• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

連絡とか

Category : 未分類
もうめっきり寒いですね、走り収めしなくちゃ

今からもう冬休みのこと考えてます
048_20121207211120.jpg
冬休みはねー、このSRを造って遊ぼーかと思ってるんス
なんでテキトーに足廻り仮組みしてローリングシャシーにしときました。
なんかこのSR,シート下のフレームが普通じゃないでしょ?

もう10年近く前だけど、勤めていたお店でかんべくんからオーダー頂いて製作させてもらった
054_20121207211120.jpg
BSA風フレーム。かんべくん、バイク乗り換えってことでバラしたフレームだけ譲ってもらってたんです
やっぱり自分が造ったモノって愛着あって、知らない人んとこに行くのイヤだったんですよね

造らせてもらった当事は、自分としては渾身の作業だったんだけど、、、
056_20121207211119.jpg
今になって見直すと、仕事の悪さ、作業のヘタさに自分でビックリって感じ。見てるとメゲてきます
10年前はドヘタだったんです。もちろん今も修行中ですけどね

これCALIFORNIA GARAGEさんに譲ってもらったバナナタンク。笹倉さん、ありがとございまーす
057_20121207211119.jpg
まだ何日休むかわかんないんですけど、冬休み中には形にしたいなー。
誰も来ない工場で、あんまお金をかけずにじっくり自分の想うカタチに造ってストレス発散するつもり。

このSRは、カタチにしてちょっと乗りまわしたらFORSALEにしますね。
絶対カッコよくする自信があるんで楽しみにしてくれるとうれしいッス。

あ、誰かエンジンください



んで仕事のことです

ジャーン、なんつーカッコいいシートなんでしょ
008_20121207214415.jpg
デッドストックじゃないですよ。SR用ボルトオン、オリジナルシートの試作品です。

当事の雰囲気が出るように、BLOODKNOTにお願いしまくり出来上がってきたサンプル品です
006_20121207214415.jpg
カ、カッコいい!自信を持って発売します!今年中にいけるかなー?
シートは何種類か発売しますよ。こんなに濃いヤツじゃなくって、もっとみんなが好きそーなヤツもね




ちよっと連絡。
040_20121207215346.jpg
岩佐くん、スタビとフェンダーこんなのかな?


最近お店に来ていただいてる藤居くん。
019_20121207215750.jpg
ノーマルからじっくりカスタムさせていただきます

まずハンドル廻りから。ミニブレーキマスター組んで、
041_20121207215750.jpg
グッズさんのアマル スロットルのブラックに、大神戸さんの神戸グリップの組み合わせ。
これだけでもずいぶんスッキリ。カッコいいですね

メーターも小ぶりにしようってコトでミニメーター ブラックボディーに変更
043_20121207215750.jpg

マフラーは一番人気のトランペットマフラーを選んでいただき、
050_20121207215749.jpg
280ミリリアショックで4cmローダウン

ブレットウインカー ブラックを、ボトムマウントウインカーステーで取り付けです
054_20121207215749.jpg
テールランプはアーリースパルトのブラックにさせていただきました。
こんなシンプルなスタイルに似合う前後フェンダー、開発しますね

フロントも、ナローウインカーステーでういんかーをボトムマウント。
045_20121207222339.jpg

シートは開発中なんで中古品を貸し出し中。
036_20121207215750.jpg
ずいぶんスッキリ、カッコ良くなりました。カスタムって楽しいですね

2%ERは、ワンオフやビンテージパーツ、ハーレーや外車が偉い!なんて一切思いませんよ。
みんな自分の大好きなバイクを自分のペースで自己表現していきましょう

応援させていただきます!


長いっすか?長いっすよねー。でももうちょっと書きますね


オーダーいただいたウエディングボード。
032_20121207223207.jpg
ステンレスで製作させてもらいました

レタリングはBANK$
034_20121207223207.jpg
真鍮のプレートはroーjiで手彫りしてもらいました

このボード、式場と二次会場に置いてもらって、来た人にメッセージを書いてもらうんです
んでサイズは新居の玄関に置ける寸法。

本業からかけ離れすぎですけど、こんな素晴らしい仕事をさせてもらってうれしいです
039_20121207223207.jpg
おめでとう。喜んでもらえてほんと嬉しい。

北川さん、天野くん、
046_20121207223207.jpg
スタートしました。明日にはシートレール造って転がるようにしときましね






Posted by 2%er on 07.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/224-69c81a69

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR