
また顔見せにきてねー


徳ちゃんの。こちらもベース車から製作。
いっぱい打ち合わせさせてもらって、結局ほぼお任せいただきました
021_20121229001201.jpg
この車輌も60年代後半~70年代初頭なノリで製作

030_20121229001201.jpg
そのうちペイントするそーですよ。楽しみ。


ミキちゃんの。この車輌もベース車込みのオーダーでした。
もう慣れたかな?
118_20121229003559.jpg

137_20121229003559.jpg
スタンダードなコンパクトチョッパーです


2%ERの名物キャラ、岩田さん。マジでおもしろい人ですね。持ち込みカスタムです。
180_20121229003558.jpg
この日は雨が降ってたからガムテープフェンダーがついてます

176_20121229003558.jpg
バッテリー入荷してますよー


岡本くんの。ベース車からのカスタムです。
いつも丁寧な気遣いありがとう
121_20121229003558.jpg

170.jpg
雪であんまり乗れてないっしょ?来年は走りに行こー


吉岡くん。2回目のフルカスタムでした。車輌は持ち込みでした。
055_20121229004602.jpg

088_20121229004602.jpg
かなりスリムに製作させていただきましたよ


荒木くん。もう付き合い長いね。持ち込みカスタム。
070_20121229004602.jpg
じっくり好みのカタチに仕上げてます

115_20121229004601.jpg
まーゆっくりやりましょ


去年造ったボクの車輌。ゴミみたいな車輌から製作。
409.jpg

429.jpg
せっかくハイウェイペグを造ったのに、ハイウェイでボルトがゆるんでどっか飛んで行っちゃいました。
もっかい造んのメンドくせーなぁ
もうそろそろ2万キロ。けっこう気にいってます


思い入れいっぱいの70‘Sチョッパー。シムさんのです。持ち込みです。
なんつー勢いなんでしょか。カッコいいヤツです
028_20121229005925.jpg

098_20121229005924.jpg
あとはメッキスイングアームとペイントかな?


仲村くんのやつです。車輌は持ち込んでいただきました。
017_20121229010813.jpg

009_20121229010813.jpg
2回目の車検でした。


吉岡くんの一回目のカスタムんときのやつ。
071_20121229005924.jpg

057_20121229005924.jpg
ちょっと懐かしいなぁ


あー、もうキリ無いんでこのへんで。

ここからはもうぜんぶ来年になっちゃいますけど
128_20121229005924.jpg
ベース車からの大室さん、大変お待たせです。今ペイント中ですしねー

車輌持ち込みの岩佐くん。配線作業中ですよー
043_20121229005924.jpg

ベース車からの天野くん、どんなんにしたいか考えといてくださいね
015_20121229011159.jpg

こちらもベース車からの北川さん、写真撮ってないけど今日タイヤ交換しときました。
006_20121229011159.jpg
仮合わせ用のタンクやフェンダーが揃ったら連絡いたしますね。かなりカッコよくなりそう

車輌持込の川崎くん、心遣いありがとう。
予定通りに進められると思いますよ。
002_20121229011159.jpg
この車輌のカスタム、ボクもめっちゃ楽しみです。

あともう一台、ベース車込みのSRでドラッグカフェぽいオーダーあったりでそれもめちゃ楽しみです。
と中村くん、山本くん、時間ができたら打ち合わせしましょう。


いま中古車のSRも2台あります
004_20121229011159.jpg
そのまま乗るのもいーですし、カスタムするのもいいかな。

気になる人は問い合わせてくださいねー


コレ冬休みの自分用のオモチャ。
B級映画の2列目っぽいカスタムにしよーと思ってます。ダサそうでしょ?
050_20121229011158.jpg
完成したらFOR SALE。


今日のブログ、超大作でした。眠くなってきたんでもう寝まーす。おやすみなさい



Posted by 2%er on 29.2012   1 comments   0 trackback

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.21 13:05 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/231-7b4590d5

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

