• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

帰ってますよ

Category : 雑誌とか
チラっと行ってた海外ですけど帰ってきてますよー。んー世界は広いっすね。
すごいがんばってる人たちに刺激をもらって帰ってきました

引き取りをお待ちのさま、ただいま2%ERはバイクが満タン状態でして、
超急ピッチで作業を進めております。もーすぐバイクが減るんで急いで引き上げに行きますねー

あ、そうそう。2%ERの忘年会は29日でーす。
また去年みたいにお店でナベでもしよーかと思ってるんでテキトーに来てー

さて前回の入荷分がすぐに売れちゃったビンテージヘルメット。
023_20121223233337.jpg
新しいの入ってきましたよー
027_20121223233337.jpg
今回もカッコいいの多いです。だいたい22000円~26000円くらいのを入荷しときましたしね


んで雑誌。カスタムバーニングさんです
029_20121223233337.jpg

今回はオリジナルパーツ(ここにあります)をいっぱい紹介してもらったり、

岡本くんのSR、載せてもらってます
087_20121223233336.jpg

2%ERはSRがメインでやってるんですけど、
今回のオーダーはスティード。ライトカスタムの中古車をベースにカスタム中です。
009_20121223233336.jpg
「とりあえず年内に乗らせろ」ってキビシいオーダーでして、
各部の整備に車検、タイヤ交換とハンドル交換、

ステンレスマフラー製作、
011_20121223233336.jpg

もともと付いてたミッドステップに補強入れたりロッドを造りなおしたり、
014_20121223234540.jpg
あ、明日リターンスプリング取り付ける加工しよっと。

もともとジョッキーシフトだったけど、ハーレーレバー使って
019_20121223234855.jpg
ハンドクラッチに変更、

シフター造ったり、
016_20121223234540.jpg

リアフェンダーとサイドナンバー造ってみたり。
018_20121223234540.jpg
製作物はすべてサフェーサー、ネジが長すぎたり配線もきれいにまとめず超テキトーです。
でもさっき試乗行ったら調子バッチリ。

とりあえず今年はこれで乗ってもらって、年明け最初にペイント、メッキ、配線処理の予定です。

そうし君ゴメン、他の部分のカスタムはもう間に合いそーにないや。


今日はこんなオーダーも。
001_20121223234540.jpg
超デッカいマフラーつけてる土井くんが「超高いハンドル付けてー」ってやってきました。
これハンドルの組み付けが終わりましたの図。

マフラー笑けるくらいのデカサですね。またがってるジュンくんのボディーくらいのデカさです

土井くんは、ゆくゆくこのマフラーを左右出しにしたいそーですよ。
004_20121223234539.jpg
突き進んでください。2%ERは全力で応援いたします。
こーゆー自己主張全開な感じ、ぼくキライじゃないんすよねー。

昔はミーティング行ったらいろんなブッ飛んだ人とバイクがいっぱい居たけど最近少なく感じます。

カスタムバイクってオーナーの人となりが反映されるでしょ?
みんな流行りなんかに負けずに自己主張カスタムしましょー


そーいやこないだけいごくんが遊びに来てくれました。
004_20121224001001.jpg
革靴の製作や修理のブランド、「ACOUSTIC」を立ち上げたっつーことで

焼き印の取っ手の製作はボクからのお祝い。
010_20121224001000.jpg
モノ造り、お互いがんばろー!


ビラーゴ試乗中。
011_20121224001000.jpg
徳久さん、もう修理完了しましたよー


西浦くんからオーダーの中古車SR。雨ん中試乗中。
013_20121224001000.jpg
追加のカスタム、火曜日までにがんばるつもりでーす


近所のお兄さんがヤフオクで買ってきたゼファーχ。
ヤフオクにしてはまだマシな車輌だったけど、
005_20121224001000.jpg
リアタイヤ交換、前後ブレーキO/H,ブレーキオイル交換なんかの作業をさせていただきました。

001_20121224000959.jpg
フロントフォークも抜けてるし前タイヤもヒビ割れまくり。危ないっすよ。
またゆとりができたら整備しましょーね。

試乗行ったけど4気筒もおもしろい。

Posted by 2%er on 24.2012   2 comments   0 trackback

昨日はありがとうございました!
乗り心地サイコーです!またお金貯まったらカスタスお願いします
2012.12.24 08:29 | URL | 土居 #- [edit]
こちらこそありがとう!

遠出で手がしびれるかもよー
2012.12.24 21:37 | URL | 2パー #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/229-26a8fe6c

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR